SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

キヨロスから立ち直ろうリハビリ第2弾!1人で柏まで行って来た。

1.jpg
バックドロップシンデレラ とんとん拍子でウンザウンザを踊るツアー
2019年12月14日(土) 柏PALOOZA 17:30開場18:00開演 GUEST:キュウソネコカミ

2.jpg
直前でほぼ定価でお譲りが出たためチケットを入手、初めての柏PALOOZAへ。駅からは近いし事前に何度も道順は調べたのにやっぱり迷った。方向音痴にありがちな間違い、一つは「自信を持って間違った道を進んでとんでもない所に行ってしまう」、もう一つは「合ってるのに不安になって振り出しに戻ってオロオロする」今回は後者。東口を出てまっすぐの最初の道が本当にこれでいいのか不安になって一度駅に戻った。明らかに「これからライヴに行くよね?」ってラババンをジャラジャラ着けた若者を見つけてこっそり尾行してやっと到着。どんなおバカでもたどり着けるぐらい簡単な道だった。

3.jpg
THANK YOU SOLD OUT

4.jpg
キャパ500程度のライヴハウスで整理番号が見たこともない「E」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンこんな番号でホントに入れるの?って不安だったが、入場待機列に並んだらE番号の人が凄く多い。なので中に入ったらまだまだ半分ぐらいだった。

家から遠いし翌日仕事だし対バン相手も全然知らないし、汗だくになりたくないので敢えて前方には行かずに後方の段差の上で待機。始まる直前でわたしの目の前に大男が来てしまい(スタンディングあるある)終始ステージは見にくかった。

バックドロップシンデレラのお客さんはかなり激しめ(前に行かなくてよかった)、クラウドサーファーがゴロゴロと転がるライヴ。普段と違う客層なのでキュウソのセイヤくんもご機嫌で楽しそうだった。そしてわたしもものすごく楽しかった。今年最後のキュウソネコカミを大満喫。おじさんのライヴじゃ元気になれなかったのに、セイヤくん見たら元気出たー。

セットリスト
1.台湾フォーチュン(バックドロップシンデレラ カバー)
2.ビビった
3.メンヘラちゃん
4.推しのいる生活
5.DQNなりたい、40代で死にたい
6.KENKO不KENKO
7.KMDT25
8.KMTR645
9.ハッピーポンコツ
10.The band

最後まで見たら帰りが遅くなるので、キュウソネコカミだけ見て帰宅。ところが反対方向の電車に乗ってしまい取手まで行くというハプニング。それでもなんとか21時頃には家に着いた。

DSC_4031.JPG
今日は母の誕生日だったのでケーキを買って来た。丸いのだと食べきれないからカットしたヤツ。おなじみの野次猫まぐろを添えて。(もちろん舐めさせてませんよ)
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 5

フヂ

あら、お母さま今日お誕生日?
おめでとうございますー!
FOOMOONのふじかぁさんと一緒ね(*´艸`*)
by フヂ (2019-12-15 23:23) 

みぃにゃん

お母さまお誕生日おめでとうございます。
ロスはなかなか立ち直れなかったです。
by みぃにゃん (2019-12-16 10:57) 

いっぷく

お誕生日おめでとうございます。
by いっぷく (2019-12-16 20:33) 

ニッキー

お母様、お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
まぐろさんもお祝いに駆けつけてくれたんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-16 21:26) 

mio

>フヂちゃん
ありがとー。あらま、ふじかぁさんと同じだった
のね。お会いしたことないのに、いつもフヂちゃん
のブログで読んでいるから勝手にお知り合い気分
のふじかぁさんと同じなんて嬉しいわ。

>みぃにゃんさん
ありがとうございます。ロスは結局なくならない
と思います。先代の柴犬の事を思い出してもまだ
寂しいぐらいですし。でも大好きだったんだから
当たり前ですよね。

>いっぷくさん
ありがとうございます。これからもますます
元気なおばあさんでいて欲しいです。

>ニッキーさん
ありがとうございます。わざわざ猫から離れて
写真を撮ったのにものすごい勢いで追いかけてきて
フレームインされました(;^_^A
by mio (2019-12-17 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。