SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
キュウソネコカミ presents 『NICE TO MEET CHUUU!!!』 GUEST:マカロニえんぴつ
2019年11月21日(木) 新木場STUDIO COAST 18:00開場19:00開演

2.jpg
2日前の神番号がウソのようなひどすぎる整理番号。COASTはとても見にくいハコなので「厚底マーチンにシークレットインソール」で足元を盛り盛りに盛って出陣。こんだけ盛ってもまだ160㎝にならないからおチビにスタンディングは辛いよ。仕事が立ち仕事だから長時間立ってるのは若い子よりも強いと思うけど、身長だけはどうにもならない。

3.jpg
対バン仕様の垂れ幕。ワンマンだとさらに「キュウソネコカミのライブは俺以外ダイブ禁止」って書かれている。俺というのはヴォーカルのセイヤくんの事。番号が酷すぎるので思い切って奥の上手まで行ってみたら、そんなにギュウギュウでもないし隙間から見やすい場所があった。

4.jpg
対バン相手のマカロニえんぴつは初見。わたしと比べたら充分若いキュウソのメンバーがおじさんに見えるぐらいフレッシュな若手。でも演奏も歌も激上手い。初めて聴いたのになんか懐かしいし心地よい。なんでだろう?と思ったら声が若い頃の奥田民生に似てるからだ。曲調もUNICORNっぽい。パクリって意味じゃなくてね。ヴォーカルの子の芸名が「はっとり」だとか。これは確実にUNICORNに影響されてるでしょ。何の前知識もなくても聴くと一発で伝わるもんだなぁ。

6.jpg
Twitterにはっとりくんがあげてた写真を拝借。中央に写ってるのがキュウソのセイヤくんとマカロニのはっとりくん。顔は民生には全然似てないけど髪型は若い頃の民生だ。

キュウソのライヴはもちろん最初から最後まで超絶楽しかった。↑の写真ではっとりくんからいきなり肩を組まれてキュンとしちゃったそうだ、セイヤくん。終始ご機嫌で追い出しSEの時も踊りまくっていた。KANA-BOON関係でお友達になった人が初めてキュウソのライヴデビューしたんだけどハマりそうだったよ。わたしはマカロニえんぴつにハマりそうで危ない。これ以上好きなバンドが増えたらお金も有休も体力も足りない(;^_^A

5.jpg
小藪千豊さんからお花がきてた。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。