SSブログ

ライヴメモ~ザ・クロマニヨンズ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg

ザ・クロマニヨンズ ツアー PUNCH 2019-2020
2019年11月19日(火) TSUTAYA O-EAST 18:15開場19:00開演

10月30日に秋田からスタートしたツアーがとうとう東京の番に。SNS用に番号を隠して撮影したけど、実はこのチケットA26番!!ハコ的にギリ最前が狙える番号なんですよ。久しぶりに当てた超若い番号で開場待ちの時間にお腹が痛くなるぐらいド緊張。

1桁とか「完全に最前列間違いなし」の番号ならもう少し落ち着いて待てるんだけど、ホントにギリな番号。かなり激しいライヴだから最前が取れなかったらむしろ後ろで見やすい場所を探した方がマシ。ドキドキの開場、走りたい気持ちを抑えて心臓バクバクしながら階段を降り、無事に上手マーシー側の最前列をゲット。ホント、ギリだった。

4.jpg

年相応のライヴだと年相応のお友達がいっぱいいる。若い番号で呼ばれると周りから祝福の声援を浴びながら入場できるの、いつもやる側だったからやられる側になって快感だった( ̄ー ̄)クロマニヨンズのライヴは過去に何度も途中で脱落(気分が悪くなって後ろに下がる)しているので最前のバーを掴めたからって安心できない、現に以前最前列から30分で脱落して全く見えない最後列に行った事もある。

この日もかなりの圧で肋骨を守りながらで苦しかったけど、マーシー側は若干女性が多いのでヒロト前に比べたらかなり楽だった。いつもヒロトばっかり見ているので、この日はマーシーをガン見。60歳近いってのになんて綺麗で神々しいんでしょう。変顔したり踊ったりけっこういろんな事しながら演奏してるんだな、マーシー。ギターソロの時に真上で演奏する姿をひな鳥みたいに口開けて堪能。2回ぐらい目が合った(たぶん)ギリガンの時に走ってきたヒロトとグータッチ出来た。なんとか肋骨は折れずに帰ってこられたが、胸の下は真っ赤。しばらく痛そう。

セットリスト
1.会ってすぐ全部
2.怪鳥ディセンバー
3.ケセケセ
4.デイジー
5.ビッグチャンス
6.小麦粉の加工
7.旅立ちはネアンデルタール
8.犬の夢
9.クレーンゲーム
10.ガス人間
11.整理された箱
12.リリイ
13.長い赤信号
14.単二と七味
15.生きる
16.エルビス(仮)
17.エイトビート
18.ギリギリガガンガン
19.ナンバーワン野郎!
20.ロケッティア
encore
21.炎
22.タリホー
23.クロマニヨンストンプ

今更だけどクロマニヨンズの曲って変なタイトルが多いな。聞いたことない人にはどんな内容の曲だかさっぱりわからないだろうな(笑)

3.jpg

あんまり可愛くないツアーTシャツ。黒地にピンクのPUNCHとピンク地に黒のPUNCHのTシャツはどちらも同じぐらい嫌いで迷ったけど、少しはましな黒地の方にした。その場で開封して使用した汗だくタオルは洗濯中で写ってないが、ドピンクに黒でPUNCH、これもすごく嫌いだけど仕方がない。ピンクと紫が大嫌いなので、今回のツアーグッズはイマイチにもほどがある。

2.jpg

PUNCHツアーだからパンチ?なんかダジャレの様なグッズも購入。クロマニヨンズのマークであるこの形に穴あけできるパンチ。ちょっとやってみたい事があったので買ってみた。キヨが期待してるけどキヨのおもちゃではないよ。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。