SSブログ

ドッグフード難民 [犬・猫]

すっかり体調が復活したキヨ、徐々に普通のフードの配分を多くして1㎏買った療法食も無くなり次第終了。といっても、体調不良の原因になったフードに戻すことはできないのでこれからどうしようか考え中。残念ながらうちは大金持ちではないので犬猫の為に湯水のごとく金を使う事はできない。愛情だけはたっぷりあるんだけどねぇ。

3.jpg
お手の目線が変ですよ?おやつじゃなくてわたしに注目してください。

良質なドッグ―フードを検索してヒットするサイトはどれもステマっぽくて信用できない。特に穀物アレルギーがあるわけではなさそうなのでグレインフリーにこだわる必要もないだろうし。スーパーで売ってるような安価なフードはさすがに買わないけど、中堅どころというのかアイ〇スとかサイ〇ンス減量とかそこらへんのランクのフードがどこまで悪いのかもステマっぽいサイトからだとよくわからない。現に先代の柴犬はサイ〇ンスだけで病気1つしないで15歳半まで生きたし、昨年他界したシャム猫も腎臓機能が衰える17歳ぐらいまではずっとサイ〇ンスでその後療法食になって20歳半まで生きた。

1.jpg
寒くなると室内の日向で猫が餅の様にのび~る。民生は特に寒がりで冬は丸まっている事が多いから伸びていると気持ちが良さそうで見ているこっちものびのびと~って気分になる。

昨シーズンの冬から寒くなると嘔吐が酷かったのも悩みだった。療法食に変えたらピタっと嘔吐も治まった。喰いつきも良いししばらくは療法食のメーカーの普通のフード(ライト)にしてみる。ここのメーカーもステマっぽいサイトでは「値段の割には品質が悪い」と酷評されてるんだけどね。なにもかも鵜呑みにしていたら何もできなくなるので、キヨの体調を見ながらいろいろ検討しなきゃ。虚弱な犬だと大変だなぁ。つくづく裕次郎は健康だったんだなぁ。

2.jpg
暖かいと日向で牙も出るよ~。猫の牙はちっさくて可愛い。噛まれてもあんまり痛くない。痛いのはビックリした時の爪!!爪切り超大事。
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 4

ニッキー

大事な家族のご飯は悩みますよねぇ(*_*)
キヨさんにぴったりあった高級過ぎない
お手頃なご飯が早く見つかりますように(_ _)
日向ぼっこのニャンコって本当に気持ちよさそうで
つい寄り添いたくなります( ^ω^ )

by ニッキー (2019-11-16 20:25) 

tarou

お早うございます、鎌倉でカワセミ見つけたに
コメントを有難うございました。
フォトムービーをご覧頂き有難うございました。
散歩コースを川沿いの道にして、カモやサギを見ていると川に並行して、餌場に急ぐカワセミを見かけます。

ワンちゃんネコちゃん、可愛いですね(^_^)v
高齢になると、食事も心配ですね。
by tarou (2019-11-17 10:03) 

ちぃ

フード難民、フードジプシー、それわかりますー!
お値段とか成分とか色々秤にかけてその中でベストなものをと思うと悩みまくりますよね。
ベスト、といっても飼い主的にであってわんにゃんにとってはまた違うかもしれないし。
検索ヒットや商品レビューも胡散臭いのもいっぱいあって鵜呑みにできないのもわかります。
色々調べすぎていくうちに頭の中がごちゃごちゃにもなるしwww
私は先日体に良かれ、と思ってチェンジしたフードがうちの子の持病の薬との兼ね合いが悪かったという大失態を犯しましたよ (⌒-⌒;
お互い「うちの子」に合ったフードを見つけられる様に頑張りましょう^^
キヨさんのおやつ目線に爆笑、です( ´艸`)
by ちぃ (2019-11-17 16:01) 

mio

>ニッキーさん
日向猫は見ていると一緒に昼寝したくなるので
結構危険です。健康的なドッグフードを突き詰め
ると手作りになるんだろうなぁと思うのですが、
人間の食事ですら栄養バランスが難しいのに
手作りなんて無理(;^_^A

>tarouさん
今住んでいるところも都内なのに緑が多くて
野鳥もけっこういるのですが、水辺が近くに
ないのでカワセミにはお目にかかれません。
あの色は一度見たら忘れられないぐらい綺麗
ですよね。

>ちぃさん
健康に良い=喜ぶとは限らないのが難しい所で。
人間もそうですが、ジャンクフードの方がおいし
かったりしますもんねぇ。お知り合いの家の猫さん
達が喜んで食べたというグリーントライプ入りの
お高い猫缶を買ったら全く食べなかったという
大失敗もありました。
by mio (2019-11-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。