SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

SCANDAL TOUR 2019 "SCANDALの対バンツアー” SCANDAL/キュウソネコカミ
2019年11月9日(土) 豊洲PIT 17:00開場18:00開演
2.jpg

今月早くも3本目のライヴはお久しぶりの豊洲PIT。ここは2年ほど前にCUE友のフヂちゃんと一緒に行って迷子になったハコ。2人でも迷子になったんだから1人だともっと不安。そして案の定間違えた。まっすぐ行って一回右に曲がるだけなのに、その曲がるところを間違えて直進。通り過ぎてから後方から呼び出しの声が風に乗って届いてやっと間違えたことに気づくという・・・。どうしてこんなに地図が読めないんだ。

3.jpg
毎度おなじみの整番2軍(B番)なので開場時間過ぎに到着。迷って時間をロスても余裕で呼び出しに間に合うぐらい大きな整番だったのに、中に入ってみたら案外前の方に行けた。とにかくSCANDALのファンの方は男(というかおじさん)が多い。埋もれてしまっては全く見えないので、始まって前に詰まる時に頑張って端っこのフェンスまでたどり着く。なかなかの見晴らしで堪能できたー。

セイヤくんは赤のRATCATロンT姿。直前までこれを着て行こうと思っていたのに変えちゃって失敗。お揃いだからって何かあるわけじゃないけどね、やっぱちょっと嬉しいじゃん。対バンだから平凡なセトリかと思いきや、いつもとちょっと違って面白かった。女の子との対バンだから張り切っていたのかしら。SCANDALさん達かわいいもんね。

セットリスト
1.瞬間センチメンタル(SCANDALのコピー)
2.MEGA SHAKE IT!
3.メンヘラちゃん
4.推しのいる生活
5.ファントムヴァイブレーション
6.記憶にございません
7.KENKO不KENKO
8.ビビった
9.DQNなりたい、40代で死にたい
10.ハッピーポンコツ
11.The Band

4.jpg
次の日仕事がすっごく忙しいのがわかっていたのでSCANDALさんは見ないで帰宅。帰りは迷わずに駅に辿り着いた。以前フヂちゃんと迷ったのは帰り。話しながら歩いていて曲がらずに延々とまっすぐ進んで「おや?行きと景色が違う」と気づいたのはかなり歩いてからだった。一回曲がってゆりかもめの線路に沿って歩くだけなのになんでまっすぐ歩いちゃったんだろうって不思議だったんだけど、2度目に通ってみてわかった。首都高と交差しているので首都高をゆりかもめの線路だと思ったんだろうな。

1.jpg
日向の猫さん達。民生14歳浩人6歳、浩人が民生に近づくのはわりと珍しい。民生は意地悪なので後輩の浩人は怖がってあまり近づかないのだ。

めしだの脱退がついに発表されちゃった。復帰は無理だろうなとは思っていたけど、ハッキリと発表されるとやっぱり辛いなぁ。2月14日に浜松窓枠で見たのが最後の姿になってしまった。Twitterのアカウントも削除されてしまったし、本当に一般の人に戻るんだね。6年間楽しませてくれてありがとう。元気で幸せになって欲しい。ベースを弾く姿が大好きだったよ。
6.jpg
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 3

フヂ

あの時の迷子っぷりはひどかったよね~。
「川なんか渡ったっけ?」なんつって。
まさに首都高とゆりかもめの線路を間違えてた。
しかも結構早い段階で道を間違えてたという…w
by フヂ (2019-11-13 01:40) 

ニッキー

寝てる民生さんにそっと近づく浩人さん
これからどんどん仲良しになってくれると
良いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-13 07:06) 

mio

>フヂちゃん
あそこまで豪快に間違えるとすがすがしい気分よね。
お互い「相手は道をわかっているだろう」と安心し
きって話しこんでいたのにどっちも方向音痴ww

>ニッキーさん
子猫の時に散々威嚇されたので民生の事を怖がって
あまり近づかなかったのだけど、民生も年を取って
来て温和になったのか徐々に距離が縮まってます。
by mio (2019-11-13 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。