SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

文教大学 藍蓼祭 52nd AITADE FESTIVAL CONCERT キュウソネコカミ
2019年11月1日(金) 文教大学越谷キャンパス体育館 17:00開場18:00開演
1.jpg
先月のお誕生日ライヴが台風で中止になってしまったため、今年初のキュウソ学祭。越谷って埼玉だから近いじゃん・・・と思っていたら想像以上に遠かった(;^_^A東武スカイツリーラインなんて初めて乗ったかも。スカイツリーが完成する前はなんて名前だったんだろう?
2.jpg
駅からは徒歩10分強ぐらい。バスに乗らなくても徒歩で行けるのは楽。すぐそばに川や土手があり、往年の学園ドラマの舞台にぴったり。でもこの川も先月の台風で増水したんだろうな。山や川の近くは怖い。やっぱり都心の平地が一番。
3.jpg
先週行った倉敷芸術科学大学の学園祭はものすごく静かでびっくりしたのだけど、文教大学の学園祭は模擬店が盛り上がってザワザワしてて「これが学園祭だよねぇ」って雰囲気。特に何も飲み食いはしないけど見てるだけでお祭り気分を味わえて楽しい。
4.jpg
入場口から結構遠くにある体育館。パイプ椅子が並べられて全席指定、これがまたえらい間隔が狭い。じっとして座っているだけなのに隣の人の肘が当たるぐらいの狭さ(自分も隣の人も特別デブではない)そしてちょうどステージまでの目線の先に身長の高い男子がいたためとても見にくかった。よくあるのよね、こういう事。よりによってわたしの目線の先に背の高い人・・・。その両隣は小さい人なのにちょっとズレてくれないかなぁって思う事。
5.jpg
入口でもらったチラシ。持って帰ってくる間にクシャクシャになっちゃった。

セットリスト
1.MEGA SHAKE IT!
2.メンヘラちゃん
3.推しのいる生活
4.ギリ昭和~完結版~
5.DQNなりたい、40代で死にたい
6.貧困ビジネス
7.カワイイだけ
8.秋エモい
9.冷めない夢
10.ビビった
11.ハッピーポンコツ
12.The Band
encore
13.お願いシェンロン

アンコールの「お願いシェンロン」の時に、実行委員の学生さん達が担いできた「筋斗雲」に乗って場内を移動。中央付近でかめはめ波。※筋斗雲ってのは筋斗雲って書いてある黄色に塗った手作り感丸出しのタダの板。スタンディングの時は観客の上をこれに乗って移動するパフォーマンスがあるのです。
6.jpg
帰りに乗ってきた西武線が昔のデザインだったんだけど復刻したの?わたしが子供の頃ですらごく稀にしか走っていなかった赤い西武線。懐かし~い。
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。