SSブログ

渋谷に行っちゃダメな日 [日々の戯言・雑記]

10月生まれのせいか、10月のイベント事ってなんか特別にワクワクして学生の頃からハロウィーンが大好きだった。でも昭和生まれのわたしが若い頃にはハロウィーンは一般的じゃなくて「ちょっと外国に憧れている人しか知らないような」イベントだった。ソニプラでやっとJack-o'-Lanternの小さなバッジが売ってるぐらい。10月になるとそれを着けて学校に行くのが楽しかった。

いつからこんな仮装してバカ騒ぎするイベントになったのかなー。まぁ、もともと日本のイベントじゃないし日本独自の発展をしてもいいと思うけど。小さい子が仮装して歩いている姿は微笑ましいが、大人が酒飲んで暴れている姿を報道するのはやめて欲しいわ。今年はかなり厳しくしてるらしいから少しはましになったのかね。
10.jpg
うちの猫さん達は揃いも揃って被り物が嫌いなのでインスタ映えする写真なんて全く撮れない。毎年貰って捨てられなくてたまってしまったハロウィーングッズを並べて撮ってみた。黒猫さんがすでにハロウィーンムードを醸し出しているのでこれでも十分だな。
11.jpg
縁を付けたらかなりそれっぽくなったよ。

ハロウィーンも普通に仕事で普通に家で食事したけど、夕飯のメニューがカボチャだった。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ニッキー

ハロウィン週間の渋谷は危険がいっぱいですよね(*_*)
うちのニャンズも被り物はNGなので
ハロウィンもクリスマスも通常運転ですw
by ニッキー (2019-11-01 20:50) 

mio

>ニッキーさん
コメントありがとうございます。
ハロウィーンとサッカーの試合がある時はスクランブル交差点付近に行っちゃ絶対ダメですよね。テレビの報道を見ているだけでも恐ろしくて近づけません(;^_^A

昨年他界したおじいさん猫だけが唯一おとなしく被ってくれる子だったんですが、いなくなってしまって淋しいです。犬はもちろんすぐに破壊するので被せられませんw
by mio (2019-11-03 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。