SSブログ

断捨離しよう [日々の戯言・雑記]

何年も前から「涼しくなったら部屋を片付けよう」と思っていた。「いつまでも暑いなぁ」から急に「寒くて動けない」になってしまい「暖かくなったら片付けよう」に変更。今度は急に暑くなって・・・とエンドレスで片付かない部屋をやっと片付け始めた。

実家に戻って15年、引越しの時に大量にいらないものを捨ててくるので最初の数年は物のない綺麗な部屋だったのにすっかり汚部屋に。とりあえず見える場所だけなんとかなれば気が済んでしまうズボラな人間なので収納スペースが酷いったらない。捨てる程じゃないけどそんなに必要ないものがボンボンと突っ込まれて魔窟になっていた階段裏の収納をついに捜索開始。
1.jpg
ご立派な箱に入っていて猫よりも重い本のような物。卒業アルバム?こんな分厚いのあったっけ?と開けてみたらベートーベンに関する本だった。わたしが買うわけないしおそらく父が買ったんだろうけど、実家に戻ったのは父が他界した後だ。なんでこれがわたしの部屋にあるんだろう??でもまぁ、ちょっと読んでみようか。
2.jpg3.jpg
志村くんの本と民生&ユニコーングッズ。志村くんが亡くなった後に増刷された時に買ったので9年前の本。なんで本が魔窟収納に・・・。せめて(同じく魔窟になっている)本棚に入れようよ、自分。民生のTシャツは9年前の、サイズがXSなのがもうお恥ずかしい。こんなピチピチTシャツを着ていた時代だったんだな。ユニコーンのDVDは10年前の再結成後初のツアーのヤツ。未開封 笑・・・。チケットホルダーは8年前のツアーのファーストクラス(いわゆるSS席みたいなもの)が当たった時にもらった、確か一回ぐらいは自慢して使ったような気がする。
4.jpg
一番笑ったのがコレ。水曜どうでしょうの切手シート。なんか大げさな入れ物に入ってるのに中身はレターセットと鉛筆と切手が800円分。出てきた時は買った事すら思い出せなかったけど、記憶の糸を辿ってみたらなんとなく思い出した。たしかこれ、バカみたいにぼったくり価格だったんだ。熱狂的なマニアだったんだなぁ、自分。これ以外にも途中まで集めたどうでしょうのDVD13巻(最後の1巻は未開封)とコンプしたドラバラDVDも発掘された。ドラバラは副音声まで擦り切れるぐらい見倒したけど、どうでしょうDVDは途中から集める気がなくなった。決して熱が冷めたわけじゃないが、いつでもローカル局で再放送が見られるのでDVDでじっくりって気分じゃなくなっちゃったんだよね。

大量に捨てたのに、空いたスペースに「とりあえず突っ込んで」結局魔窟は魔窟のまま。断捨離になってないなぁ。次回に続く(のか?)
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

フヂ

切手なつかしいね~。
私も引越しの時にだいぶ断捨離して、NACS系
どうでしょう系は結構売ってしまったわ。
NACSの未使用Tシャツは案外売れたよw
by フヂ (2019-10-20 18:31) 

mio

これ買わなかったんだっけ?切手800円分なのに
かなりの金額だったような記憶があるのよ。そして
切手以外の付属品があまりにもちゃちくてそのまま
魔窟に放り込まれたらしいw

ちなみに↑で紹介しているのは「いるもの」にひとまず
分類されてまた魔窟に戻っていきました。
by mio (2019-10-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。