SSブログ

台風一過で平和な日曜日 [日々の戯言・雑記]

事前の煽りが猛烈だったのでかなり警戒して挑んだせいか、終わってみたら「あれ?以外とそんなでもなかったな」って感想だけど、エリアメールが鳴ったり地震まで来たりかなり慌ただしい一日だった。眩暈と頭痛が一番辛かったかも。気圧の変化で頭痛が起こる時は加圧ソックスを履くと楽になるとどなたかがTwitterに投稿していたよ。流れが早すぎてどの投稿だったかもう見つけられないけど。漢方薬の五苓散が良いって投稿もあったなー。どちらも眩暈に効くかどうかはわからないけど今度試してみよう。
6.jpg
金曜日の時点では「日曜日の11時に中央線が動いていたら開催」の予定だった学園祭のライヴが昨日の昼前には中止が決定。あの天候じゃ準備も出来ないだろうし仕方ないんだけどさ。今日はこんなに良い天気なのになんかもったいない(´;ω;`)せっかく誕生日にセイヤくんが見れると思ったのに。整番90だから2列目ぐらいに行けたのに。
1.jpg3.jpg4.jpg5.jpg2.jpg
有休を取ってしまって暇だったので新宿のタワーレコードに行って写真を撮ってきた。アルバム自体はオンラインで購入してとっくに入手している、でもレコ発イベントが今日までだったので。5枚目の猿(高橋ヨシオと言います)のボードが顔出しパネル。この写真を撮ってハッシュタグなんちゃらって投稿すると抽選で何かが当たるってイベント。もちろん自分の顔を投稿するつもりはない、でも記念に撮ってみたかった。知り合いはもちろん知らない人も周りに誰もいなくて、店員さんを呼んできてまで撮ってもらう図々しさは兼ね備えていないのでミッション失敗。
7.jpg
今年も伊勢のお友達からおいしそうなプレゼントを沢山いただきました。ありがとう、りなちゃん。
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

フヂ

大きな被害がなくて良かったよね。
アニマルズは怖がったりしなかった?
この気象病、ホントに何とかしたいよねぇ…。

それと、お誕生日おめでとう!
by フヂ (2019-10-13 21:05) 

zack

誕生日おめでとうー
健康に過ごせますように!
本当健康って宝だよね
by zack (2019-10-15 07:33) 

mio

>フヂちゃん
ありがとー。

ホント、煽りすぎなぐらい警戒させられたから
助かったよ。初めて風呂桶に水貯めたりしたも
ん。誕生日は毎年地味にサラッと流すんだけど
今年は「誕生日当日にライヴだ!」って楽しみ
にしていたのでついつい自分から言ってしまった。

>zack
ありがとう。また年を取ってしまったよ。専門
学校の同級生が9月10月に誕生日が集中して
いるのでこのところおめでとうラッシュなんだ
けど、必ず言うのが「健康に過ごせますように」
になった。金よりも物よりもまず健康なのが
年取った証拠だわー。
by mio (2019-10-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。