SSブログ

台風だけど出社させた企業 [日々の戯言・雑記]

というハッシュタグをTwitterで見つけて読んでいた今日一日。わたしは土曜日だから休みなんだけど、お店は開けてたんだよ。ありえないでしょ?こんな未曾有の台風が上陸しようとしているのに。15号の時も「開店時間が遅れる事のないように」って鬼のような指示が来た。今回は「何時まで営業できるか」って各店舗に問合せ。

つまり、開店するのは当たり前。何があっても止まらないで有名なあの最強西武線ですら止まるのに?タクシー代出るの?出たって行きたくないけど。どんな日でもお客様の為に店を開けてお待ちしていますよってアピールのつもりなのかね。でも「こんな日でも休ませてくれない企業」って悪いイメージしか残らないと思うけどなぁ。数年前まで有休も使わせてくれなかったしブラック極まりない。
1.jpg
噂話をしている風のキヨ。キヨは基本は外犬なんだけど、夜寝るときと雨の日は室内犬。トイレは散歩中しかしないので、こんな嵐でもトイレに連れて行かなければならない。先代の柴犬もトイレは外で苦労したので、二代目は絶対に室内トイレの躾をするぞーって意気込んでいたのだが結局ダメだった。家の周り一周すれば十分だけどそれすら怖い今回の台風。
2.jpg
友人から届いたプレゼントに集まる野次猫達。わかりにくいけど3匹いるよ。明日は学園祭のライヴがあったのに台風で中止になってしまった。滅多にない「誕生日に好きなバンドのライヴが見れる」チャンスだったのに。チケットは払い戻ししないで記念にとっておく。

朝起きてからあれこれ台風対策をしていたのですっかり薬を飲むのを忘れていた。頭痛と眩暈で辛い。もともとそんなに効かない薬だけど辛くなってから飲んだらもっと効かない。さて、夜のおしっこに連れて行かなければ。多めに酒飲んで早く寝よう。明日は無駄な有休になっちゃったし。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

ぽちの輔

クロ系ですか、我が家はキジトラ多数です^^
by ぽちの輔 (2019-10-13 06:41) 

mio

>ぽちの輔さん
コメントありがとうございます。クロ・クロ・ハチワレでモノトーンです。柄のある猫さんに憧れてます。
by mio (2019-10-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。