SSブログ

あと一歩前にお願いします [犬・猫]

以前から民生はトイレから外に向かってう〇ちをする猫だった。晩年のおじいちゃんもトイレが跨げなかったり間に合わなかったり距離感を誤ったりでトイレの周りに粗相をすることはあったが、それはあくまでも晩年の話で元気なころはきちんとトイレにしていた。

ここ1年ぐらいトイレ周辺の排泄物が「明らかに一匹分ではないな」って量になってきて、犯猫はおそらく先輩の真似ばっかりするまぐろだろうと思っていた。
3.jpg
でもね、見ちゃった。トイレの前でうずらのように丸くなっている浩人が音を立てながら落としている姿を。お前だったのかーーー。なんでわざわざトイレの前でするんだろう。掃除したばかりでキレイだったのに。うちのトイレは五か所に設置してあってトイレの形状(屋根アリ屋根ナシ)や砂(大粒小粒)もいろいろ組み合わせてあるのになぁ。
1.jpg
今月のノミダニ駆除薬の滴下。母にオヤツで釣ってもらってる隙に後ろからこっそり。すぐにブルブルして薬を飛ばしちゃうから大の苦手。一度だけフィラリアの薬と一緒になっている錠剤に変えた事があったのだけど、キヨは体に合わなかったみたいですぐに吐いちゃって。吐きやすい薬だったらしくて吐いても無料で新しい錠剤を貰えたが、嫌がって食べなくなっちゃった。それ以来、フィラリアの薬はチュアブル、ノミダニ駆除剤は滴下薬と分けている。割高になるんだけどね、フィラリアの薬を吐いちゃったら命に係わるし。

Windows Media PlayerでCDの取り込みが出来なくなって困っている。↑の写真で浩人と一緒に写っているCDが今日届いた新譜。若い子のCDと違っておじさんのにはプレイパスコードが付いてない。だから一度パソコンに取り込んでから音楽プレーヤー(わたしの場合はスマホ)に同期しなきゃならない。でも最近パソコンに取り込もうとするとWindows Media Playerが強制終了してしまうようになった。前回困ったときに必死で調べてなんとか改善したはずなのにまたダメ。何がいけないんだろう。パソコンを介さないでスマホに取り込む方法はないものか。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

ぴーすけ君

Windowsのこと わかります
言ってることがですが
解決策を私も持ってないので 困ります^^;
by ぴーすけ君 (2019-10-10 17:23) 

mio

>ぴーすけ君さん
解決法を調べて試してみても直らないんですよ。
もともとパソコンに詳しいわけでもないので
すっかりお手上げ。パソコンからじゃなくても
スマホに取り込める機器があるらしいのでそれを
探してみようかと。
by mio (2019-10-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。