SSブログ

水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

2.jpg
もちろんライブビューイング。「チケットが取れなかったからせめてライブビューイングでもいいから見たい」って普段は思わないんだけどこれは特別。なにしろ北海道まで行く経済力がない&アウトドア派ではないのでむしろ現地に行っても楽しめない予感満載だし。
DSC_3840.JPG
なんとびっくり、先行抽選で外れてチケットが取れなかった。でもまぁ一般でも余裕で取れるでしょ、上映する映画館が増えて家の近所も選べるようになったし池袋まで行かなくて済むからむしろラッキー!!ぐらいの気持ちで挑んだ一般発売の10/1 18:00。ローチケが繋がらないったらありゃしない。40分もかかってやっと取れたチケット。ライブビューイングだよ?人気ありすぎだろ、どうでしょう。
1.jpg
都内の辺鄙な場所にある映画館にこんなに人がいるのを見たことがあるだろうか。買う予定はなかったが、グッズは当然ほとんど売り切れ。満席だったので右側が通路の席で良かった。両隣知らない人でギュウギュウだとちょっと嫌だから。それでも左隣のカップルの大男が椅子の幅いっぱいでかなり空中で幅寄せされて狭めだった。

ステージに誰もいない状態でかなり引っ張られてやっと主役の皆さんが登場。とにかく寒そうで吐く息が真っ白。東京はやっと今日「涼しくなった」のに北海道はもう寒いんだ。茶タイツさん、青タイツさん、GM、利一さん、みんな寒そうだった。新作を2話分だけ先行で視聴。あまりにも始まる前から出演者の皆さんが酷評していたので期待しないで見てたが、面白かったよ。ある意味新しい企画だし(笑)生配信中に撮った2話目の前枠後枠が本放送でちゃんと放送されるのかどうかもお楽しみ。洋ちゃんのドラマを見ていなかったので実は元ネタがわかっていないんだけど。

久しぶりに見た樋口了一さんがものすごく老けて具合が悪そうで驚いた。ギターも自分で弾かないし前半はなんか呂律も回ってないし高音も出ない。全然知らなかったけど病気療養中だったのね。最後の1/6夢旅人では声も伸びてきて昔の樋口さんだった。過去の映像のダイジェストに笑いながらもジーンとしてしまった。最後の花火も綺麗だった。ライブビューイングって音も映像もイマイチでつまらないと思っていたけど、数年ぶりに見たら格段とレベルが上がっていたよ。

何十回も再放送を見ているのになんでこんなに楽しいんだろう。これからも一生どうでしょうします、ついていきます。

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

フヂ

えぇっ、ライブビューイングでそんなに
競争率高いの!?でも確かに、ジャンボリーも
第1希望はずれて、第2の新宿まで行ったんだった…。
昨日は初心に返ったように楽しめたよ。
本編だけでなく、利一さんも最高(*´艸`*)
樋口さんはパーキンソン病ってテレビで
やってたのを、たまたま見た記憶が。
だからギター弾きながらは歌えないんだって。
でも昨日の歌声聞いて、少し安心したよ。
by フヂ (2019-10-07 14:11) 

mio

そうなのよ。延々と「少々お待ちください」が
グ~ルグル。たまにお会計まで進めてもまた
グ~ルグルになって最初からやり直しの連続。
ジャニーズのコンサートかよってぐらいの混みよう
だったよ。

今年はOOPARTSのお芝居とどうでしょう祭と
続いたのでCUE熱が再燃中。ファンクラブ復活
しようかな。でもチケットが取れなくてすぐに
挫折しそうだけどね・・・。
by mio (2019-10-08 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い!あと一歩前にお願いします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。