SSブログ

観劇メモ~OOPARTS リ・リ・リストラ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
Takayuki Suzui Project Vol.5 OOPARTS
「リ・リ・リストラ~仁義ある戦い・ハンバーガー代理戦争」
2019年8月24日(土) サンシャイン劇場 16:30開場17:00開演

鈴井貴之さんのお芝居を観てきた。大体2年に一度の公演、そして一緒に行ってくれるのはCUE友達のフヂちゃん。わたしはファンクラブをとっくに退会(チケットが取れないから)してしまったので、CUEのチケットはいつもフヂちゃんに取ってもらっている。そんなに頻繁に会っているわけじゃないけど長ーくゆるーくお付き合いいただいているフヂちゃん、いつも感謝です。
2.jpg
まさかの最前列。音楽ライヴ以外でありがちな「ここでこのチケ運いらないのに~」なヤツwwわたしもお笑いのライヴでは最前列当てがち、でもお笑いライヴと違ってセットチェンジの間の映像がなかったから最前列でもそんなに見にくくなかった。むしろちょっと観客をいじられてラッキー。開演前の注意事項を役者さんが客席内を歩きながら説明したんだけど、そこで「髪切った?」って指さされておばちゃん赤面(*ノωノ)フヂちゃんは劇中で配られるチラシを渡されてた。

OOPARTS のお芝居は復活後の過去5作品全部見てきたが、今回が一番喜劇色が強かったかも。前作と違って泣けるシーンはない。わたしよりも年上の鈴井さんが体を張って全力で頑張ってた。ミスターの鼻と乳首が心配。藤やんの奥さん役の女優さんが綺麗だったなぁ。

めったに会えないお友達だから今回は「終わったら飲みに行こうね」ってチケットを取る時から言ってた。しかーし、土曜日の19時の池袋、どこも開いてない。せっかく「タバコ大っ嫌い」な2人が揃ったんだから全席禁煙の店に入りたい、でも外から禁煙かどうかってわかりにくいんだよね。吸いたい人にとってもタバコが嫌いな人にとっても重要な事なので店の前に大々的に表示して欲しい。
3.jpg4.jpg5.jpg
どこにも入れなくて駅前で見かけたHUB、「あ、確かHUBって禁煙になってたかも」とあやふやなわたしの知識で飛び込んだら禁煙だった。お店の形状的にも2人ぐらいならもちろん入れる。居心地が良いわけじゃないけど2時間ぐらい飲んじゃった。楽しかったー。
6.jpg
夏は湿度で爪が折れない、折れたら仕方なく短くするスタイルなので猫みたいに伸び放題の爪。連休取ったからネイル塗ろうかと思ったけどシールにした。そしてこんなに気合い入ってたけど足元は最悪で金曜日から発作再発、しかも過去最大。痛いのを隠して歩く事すらできなくなって情けなしー。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 2

フヂ

今年も楽しかったね~また行きましょう!
もちろん、舞台&打ち上げのコンボで(*´艸`*)
次はライブの方にチケ運を回してほしいw
佐藤めぐみさん、良かったよね。あの方、
ドラバラの「なんてったってアイドル」の
ポスターで見たんだったわ~。あと
「銀のエンゼル」にも出てたっぽいよ。
(観たけど全然記憶にない…)
by フヂ (2019-08-26 16:45) 

mio

飲みに行ったの何年ぶりだったかね?楽しかった!
今まで終わったら時間が遅いからすぐに帰ってた
もんね、次からも早めの回にして飲みに行こうね。
HUBがわれらの味方になっていて嬉しい。

ドラバラ持ってる!確認してみよう。
by mio (2019-08-27 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。