SSブログ

「心頭を滅却すれば火もまた涼し」くなんてならないよ [美容・健康]

痛いです、ツーフー。日曜日から靴も履けなくて困っている。腎臓が悪いので飲める鎮痛剤が「アセトアミノフェン」という子供でも飲めるような弱い成分だけ。ハッキリ言って全く効かない。痛くて眠れないしごはんも食べられない。今までさんざん飲んできたんだからここで何回か我慢したってそんなに変わりゃーしないだろうと自暴自棄になって飲んじゃったよ、イブプロフェン。本当はロキソプロフェンナトリウムが一番効く、先月全部飲んでしまったので(その後で飲んじゃダメ指令が出た)とりあえず手元にあったヤツを。イブプロフェンも飲んじゃダメなんだ、腎臓が悪いと何にも出来なくてつまらん。

今までの人生で一番痛かったのは「ギックリ腰」と「親知らず抜きかけ」だった。この二つですら痛くない姿勢があったり痛くない時間がたまにあったりと逃げ道があったのだが、ツーフーはずっと痛い。ズキズキではなくてズ――――ンなので息も出来ないぐらい痛い。未経験だから比べようがないが陣痛とどっちが痛いんだろうと悶絶しながら考えたり。ちょうど朝ドラでなっちゃんが子供を産んでいたから。

仕事が立ち仕事なので履くのも辛い靴を履いて立っているから夕方になると冷や汗が出るほど辛くなる。昨日はとうとう「あれ?これって心臓が苦しいの?」と今まで体験したことがない変な感覚が。痛すぎて呼吸が浅くなったのかしら。次の予約は金曜日だが、我慢できなくて市販薬のロキソニンを買って来た。薬を飲む悪影響よりも痛さを我慢するストレスの方が体に悪そうだったから。

って、なんか薬物中毒の人が言い訳にしそうな・・・笑 タバコはあっさりやめた強い意志を持っておりますが鎮痛剤はやめられませんねぇ。
2.jfif
犬猫と「推し」が唯一の癒し。そんなにイケメンじゃないのに奇跡的にすっごく可愛く撮れてるキュウソネコカミのセイヤくんの画像をTwitterからお借りして貼っときます。運よく、全ての遊ぶ予定が終わった後なので一カ月ほどは痛くても問題ないっちゃーない。楽しくないから余計痛いけどさ。次のライヴは来月の27日、キュウソネコカミです。それまでに完治してますように。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。