SSブログ

麦わら帽子 [犬・猫]

火曜日のライヴの時に、手先が器用なお友達から麦わら帽子を頂いた。といっても人間が被る用の帽子ではなく「ヨシオ用」。ヨシオというのはザ・クロマニヨンズのマスコットキャラクターの高橋ヨシオの事で、PVC製の高さ14センチの貯金箱(ヨシオバンク)がグッズにあるのだ。絵のキャラクターは好きだけどこの実写版の貯金箱はイマイチ好きではなくファンなのに一個も持っていない・・・。定番商品以外にもツアー限定で全部で3体発売されているのに。
1.jpg
ヨシオバンクは持ってないのに、麦わら帽子はあまりにも可愛かったので一つ頂いてきた。ヨシオはいないけど犬や猫ならゴロゴロいる。さっそく被せる。キヨには当然サイズが合わないし一撃で壊されてしまうから遠近法で。
2.jpg5.jpg
頭の大きさ的にはまぐろが一番似合うだろうに、じゃれちゃって全然被ってくれない。浩人は熟睡しているところにこっそり被せてパチリ。被り物が嫌いなので目が死んでるww民生は超ビビリなのでチャレンジすらせず。ショパンがいればなぁ、おとなしくなんでも被ってくれたのに。
4.jpg
番外編でキュウソネコカミのネズミくんにも被せてみた。ブカブカだけどこれはこれでなんかいそうなキャラ。
6.jpg
正しい使い方。冬用にもニット帽を作ってくれる器用なお友達。手先が器用な人って尊敬するわ。

3.jpg
70オーバーの母が突然スマホデビューをした。何の相談もなく1人で契約してきたからビックリ。余計な契約させられていないかチェック、セキュリティが過剰過ぎるような気がするけどどこにアクセスしちゃうかわからないからこれぐらいの方がいいのかな。ガラケーの時と違って「最初の一カ月だけ無料」のあれこれをくっつけられていなかった。あれは断るのが面倒で迷惑な営業だったよね。家に帰ってから解約するのが大変だった。

ガラケーですら電話としてしか使っていなかったのにスマホ(もちろんらくらく)使いこなせるのかしら。Googleで検索がやってみたかったんだってさ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。