SSブログ

10歳の誕生日 [犬・猫]

1.JPG
清志郎が10歳になった。いつの間にやらおじいさんの仲間入り。

頭がちょっと残念なせいか、いつまでも無邪気で童顔。散歩中にも5歳ぐらいの若犬と間違われる。うちに来た当初は「細長くて変な顔、だから売れ残ったんだろうなぁ」と思っていたけど、おじいさんになってから案外かわいらしい顔に。茄子みたいな顔だったのに(笑)
2.JPG
いまでも「茄子坊」と呼ばれている当時のキヨの写真。生後半年なのに一度も外に出たことがない売れ残り犬だったのでまだ毛が幼毛のまま。肉球もピンクでプヨプヨだったし一段の段差も上り下りできなかった。ここから散歩に連れ出すまでが大変だったのも懐かしい。体重8キロ弱のほぼ成犬の大きさだけど中身は赤ちゃん。怖がって歩けなくなると担いで帰ってきてた。

先代の裕次郎が15歳5か月で他界したから、キヨもあと5年ちょっとしか一緒にいられないのか・・・と寂しくなる。でも2匹目だからこちらもいろいろ気を付けているし医学の進歩もフードの改良もあるし先代よりも元気で長生きできるかな。して欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あまりの暑さに。老猫介護メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。