SSブログ

あまりの暑さに。 [日々の戯言・雑記]

1.jpg
かなり久しぶりに男子みたいにガッツリ髪を切りました。ここ数年は美容師さんの推しもあってなるべく段を付けないで短めのボブにしていた。短く切るとクセ毛が手に負えないのである程度の重さがあった方が手入れが楽、そしてボブはブス隠しに最適、さらにめしだと同じ髪型。

でも、今年の暑さは無理ーーー。もう、後頭部と耳の後ろに熱が籠って頭が暑くてクラクラする。若い頃よりは老化で減ったけどそれでもまだ毛量は多目の方。象みたいに耳をバタパタ動かせたらどんなに涼しいだろうって思うぐらい頭が暑い。

美容師さんの静止を振り切って「耳が出るぐらい短く切って!」とお願い。結構悩んでいらっしゃったが、10年以上通っている美容院なのでわたしの髪質や好みはご存じ、見事に「まさにこんな感じにして欲しかったんだよぅ」って髪型にしてくれた。

これ、SNSにもあげたんだけど目だけ隠すと妹に激似でゲロ吐きそうなぐらい気持ち悪かった。妹本人にも送ったら「2人とも年取ったらママに似てくるね」と言われた。

涼しくて快適だけど耳たぶが全開になってしまったので「こっそりピアス9個」が無理になった。一応職場の規定では片耳に1個ずつ(女性のみ)なのでずっと規則違反だったのだけど。半分ぐらい透明ピアスにして様子みつつ徐々に増やそうかね。
2.JPG
おじいさんのトイレの失敗が徐々にひどくなってきた。トイレの周りに敷き詰めたペットシーツだけでは足りずに、トイレのある部屋中になさるように。いよいよオムツ導入しないとダメなのか。でも自力で動いてるのにオムツは抵抗があるなぁ。先代犬の裕次郎は足腰が立たなくなって仕方なくオムツだったから。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

zack

確かに妹さんに似てる
目から上が父方・下は母方、というのが、
私も年と共にはっきりしてきたよ

トイレのある部屋だけ、クッションフロア敷いたらどうだろう?
久々DIYしたけど、敷くだけでもズレないよ
ただ、90cm幅だとさすがにズレそうだから、あくまで180cmをおすすめ
by zack (2018-07-23 21:36) 

mio

汚されても良い様にするのも手だね。ちょっと考えてみる。なにしろ畳の部屋なので下まで貫通したら腐りそうで。

うちの母は若い頃はじいさんに似てて晩年はばあさんに似てきた。同じようにわたしと妹も父似から母似へ変化してきたようだ。
by mio (2018-07-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。