SSブログ

ほとんど飲み会メモ(でも一応ライヴメモ~ザ・クロマニヨンズ) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

ザ・クロマニヨンズ ツアー ラッキー&ヘブン2017-2018
2018年4月7日(土)市川市文化会館大ホール 18:30開場19:00開演
407.JPG
2日連続ライヴはちょっとキツイところにこの日は一人じゃないので早めに集まって
ライヴ前に飲み会。
7.jpg3.jpg2.jpg1.jpg
飲み会ダイジェスト。かなりの人数のおばちゃん&おじちゃんが集まってバカ騒ぎ。
大変楽しかったのだがこの後事件が。民生仲間でもある友人2人もこの中にいたのだ
けど、隣で一緒に見る友人が珍しく大酔っ払いになり会場まで千鳥足に。付き合いが
長いけどこんなに酔っ払った姿を見たのは初めてでびっくり。普段訛ってないのに
九州の方言が丸出しになるし新しい一面を見た。筑豊弁怖いよ。

開演前にトイレに行ったところまではそれなりに元気だったのに、席に着いたら速攻
で寝てしまった。わたしも彼女もこのツアー最後の参加なので起こさないとかわいそう
だとは思ったけど、あきらかに「起こしたらダメなヤツ」だったので起こせなかった。
途中で起こして「気持ち悪いからトイレに行く」って言いだしたら周りのお客さんに
迷惑だし、間に合わなくてその場で大変な事になったらもっと迷惑だし。ライヴ中も
ずっと様子が気になってステージと彼女の顔を交互に見るような状態。

アンコールになる間にもう一人のユニコーン仲間の友人に「ずっと寝てて起きないんだ
けどどうしよう」ってLINEを送ったら「わたし、チケット忘れて入れなくて帰ったのー」
とこれまたびっくりな返答。店から一緒に歩いてきたハズなのにどこではぐれたのか、
チケットがないって騒いでいた姿を見ていなかったのでかなり驚いた。(後で聞いたら
タバコを吸いに行っていた間にはぐれたらしい)

結局最後まで寝たままの友人を終演後に起こし外に出た。やっぱり不安は的中ですぐに
気分が悪くなったらしく「吐くから先に帰ってて」ってジェスチャーをして暗闇に消えて
行った。1人でなんとかしようとしているのに近くで見てたら失礼だけど、ほっといて帰る
訳にも行かない。友人夫婦と3人で遠巻きに見守りながら、処理が終わった頃に声をかけて
一緒に帰った。

翌日「なんで起こしてくれなかったの!」って言われたけど、やっぱり起こさなくて正解
だったな。いろんな事がありすぎてライヴの印象がほとんどない(わたしも酔ってたし)
ライヴ前の宴会はほどほどにしましょうって教訓になった1日。

一応セットリスト
1.デカしていこう
2.流れ弾
3.どん底
4.ぼー
5.足の速い無口な女子
6.ハッセンハッピャク
7.嗚呼!もう夏は!
8.盆踊り
9.バニシング・ポイント
10.ハル
11.今夜ロックンロールに殺されたい
12.ユウマヅメ
13.ルンダナベイビー
14.ワンゴー
15.ジャッカル
16.ペテン師ロック
17.エルビス(仮)
18.エイトビート
19.ギリギリガガンガン
20.散歩
encore
21.ナンバーワン野郎!
22.雷雨決行
23.タリホー
4071.JPG
手ぶらで行ったのにお土産いっぱいもらっちゃった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。