SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

04062.JPG
DMCC REAL ONEMAN TOUR 2018 -Despair Makes Cowards Courageous
2018年4月6日(金) Zepp DiverCity 18:00開場19:00開演

3月2日に札幌から始った今回のツアー、キュウソにしては本数が少なく関東は
東京2daysのみ。当然2days行きたかったが翌日に先に決まっていた他のライヴ
の予定があったため一日だけに断念(さすがに3連チャンでライヴは厳しい、財布
にも体にもww)
0406.JPG
毎度おなじみのものすごく大きな整理番号、Aが1000番までだったので1319番・・・。
でもこれまた毎度おなじみの「端からススーーっと前方待機」で下手3列目をキープ。
どのライヴでもそうだけどやっぱりセンター付近は人が多いよね。特にキュウソは
ヴォーカルのセイヤくんが客の上を歩くパフォーマンスがあるからセイヤくんに
触りたい人達でギュウギュウになる。近くで見たいけど他人の汗が付くのは苦手な
わたしはどのライヴでも端っこ前方。
04063.JPG
キュウソのワンマンは上手側でしか見たことがなかったので今回はギターのオカザワ
カズマくんがよーく見える場所だった。MVではあんまり目立たないけど演奏している
姿はかっこよかったなぁ。なるべくたくさんの人の目を見ようとしてくれる人で好感触。
04065.JPG
急に暑くなって体が慣れていない時期だからか脱落者続出。わたしも端っこでスペースが
あるにも関わらず汗だくで一瞬「ヤバイ、これは後ろに下がらないと無理かな」って
思った。夏よりも春先のライヴの方が危険。

セットリスト
1.5RATS
2.サギグラファー
3.ファントムバイブレーション
4.メンヘラちゃん
5.イマジネンス
6.辛あわせ
7.邪邪邪VSジャスティス
8.家(×3)
9.ハッピーライフ(ハッピーホーム、タマホーム)
10.性ビジネスは不滅
11.ウツロウココロ
12.ギラギラおじさん
13.TOSHI-LOWさん
14.俺は地球
15.NO MORE 劣化実写化
16.GALAXY
17.サクランボウイ
18.KMDT25
19.わかってんだよ
20.MEGA SHAKE IT!
21.KMTR645
22.DQNなりたい、40代で死にたい
23.NEKOSAMA
24.ハッピーポンコツ
encore
25.ビビった
26.The Band

サクランボウイからKMDT25への流れが個人的にツボwwNEKOSAMAも久しぶりで
ニャーニャー楽しかった。猫ひろしからもらったソックスが偽物だったとかのエピソード
も。どこかのタイミングでフロントマン2人がはけてリズム隊だけのトークのコーナーが
あったんだけど、これがまたなんともグダグダで楽しかった。関西のバンドはトークが
うまいから得だよね。関西弁だと面白く聞こえちゃうのは関東の人間だからなのか。
04061.JPG
このガンダムになってから初めて来たかも、ダイバーシティ。立って歩くのが辛いぐら
いの強風だったがゆりかもめは止まらなくて良かった。りんかい線経由で帰るのは嫌い
なの、人混みを通るから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。