SSブログ

芸術の春2 [趣味・音楽・学問のようなもの]

410.JPG
Instagramで相互フォローしているたろくろさんがもう一人の作家さんと二人展を開くと
いう投稿を見て行ってきた。なにしろびっくりするぐらいご近所だったので。
4101.JPG4102.JPG
西武池袋線大泉学園駅から徒歩10分ぐらいの場所にあるCafe Mo.freeさん。猫カフェでは
なくて看板猫がいるカフェ。
4103.JPG
ワンオーダーだけで良かったのだけど、たろくろさんが「すごくおいしいですよ」と
絶賛していたのでガトーショコラを頼んでみた。酒飲み女がこんな「おしゃれスイーツ女子」
のような状況に。そんなに暑くない日だったのに緊張して暑くてアイスコーヒーを頼んで
しまった。超甘党ではないが洋菓子(特にチョコレート)が大好きなのでペロリと頂く。
4104.JPG
管板猫のなつ先生。店に入った時からニャーニャー鳴いて近くをウロウロするのに最後まで
触らせてくれなかった。こちらも猫の扱いには慣れているので無理やり触ろうとしないしね。
これはマスターが呼んでくれてシャッターチャンスを作ってくれた瞬間。おんにゃのこは
猫っぽくていいなぁ。うちの野郎どもは全くツンデレではなくデレデレなので。
4105.JPG
直筆の生原画がハガキサイズとはいえたったのワンコイン。どれもこれもシンプルで素敵で
迷ったんだけど、給料前だったのでこれだけにしておいた。もう一人の作家さんの平岩正俊
さんともこの後Instagramでお知り合いになった。女の子の絵は凄く繊細でかわいいのに猫の
顔は小憎らしいところがツボ。
4106.JPG
高級な額縁は買えなかったのでとりあえず帰りにダイソーで買って来た写真たてに入れて
飾っている。あーーー、絵が描ける人って羨ましい!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。