SSブログ

OT52祭 [日々の戯言・雑記]

5月12日といえばみなさんご存じの奥田民生さんの誕生日ですね。
わたしは車のナンバープレートを「・512」にするぐらい熱狂的な
奥田民生ファンだったのでこの日が近づくとワクワクしてしまう。
「だった」と過去形なのは今は好きじゃないという意味ではない。
他にも好きなバンドが増えたので以前より自分の中で民生率が少し
下がったなって感じ。
5121.jpg
やっぱり最初は顔から入ったから。民生はそれはそれはかわいかった。
母にこの写真を見せても民生だと信じてもらえない。「理想が服着て
歩いてる!!」って目がハート形になるぐらい大好きだった。この↑
セリフは槙村さとるさんのマンガから拝借。乙女のバカ心を的確に
表現していて大好き。そして「乙女のバカ心」はさくらももこさんの
エッセイより拝借。これもニヤっと笑っちゃうぐらい大好き。
uni.jpg
uni2.jpg
ヤングユニコーン(野菜の名前みたいだ)とオールドユニコーン。
ユニコーンを知らないおばあちゃんにどれが誰だかわかる?って尋
ねたら民生が一番わからないかもしれない。

誰も賛同してくれないだろうから呟いたことはないが、2008年に放送
された「親孝行プレイ」というドラマで初めて斎藤工さんを見た時に
「キャーーーー、若い頃の民生にそっくり」と久しぶりに目がハート
なった。こんなにかっこいいのになんであんまり騒がれないのかと不
思議に思っていたら数年後に大ブレイクなさった。

かわいかった民生くんが52歳だなんて。自分もそれと同じだけ年を
重ねている事にぞっとする。これからもずっと民生もユニコーンも好き
だけど、やっぱり若い頃の民生が一番好き。あの変なもじゃもじゃ頭と
無精ひげやめてくんないかなー。
512.JPG
うちの民生くんもそろそろジジイに突入です。でもこっちの民生は見た
目はあまり老けません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。