SSブログ

紫外線対策試行錯誤中 [美容・健康]

先日のJAPAN JAM2017に行く前に悩んでいたのが紫外線対策。何度も
言うように超が何個も付くぐらいのインドアで夜型人間のわたしはとに
かく日に当たりたくない。秋フェスにはちょこちょこ行っていたが初夏
のフェスなんてもう紫外線の嵐じゃないか。しかも今年は夏フェスにも
行きそうな予感なのでなんとかしないと。

テレビで見た美白の先生が「紫外線に当たる前と後にビタミンCを摂る
事が大切。それもサプリメントではなく食品で。」とおっしゃっていた
のを思い出した。その先生は「わたしはイチゴを1パック食べます」とも
おっしゃっていた。

実はわたし、果物が大嫌い。一部の果物(パパイヤ、マンゴー、アボカド
キウイ、柿、バナナ、メロン、スイカ・・・全然一部じゃないじゃん)を
除けば「絶対に食べられない」という程ではないが好んでは食さない。一生
食べちゃだめって言われても全く困らない。

運よくイチゴは「果物の中では嫌いじゃない方」だったので早速前日に購入
した。1パックは無理なので夜1/2、当日残りを食べた。その日の帰りにももう
1パック購入し翌朝に分けて半分ずつ食べた。一生分を2日間で食した気分。

その結果、猛烈に腹を壊した。前日の夜に食べちゃダメだな。当日の朝から
にした方がいいのかも。早く出かけるから早起きしたのに、トイレに時間が
かかって焦るったらない。フェス会場でも「もう一回波が来たらどうしよう」
と腹具合が不安で不安で。

でも確かにこれだけビタミンCを補給しとくと紫外線を浴びても疲れない。
次は「おなかが弱い人の果物の摂取の方法」を検索しないと・・・。
55.JPG
本文と関係ないけどこどもの日に五月人形と一緒に撮ろうと努力した写真。
歴代ずっとオスしかいなかったのに五月人形なんて考えたこともなかった。
でもあまりにも体が弱い子猫だったまぐろのために探して買って来た「安い
のにかわいい」アンパンマンの五月人形。おもちゃ屋さんで売ってるとは
思えないほどのクオリティでお気に入り。
552.JPG
551.JPG
これはボツの方。子供(いないけど)と動物は撮るのが難しいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライヴメモ~JAPAN JAM2017~OT52祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。