SSブログ

リッケンバッカーの謎が解けた日 [日々の戯言・雑記]

何日か前にヤマサキセイヤくんがインスタに載せた写真。
513.jpg
「あーーー、これがリッケンバッカーだったのか」と納得。
ザ・クロマニヨンズの「流線形」という曲に「金があれば
リッケンバッカー、金がないから倉庫の整理」という歌詞が
あって「リッケンバッカーってなんだろう?」と謎だったの
が解けた。

わかんなかったらすぐに検索すれば済む話なんだけど、歌詞
って検索して理解するものじゃないって思うのでなんとなく
「ブンデスリーガのサッカー選手の名前」とかぼんやりとした
大金持ちの固有名詞を想像していた。なんでドイツかって響き
がドイツっぽかったから。

フジファブリックの「モノノケハカランダ」も最初にタイトルを
見た時に「モノノケ図んだ?何の歌?」と思ったが、あれは「焦
げてしまったハカランダのギターが唸ってる」だったのでギター
のメーカーの名前だと誤解していた。まさか素材の事だったとはー。

簡単に検索が出来過ぎる世の中であえて検索しない。わかった時
がすごく楽しいから。
5132.jpg
ありえないほど長く写ったおじいさんの尻尾。そろそろ先が二股に
割れて猫又になって欲しい。妖怪になればずっと一緒にいられるし
たまにわたしに変身して職場に行ってくれたら嬉しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OT52祭猫ロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。