SSブログ

ライヴメモ~ザ・クロマニヨンズ~ [趣味・音楽・学問のようなもの]

cro.JPG
ザ・クロマニヨンズ TOUR BIMBOROLL 2016-2017
3月2日(木) 戸田市文化会館 18:30開場19:00開演

クロマニヨンズのツアーでこの会場を使うのは初めて。大体いつもは
埼玉のホール公演はさいたま市民会館おおみやだった。初めて行く場所
は迷いそうで心配だったけど、駅からの道も簡単だったしなによりも
池袋から近くて大宮より楽!

友人と駅に17時半に待ち合わせ。まっすぐ行くにはまだ早いし一杯
だけって駅前の飲み屋に吸い込まれる。入ったらいきなりお知り合いに
バッタリ。みんなライヴ前に飲むの好きなんだから。もちろん一杯で
は終わりませんでしたよ。

ツアー後半でホール初日。シンプルでお馴染みのクロマニヨンズの舞台
セットだけどホールになるとちょっとだけ手を加えて豪華になるのが
楽しみなのだ。曲の途中で豆電球(?)みたいなのが降りて来たり背景
のBIMBOROLLのロゴが渦巻きになったり。

ヒロトは髪の毛が短くなってお猿さんみたいだった。「千の風になって」
をワンフレーズ歌った、歌詞違ってたけど(お墓の前で死なないでくださ
いって歌ってた)5列目のセンター付近で前が通路だったので視界最高、
踊り放題で楽しかった。

KANA-BOONのめしだの騒動でバンドがどうなるかわからない状態だった
時なので、ヒロトとマーシーみたいに50過ぎてもステージで生き生きと
演奏して歌っていられるってなんて幸せなんだろう・・・と鮪くんの将来
を思って不安で泣けてきた。どうか鮪くんもまた楽しそうにステージに立て
ますように。

もちろん終演時間は早いので終わってから先程の店にもう一度吸い込まれた
のは言うまでもない。いつも見かけるだけで話せなかった「一方的に顔見知り
な人達」ともお友達になれて楽しかった。今日かなり人見知り克服に頑張った
な、わたし。本当は頑張らなくてもこうありたいのだが。

セットリスト
1.おれ今日バイク
2.光線銃
3.マキシマム
4 .デトマソパンテーラを見た
5.ハードロック
6.もれている
7.モーリー・モーリー
8.スピードとナイフ
9.ムーンベイビー
10.ナイアガラ
11.焼芋
12.誰がために
13.ピート
14.ペテン師ロック
15.エルビス(仮)
16.突撃ロック
17.エイトビート
18.雷雨決行
19.ギリギリガガンガン
20.大体そう
encore
21.笹塚夜定食
22.オートバイと革ジャンパーとカレー
23.ナンバーワン野郎!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。