SSブログ

ラスコー展 [趣味・音楽・学問のようなもの]

207.jpg
昨年の11月から開催されていたラスコー展に残り12日目でようやく行って来た。
始まってすぐは混んでるだろうし、冬休みは子供連れが多くて混んでるだろうし、
とにかく人混みが大嫌いなので様子を見過ぎてこんなにギリギリに。
2071.JPG
『大迫力の壁画を完全再現!驚きのクロマニョン人ワールド!!』ってうたい文句
に期待し過ぎてしまったせいか、「けっきょくレプリカばっかじゃん」とあまり
感動はなかったなぁ。壁画がレプリカなのはもちろん当たり前だけど、出土品も
ほとんどがレプリカ。なので写真撮影もOK。たまに「ここは撮影不可」の場所に
だけ数少ない本物が展示されていた。写真撮影なんか不可でいいから本物が見たい
んだけど。エジプト展なんかだったらほとんどが本物なんだけど。ちょっとこれで
1600円の入場料は高いなと思ってしまったよ。それでも隅々までじっくり見たけど
ね、せっかく来たんだから。
2073.JPG
出口のところでこんなものを配ってた。このドラマは見てないしテレビの実況的な
twitterを見るのも大嫌いなのでここがロケ地だとは知らなかった。へぇ、国立博物館
内でこんなコラボ企画やってもいいんだってちょっとびっくり。
2072.JPG
なんだかんだ言いながら鳥人間がたいそうお気に入りで、ちゃっかり向こうの策略
にハマって皿を買って帰ってきた。お寿司のお醤油をつけるのにちょうど良いぐらい
のサイズ(つまり小さい)なのに1枚600円って高いよなぁ。←また文句か(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライヴメモ~斎藤有太~4匹目の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。