SSブログ

ライヴメモ~斎藤有太~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

2063.jpg
斎藤有太LIVE solo×solo2017

2017年2月6日(月) 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
18:00開場 / 18:30開演
出演者 :斎藤有太・佐藤帆乃佳カルテット・岡田梨沙・ 奥田民生・土岐麻子・山内総一郎

民生がソロツアーをやる時におなじみのキーボードディストの斎藤有太さんの
ソロライヴ。有名なキーボーディストなのは知っていたがソロアルバムを出し
ていたなんて全く知らず(失礼)もちろん民生と総くん目当て。有太くんの曲
は1曲も知らないけど大丈夫かなぁと思ったが普段とは違うグランドピアノを
演奏する姿がものすごく素敵で、歌も声も優しくて心地よかった。

前半の岡田さんと土岐さんのあたりでちょい睡魔に襲われたが(またしても失礼)
総くんが登場してからはすっかり覚醒。Green Bird良かったなぁ。ストリングス
が入ると曲が壮大になってますます感動する。そして満を持して奥田民生。
総くんはアコギ、民生は珍しくベースでセッション。サンフジンズのライヴには
行かないのでベースを演奏している民生はワタシにとってはとても新鮮。やっぱ
ベーシスト好きだな。なんか弾き方がかっこいい。
2062.jpg
有太くんのライヴなのに民生のグッズを購入。夏フェス行けないから買って
なかったタオル。

ここのホールはとても音響が良く、照明もとてもきれい。駅から坂道を登っていく
のが少し辛いけどね。
206.JPG2061.JPG
2階に展示されてる引退したプラネタリウムの投影機。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暦の上では春ラスコー展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。