SSブログ

そういえば忘れてたけど。 [美容・健康]

昨年の8月で禁煙して丸10年になった。現在11年目に突入。ものすごく
苦労してやめたわけじゃないし、今じゃ全然吸いたくないぐらいなのに今
だに夢の中でタバコを吸っている。途中で「あれ?これ夢じゃなかったら
どうしよう」と思ったり「夢の中だからいいやー」って深呼吸するぐらい深く
吸い込んだり(笑)

タバコをやめると良い事はたくさんある。吸いたくてイライラする時間が
なくなる、吸える場所を探さなくて良い、非喫煙者に遠慮しなくて済む、
夜中にタバコの残りを気にしなくてもよくなる、外出する時の荷物も確実
に減る。スタンディングのライヴの時なんかチケットと500円玉とSuicaと
スマホだけ持って行けばいいぐらい軽装で楽。もちろん一番は健康に
良いのだろうが歯にヤニが付くのが嫌でやめただけなので健康面はそん
なに気にしてない。

こんなに良い事尽くしなのにやめる前よりツライ事の方が大きくてなんか
得したのか損したのかわかんなくなってきた。一日30本ぐらい吸うわりと
チェーンスモーカーだったが、やめた途端にタバコのにおいがものすごく
苦手になった。歩きタバコをしてる人を見ると後ろから蹴り倒したくなる。
喫煙場所の近くに行くと気分が悪くなる。こんなことなかったのにー。

昨日も8人中5人が喫煙者というメンバーでの新年会だった。飲んでる
時は気にならないけど、家に帰ってきて自分の臭さに悶絶。ファブるのが
大変だったらない。そして今朝起きたら胸が苦しいんだけど。怖いわー、
タバコの煙(>_<)

タバコをやめたらその分お金が余るかと思ったら全くそうならないのは
永遠の謎。
111.JPG
2004年10月29日のショパンさん。これはベランダの手すりみたいな
場所。この頃はこんなところにも乗れたんだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。