SSブログ

映画鑑賞メモ~本能寺ホテル~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

honnouji_thumb3.jpg
2017年1月14日公開 東宝
監督:鈴木雅之
出演:綾瀬はるか 堤真一

ストーリーはよくあるパターンの戦国時代にタイムスリップしちゃいました的なもの
なんだけど、とにかく「戦国時代だけが大好き」なワタシには時代背景がたまらない。
主人公の綾瀬はるかさんが現代と戦国時代を行ったり来たりするうちに自分をみつめ
直して前向きに歩いていくってお話。

綾瀬はるかさんの爽やかさとかわいらしさもすばらしいんだけど、なんたって堤真一さん
の信長のかっこいいこと!!やっぱり堤さんはさえないサラリーマンよりも威厳のある役
の方が好きだなぁ。(左江内氏は一話だけ見てやめちゃった)濱田岳ちゃんの森蘭丸も
ハマってなくておもしろかった。「えー、イメージと違う」って繭子(綾瀬はるか)が叫
ぶシーンで思わず大笑いしてしまいました。

歴史を変えてしまうかもしれないって悩みながらも繭子は信長に本能寺の変が起こる
事を告げたのに、結局信長は逃げも隠れもせずに歴史通りに自害する。そこに監督が
伝えたい何かがあるんだろうけど何でなのか答えが見つけられなかった。もう一回じっく
り見てみたいな(テレビで放映されたら)

戦国時代だけしか興味がないので大河ドラマも戦国時代の時しか見ない。珍しく二年連続
で戦国時代なのでもちろん女城主直虎も見てる。やっと子役時代が終わって来週からが
楽しみだ。高橋一生さんが出るから。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。