SSブログ

ボディシャンプーまとめ買い。 [美容・健康]

THE BODY SHOPは近所にあるんだけど、寒くてチャリで行くのが
面倒だったので横着してツーハンで注文しちゃった。嗚呼、ツーハン
ってモノグサ者にとって神のような購入手段だわ。1人暮らしの時は
なかなか荷物が受け取れないってマイナス点が大きかったけど、実家
に帰っちゃえばほぼ母がいるからラクチン極まりない。
0125.jpg
寒い時期は甘めの香りを欲するので夏だったら絶対買わないような
甘ったるそ~なヤツをチョイス。写真右からチョコマニア スパイスドバニラ
ピンクグレープフルーツ。ピングレだけは通年使う定番。

普段は柑橘系メインで、甘いのに手を出してもせいぜいストロベリーや
ピーチ辺りまでだったので大冒険。マンゴーでも甘すぎてちょっと嫌だと
思っていたぐらいなのに、こんなに激甘系を欲するなんて今年の寒さは
異様だって事だわ。

そして使ってみた。チョコマニアは個人的には大失敗。どこがチョコ?
甘いっちゃー甘いけど、心なしか臭い。何のにおいが例えが出て来ない
のがもどかしいが、どこかで嗅いだ事があるなんか臭いにおい。レビュー
を見ると皆さん大絶賛なのでわたしの鼻に合わないだけなのだろう。
臭いから早く無くしたい、でも臭いから使いたくない。ハンドソープ代わりに
会社で使ってしまおうか。見た目が茶色いドロドロの物体なのもマイナス。
余計に臭く見える。

スパイスドバニラは美味しそうなにおいで洗ってて楽しい。スパイシー
だとは思わないが、カラメルソースがかかっている部分のプリンのにおい
に近いと思う。カラメルの焦がした感がスパイシーなんだろうか。プリンが
食べたくなるのが難点。風呂上りにプリンなんてデブの餌だからダメです。

臭くてイマイチなチョコも美味しそうなバニラもどちらも洗い上がりはしっとり
ツルツルで気持ちが良い。一時期LUSHのせっけんも使ってたけど、どれも
変なにおいだし、香料が合わなくて体が痒くなったので止めた。ボディショップ
の商品は痒くならないから安心して使える。ま、これも個人差があるだろうけど。

ピングレはいつでもダイスキなのであえて冬は封印。毎日風呂場が甘い
香りに包まれるが、風呂上りのボディバターはスウィートレモンでさっぱり。
ここでバニラとかココナッツとか絶対無理。以前買った何かのセットに入って
いたモロッカンローズのボディバターのちっさいヤツを使ってみたら予想よりも
上品な香りで結構好みだったな。でも、ボディバターもやっぱりピングレが
1番好き。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。