SSブログ

ライヴメモ~奥田民生~ [趣味・音楽・学問のようなもの]

okuda tamio tour 2011-2012 ~おとしのレイら~
2012年1月23日(月) 大宮ソニックシティ 18:30開場 19:00開演

今月3回目の民ソロライヴ。3回目だし遠いし寒いし、そんなに盛り上がらず
に出発。渋谷の次が大宮じゃ腰も重くなるって・・・。しかも大雪の予報と来た
もんだ。どんだけ天気運が悪いのやら。

大宮ソニックシティは数年前に1回だけ行った事がある。たしかジョン・レノン
スーパーライヴで。その時は友人のダンナさんに車で送ってもらったので全く
道を覚えておらず、駅からたいして遠くないのに迷ったわたしと友人。今にも
雪に変わりそうな雨の中大宮駅前をウロウロした。

府中・NHK2日目と同じセットリストで淡々と進むライヴ。後半のMCで民生が
「外は雪降ってるけどみんな帰れるの?」と言い出し大騒ぎに。ええ、多少の雪
でも電車が止まったり遅れたりするんです、関東は。「俺たちも帰れるのかなぁ」
と笑っていたが、笑い事じゃないっす。

終演後に外に出たらマヂで大粒の雪がガンガン降ってる。全くもって雪仕様では
ない靴しか履いていないオーディエンスはツルツル転びそうになりながら大宮駅
まで半べそかきながら歩く、歩く、歩く。駅が遠いったらない。
0123.jpg
こんな日に限ってビールが当たっちゃうし・・・。重いのでその場で二人の知り合いに
分ける。それでも重い・・・。このまんまの状態で渡されたので電車内でも恥ずかし
かった。

なんとか電車は止まらなかったけど、遅れて遅れて家に帰ったのは23時過ぎ。
群馬の友人は地元に帰ったら全く降ってなかったと言っていたが、都内のうちの周辺
はがっつり積もっていた。あ~明日の朝が心配。しかも普段より30分も早く出社し
なきゃいけないってのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。