SSブログ

シャンプー試用メモ~スリーボム~ [美容・健康]

新しいノンシリコンシャンプーが入荷したので早速試してみたよ。試供品
使い放題なのがこのお仕事の特権。だって自分で使って見なきゃお客さん
に薦められないじゃーん。試しに使う分以上にもらったり・・・するぐらい多めに
見てよ。
WS000060.JPG
男女兼用で使えるスカルプケアシャンプー(詳しくはHP参照)。試す前に
困ったのが「脂性肌用か乾燥肌用か」の二択。シャンプーを選ぶ時って
ダメージやボリュームを基準にしたことしかない。自分の頭皮ってどっち
だろう?

脂性でも乾燥肌でもないのでとりあえず両方貰って来たのだけど、先に
使用した同僚が「脂性用を使ったらものすごーーーーくパサパサになった」
と言うので乾燥肌用を使ってみた。

乾燥肌用でも充分寒い=メントール効き過ぎ。やっぱり男性向き寄りか?
甘ったるい香りじゃないところは合格。ノンシリコンなのにきしまないは今じゃ
もう当たり前。他のノンシリコンシャンプーより多少すすいだ時にきしむかも。
でもそんなに不愉快じゃない程度。普段からノンシリコン使ってるので慣れ
ているせいもあるが。初めて使った人はちょっと違和感あるかもね。ノンシ
リコンシャンプーはシャンプーした後泡パック(そのまま放置)するのが普通
なのだけど、特にそういう記載がなかったのですぐに洗い流した。

シャンプー後に使うのはコンディショナーではなくスカルプマッサージ バイタル
エッセンス。これもまたかなりメントールな使い心地。マッサージすると気持ち
が良いけど、兎に角冬に使うには寒い!頭スースー。こちらは数分間なじませ
てからすすぎ。

ドライヤーで乾かした後はしっとりまとまるのにベタつかずに適度なハリと
コシってCMみたいな感想になっちゃうけど、ホントそんな感じ。安っぽい
シャンプーを使った時のような毛先のハネやうねりもなく、スルリとストレート
にまとまる。髪の毛はツヤツヤになるよ。

結論:この値段ならこれぐらいの品質で当然。その一言に尽きる。現品を
    買うかどうかは微妙。

追加:翌日の寝ぐせがかなりマシ。脂性用は男性が使ってもかなり洗いすぎ
    感が強いらしい。よっぽど脂性じゃない限り乾燥肌用で良い模様。後日
    泡パックしてから洗い流したらきしみ感もなかったので、やっぱり泡パック
    は必要だと思われる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。