SSブログ

Let's go 歯医者 [美容・健康]

半年に1回はお手入れしなきゃいけないのはわかっていても
特に不具合がなければなかなか行かないのが歯医者。診察
券に記載されていた最後の予約日が8月だったので「去年は
確実に行ってないからおととしか」と思ったら3年ぶりだった。
いくらなんでも放置しすぎ。

今まで通っていたヤブ医者が辞めて、同じ場所で別の先生が
開業した。前のカルテとかも残っていて説明が省けて楽だろう
と予約を取って行ったんだ。詰めると合わない素材とかあったか
ら全く新しい病院に行くのはちょっと抵抗があったのである。

新しい先生の第一印象「あ、けっこうおじいちゃんじゃん・・・。」
年配の先生=古い医療って勝手な思い込みがあるのでちょっと
ガッカリ。でもやさしくて感じのよい先生だった。

でもねー、なんか話が長すぎ。今日は取り急ぎ取れた詰物を
もう一度接着するだけだったのに30分もかかった。パートの助手
が18時で帰ってしまうとかでおじいちゃんひとりだったから、お会
計までの待ち時間がこれまた長い。パソコンになんか打ち込んで
領収書を出すだけなのにおじいちゃんだからもう。すっかり女性
週刊誌を読み終わってしまったよ。

細かいメンテナンスは次回以降って事で今日は怖い治療もなく
終わり。でも親知らずが虫歯になっているので抜歯する事に
なってしまった。痛くもなんともないので全部終わってからだけど。
なんかとうぶん歯医者通いが続きそう。金かかるなぁ。
811.jpg
ショパンも右上に歯肉炎があるので治療のタイミングをうかがって
いるところ。どうしても動物は歯の治療も全身麻酔になってしまう。
高齢のため麻酔のリスクを負ってまで治療するかどうかが難しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪しい。キヨ、今年も耳を患う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。