SSブログ

寒いけどそれなりに出かけたり [日々の戯言・雑記]

先週の土曜日に今年初のお外で飲み会に行って来た。

1人3300円で3時間飲み放題(*´▽`*)しかも飲み放題メニューにありがちな「生ビールは別料金」じゃない(≧▽≦)生ビール飲み放題なんてパラダイスだわ☆

7.JPG
ツーのフーがアレだからビールは2杯でやめて他の物を飲もうって決めて行った。でもさー、グラスがこんなに小さかったんだもん、これなら4杯飲んでもいんじゃね?ってもしかしたら5杯飲んじゃったかも(;^_^A

8.JPG
スパークリングワインも一本無料。特に好きじゃないけど気分は上がる。

10.JPG
お食事も6品付き。すんごい小さな小皿でも一品なので量は少ない、でもパスタとピザも出たのでわたしは十分すぎるぐらいお腹いっぱいになった。(他の2人は足りなかったようでこの後ご飯食べに行く?とか言ってたけど)

本来はカクテルバーなのでオシャレなカクテルがお安く飲めますよってお店なのだが、わたしは甘くてアルコール度もわかんないカクテルって苦手。なのでビールを控えた後は麦焼酎のソーダ割りを飲んでた。オシャレなバーでおっさん臭い飲み物を・・・(^▽^;)

安いしお料理もそれなりに美味しいし店員さんもすごく感じが良いお店。でも「喫煙可」だったのでリピないかなー。吸える場所が少ないからそりゃぁ喫煙者が集まるよね。非喫煙者3人で喫煙可の店に行くってこっちが悪いんだから文句言えないけど、臭くて臭くて。家に帰ってから全身着替えた。寒いから厚着して行ったのに下着までタバコ臭いんだもん、うんざり。

bar moon walk あちこちに店舗があるので喫煙される方はぜひ行って見てください。酒飲みながら堂々と吸えますよ。

※ちなみにわたしも友人も全員「元喫煙者」 中途禁煙者は一度も吸った事がない人よりもタバコの臭いを嫌がる説。そして必ず言われる「あんただって吸ってたくせに」(# ゚Д゚)だから何?今吸ってないし。

今週行ったライブ。
2.JPG
すゑの催し
2023年1月27日(金) よしもと幕張イオンモール劇場 19:00開場19:30開演

3.JPG
関東でも雪が降るかもって恐ろしい予報の中、幕張まで出かけて来た。練馬は激寒だったので考えられないぐらい厚着をして行ったら、千葉はそこまで寒くない。劇場内は暖房が効いていてむしろ暑い・・・。あったかインナーの重ね着してるから暑くても脱げないし、湯気が出そうだった。

すゑひろがりずのネタ&トーク&コーナーのライブ。3列目のセンター付近でとても見やすかった。やっぱ大宮の劇場よりも新宿や幕張の方がいいな。幕張は遠すぎるけどね。家に帰るのが22時ぐらいになってしまうのがツライ。

今週やった事。
6.png
正也のワクチン接種。

今までずっと平気だったのに、今回突然病院を怖がるようになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

病院に着くまでは喜んでいたのに、中に入った途端に「帰りましょう」って態度に。診察台に乗せようとしたらアジの開きのように地面に伏せしてひっぺがすのが大変だった。

初代裕次郎と同じく、飼い主が全力で保定しなきゃならないタイプか。キヨちゃんは最後の最後まで病院も先生も大好きでどんな治療されてもおとなしくて楽だったなぁ。

5.JPG
大人になったって事だね。

市販のさつまいものおやつを買って来たらすごく喜んで食べる。でも半生っぽいおやつって添加物が心配。なので干芋の作り方をネットでググってやってみることに。

1.JPG
乾燥が酷い関東地方、あっという間にカラッカラになりそう。

そして気がついた、夕方の4時になってもまだ日が当たってる。寒いけど確実に春になってきてるんだね。今年はしもやけが手の指にまで出ちゃってるので早く暖かくなって欲しい。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

みずき

アジの開き(笑)
たまに獣医さんのところで一緒になる子で
嫌がるから順番が来るまで外の車の中で
待たせてるって子が居たの思い出しちゃいました^^
by みずき (2023-01-28 23:38) 

とし@黒猫

お! mioさんも、イケるクチなんですね。
ビールで乾杯、いいですね。
ずっとコロナで自粛でしたから。
by とし@黒猫 (2023-01-29 01:22) 

さる1号

中途禁煙者は一度も吸った事がない人よりもタバコの臭いを嫌がる説、納得です
自分もそうだから^^;
by さる1号 (2023-01-29 06:54) 

青山実花

>中途禁煙者は一度も吸った事がない人よりも
>タバコの臭いを嫌がる説

なるほど、そうなのですか。
私は吸った事がないので、
その感じは想像するしかないのですが、
面白いものだなぁと思います^^
by 青山実花 (2023-01-29 08:40) 

mayu

楽しそうですね(^^)v
おひとり様3300円で3時間なんて、格安すぎですね。
でも、私なら3杯までしか飲めません(>_<)
by mayu (2023-01-29 08:40) 

わたし

わたしは喫煙経験者ですけれども、そんなに嫌ではありません。
ただ喫煙者が家に来るのはいやですが。帰ったあといつまでもにおいが残るのがいやだし、寒くても暑くても窓あけられる(喫煙者気をつかうけれど)のも嫌ですね
ワンコ用に干し芋自分で作るのとってもいいですね。確かに半生の市販品はなにかが入っています
by わたし (2023-01-29 14:37) 

marimo

3時間飲み放題は飲める人には嬉しいサービスですね!
たいていは、ビールとワインは、飲み放題の対象外な事が多いですものね(^▽^;)
予防接種お疲れ様でした。
欲しいも作り♪ ワンちゃんはお芋大好きなんですね。
by marimo (2023-01-30 06:00) 

ぼんぼちぼちぼち

席で吸える店は、今、数が少ないから、コーヒーの店もお酒の店も大人気でやすね。
吸わなくなると、匂いすら嫌になる、、、解りやす。
あっしは、一時期、非喫煙者でやしたが、やっぱりその期間は嫌でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-30 12:37) 

ヨッシーパパ

私が店を探す時には、初めに喫煙店を外します。
喫煙店には、近寄りません。^_^
by ヨッシーパパ (2023-01-30 18:50) 

よーちゃん

う~む、コスパが良くても、喫煙可の店はいやだなぁ。
吸いたい人は、そういう店が大事だから、
絶対集まってきてしまうし~( ̄◇ ̄;)
すゑひろがりずライブ、3列目のセンターとは素晴らしい!
by よーちゃん (2023-02-02 14:54) 

Boss365

こんにちは。
「1人3300円で3時間飲み放題」最近ご無沙汰してますが、パラダイスですね。
「喫煙可」のお店、最近では珍しい感じです。
小生、喫煙者ですが、食事時はスイマセン(レストラン等で吸いません。)
元喫煙者の方が嫌がる事、多々あります。小生もそうでした(願掛け喫煙時)。
不思議な事にタバコを吸わないシーガー仲間は、タバコを極度に嫌います。
ところで、正也のワクチン接種・病院での態度に変化あり?
何となくですが、余り来てはいけない場所と認識した可能性あり・・・
大人になった証拠ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-02 23:48) 

mio

>みずきさん
猫が診察台の上でアジの開きになる姿はちょくちょく見ていたのですが、犬は初めてです(笑)10㎏強の柴犬を床から剥がすのは結構大変でした(^▽^;)

>とし@黒猫さん
うふふ~。強いかどうかはわからないけどお酒を飲むのは大大大好きです(≧▽≦)でも女子力が0なので飲むものはおっさん丸出し・・・。

>さる1号さん
おお!さる1号さんも同じでしたか。タバコをやめて唯一損したなと思うことが「タバコのニオイを臭いと思うようになったこと」です。

>青山実花さん
今まで気にならなかったニオイが突然悪臭に変わるからショックが大きいだけで、元から吸わない人はずーっとそう思っていたって事なのかもしれません。タバコをやめてから喫煙者と飲みに行くのが憂鬱になりました。

>mayuさん
安いでしょう。一緒に行った友人も大酒飲みだったので、このテーブルは確実にお店的に赤字だったハズ(笑)でも、隣の席の若い男の子はソフトドリンクを飲んでいたのでちゃんと利益はとれてますね。

>わたしさん
先代の柴犬には鶏むね肉でジャーキーを作ってました。固くしすぎなければ人間や猫も食べられるので作っていて楽しいです。わたしさんも喫煙者でしたか。家で吸わせてあげるなんて心が広い!!絶対ダメです、うちは(笑)

>marimoさん
サツマイモは人間が食べても甘いんだから、ほぼ味なしの食事しかしていない犬には猛烈に甘いんでしょうね。大喜びで食べますよ。飲み放題で生ビールはホントに嬉しい、でも喫煙可・・・(;_;)

>ぼんぼちぼちぼちさん
住み分けは大事だから、喫煙可のお店があるのは良い事だと思います。でも、これだけ酒飲みに嬉しい値段設定だと、喫煙可だけなのはズルい~と思ってしまいます。禁煙店も作れば逆に喜ばれそうなのに。

>ヨッシーパパさん
ヨッシーパパさんのブログのヘッダーを見て「わたしと同じぐらいの時期に禁煙したんだなー」といつも思ってました。自分だったらもちろん喫煙可のお店は選びませんが、友人が全部仕切ってくれたので後で文句も言えず・・・。

>よーちゃんさん
ですよね・・・。まさか非喫煙者の友人が喫煙可の店を予約するとは思いませんでしたよ。先に聞いてくれたら絶対嫌って言えたんですけど、予約を頼んじゃった後なので。でもまぁ、飲んでる間はそんなに気にならずにガンガン飲めました。

>Boss365さん
わたしも若い頃に一度禁煙してるんですよ。一ヶ月ぐらいだったけど(笑)その時はあんまり気にならなかったのに、完全にやめた16年前からはタバコの臭いがNGになりました。最近は屋内禁煙が当たり前なので油断してたー。
by mio (2023-02-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。