SSブログ

笑って免疫力をあげよう! [ライヴ・イベント・その他娯楽]

どうも最近体調がイマイチだなと思ったら、このところバンドの追っかけにお忙しでお笑いライブに行く暇がなくなっていた。

音楽のライブも楽しいし嬉しいし幸せいっぱいになる。が、いくら関西のバンドでも芸人さんほどしゃべりがうまいわけではない。というか求めている物が違うし。

やっぱ人間は笑わないとダメだよねー。

推しバンドの追っかけがひと段落したので今週から芸人さんの追っかけ復活(≧▽≦)お笑いのライブは6月10日のさまぁ~ずライブ以来、吉本の劇場に至っては5月18日の大宮以来。こんなに行かなかったの久しぶり。

1.jpg
それゆけ!大宮セブンの公開収録!~今までの振り返りと企画会議を公開でしちゃおう!~
2022年7月13日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演

出演 囲碁将棋 コマンダンテ GAG ジェラードン すゑひろがりず マヂカルラブリー(タモンズは欠席)

※「それゆけ!大宮セブン」とは、今年の3月から始まった大宮セブンの初冠番組。毎週火曜日の23:30からテレ玉(埼玉のローカル局)で地味~に放送中なのだ。なぜか札幌テレビでも放送中。いいセンスしてるぞ、STV(≧▽≦)

※大宮セブンとは→こちらを参照に。

ちょっと早めに着いてしまったので、始まる前にトイレに行っとこうかなと思って階段(階段で降りる途中にトイレがあるビル)の方に回ったらなんか周りの空気が違う。

えーーーーー!!上様(すゑひろがりず三島)が普通に目の前にいるーーーー(゜o゜)

あまりにもびっくりして声も出なかった。舞台では何度も見てるけど、平場で見ると想像以上にちっちゃかった(*´ω`*)

ちなみに大宮セブンライブの時はすゑひろがりずの漫才の時の和装姿ではなく屋号が入った安っぽい白T姿。ものすごく普通の小太りのおじさん(笑)

5.JPG
この日から大宮セブンのファン投票みたいなのが始まってて、その様子を見るために楽屋から出てきたらしい。(わたしはすゑひろがりず南條に清き一票を入れました)

大宮で20時スタートなのに、想定外の100分ライブ。次の日も仕事だから帰りが遅くなってちょっと辛かった。

2.JPG
そして今日は3月5日以来のルミネtheよしもとへ~( *´艸`)

4.JPG
出演 東京ダイナマイト そいつどいつ チョコレートプラネット プラスマイナス あべこうじ 次長課長 とろサーモン 中田カウスの漫才の殿堂「すゑひろがりず」 (出演順)

先行でチケットが確保できた時に「おお!!」って声が出たね。A列よA列!!

わたしがルミネtheよしもとに通うようになったのは、コロナ禍で音楽のライブが全て中止になってしまった2年前の夏から。ずっと前2列は空席のままが当たり前だった。

6月から全席観客を入れるようになったんだけど、そうなってから行ってなかったので「A列取れちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノ」と部屋で大騒ぎしてた。

3.JPG
ステージ激近。しかもほぼ中央。漫才のマイク前ど真ん中の2席が空いていたのはステージ上からの飛沫対策なのかなと思ったが、プラスマイナスの岩橋が「最前列が空いてますね」と言っていたのでたまたま来られなかっただけなのかいつものネタなのか不明。

お目当てのすゑひろがりずは、中田カウスとのトークコーナーのゲストだったのでネタ以外にもトークも聞けて大当たりの日だった。

笑って笑ってなんかスッキリ。音楽とおんなじぐらいお笑いも人生に欠かせないわぁ。

なにしろ今週職場で2人もコロナ陽性者が出ちゃったからね。免疫力あげとかないと(;^ω^)

2人とも遅番の従業員なので、早番のわたしが無理やり遅番に回されそうで必死に抵抗している最中。夜遊びで遅くなるのは平気だけど、仕事で遅くなるのはヤダよ。っつーか、11人の従業員中2人も陽性って営業するの無理じゃね?諦めて店閉めればいいのに。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

nice! 62

コメント 12

とし@黒猫

「笑う」ってことが、月に1回あるか、ないかです。
第7世代とかのお笑い芸人のネタで笑ったことがありません。 鈍いのか?!
昔は、お笑い芸人のネタで、ゲラゲラ笑ってたのに、笑い方を忘れてしまいました。
なんとかして、笑わねば。
by とし@黒猫 (2022-07-17 00:35) 

わたし

わたしも笑っていません。
この間テレビで「こたけ正義感」という弁護士ピン芸人で笑っちゃいました
不気味でしょ、1人ずまいで声出してわらうって(笑)こたけ正義感、好きになったわ~
by わたし (2022-07-17 13:56) 

みずき

笑って大事ですね。
そして、推しのいる空間も大事ですね^^
by みずき (2022-07-17 23:21) 

さる1号

最近、笑うってことしなくなったなぁーー)う〜ん
偶にはお笑いライブにでも行った方がいいかな
尤も行っても浦島太郎状態だけれど
記事に名の出た出演者は”中田カウス”しかわからないし^^;
by さる1号 (2022-07-18 07:33) 

naonao

笑う事は免疫力アップになるので、大事ですね。
私も、大嫌いな雷シーズン突入で笑っていません
私の住んでいる所は、午後から夕方に
ゲリラ雷雨が起きやすいので
コロナ禍前は、雷がヤバそうな時は
都内やルミネtheよしもとで
お笑いライブを観に行っていました。
お笑いライブは、涼しいし座ってられるし
何といっても笑って免疫力もアップできて
楽しかったです(o≧∇≦)o
mioさん、Twitterフォローさせていただきました。
Twitterも、よろしくお願いします。
by naonao (2022-07-19 00:44) 

SORI

mioさん おはようございます。
吉本には一度見に行きたいと思っているのですが、まだ実現していないので、雰囲気を感じさせていただきました。ありがとうございます。
普段の場所で芸能人に出会えると、やっぱりドキットしますね。私があった場所は飛行機や羽田のモノレールやレストランです。昔のことですが出会えた時の記事のURLを紹介します。思い切って声をかけて写真を撮らせてもらいました。
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2009-05-10-26
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2011-09-28
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2010-01-21
by SORI (2022-07-19 07:01) 

mio

>とし@黒猫さん
第七世代はわたしも特におもしろいとは思わないですよ。渋谷の小さい劇場だと若手ばかりのライブですが、新宿なら中堅どころが沢山出演するので十分楽しめると思います。ぜひぜひ笑いに来てください(よしもとのまわしものではありませんよw)

>わたしさん
不気味じゃないですよ、全然!!わたしも夜中に録画した番組を見てひとりで大笑いしたりしてます。ホントにツボに入った時ってあとで思い出してまた笑っちゃうんですよね。仕事中にニヤっとしたり。マスクのおかげでバレませんがかなりヤバイですww

>さる1号さん
さる1号さんは落語をお聞きになる趣味があるじゃないですかー。わたしもそろそろ吉本ばかりじゃなくて、浅草の東洋館とか行ってみたいんですよねぇ。

>naonaoさん
あー、ホントだ!!naonaoさんからフォローされてる(≧▽≦)さっそくフォロバしました。わたしも所沢に住んでいた事があるので、埼玉県の雷の多さはよくわかります。当時は雷が大嫌いな犬と住んでいたので、外出中にゴロゴロはじまると「ヤバイ、早く帰らないと(犬が)泥だらけになる!!」と焦ったものです。今の子は雷が平気なので助かってます。

>SORIさん
わぁ、すごい。海外で有名人に会ってるんですね。東京に住んでいると「しょっちゅう芸能人に会うんじゃない?」って聞かれますが、街中で偶然見かけた事なんてほとんどありません。「今の〇〇だったね」って一緒にいた友人に言われる事はなんどかあったので、多分ぼーっと歩いているから気が付かないようです。
by mio (2022-07-19 15:08) 

ちぃ

目の前にテレビや舞台の上の人がいきなり現れると
好きとか嫌いとかは別として本当にびっくりするよね!
私はお相撲見に行って薄暗がりの階段で
引退直後の琴欧州(わかるかな?)に出くわした時は
あまりにびっくりして「ぎゃーーーー!」(好き!の喜びの声ではない)
って叫んだけど (^▽^;)
琴欧州にはお化けじゃないんですけど・・・と言われましたwww
そしてお相撲さんは平場でみると想像以上にでかかったです(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-19 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ファン投票、楽しいでやすね!
やはり芸人さんご本人も、気になるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-22 17:59) 

Boss365

こんにちは。
「笑って免疫力をあげよう!」同感です。
世の中、暗い話題が多く滅入る事多々ありです。
「大宮セブン」初耳ですが「初冠番組」の文字あり、急上昇のユニットなのかな?
「想定外の100分ライブ」を楽しまれ、何よりです。
土曜日は、ルミネtheよしもとでライブ鑑賞!!パワフルですね。
「A列よA列!!」(爆)全席観客で良い席をゲットです。
また「笑って笑ってなんかスッキリ。」の文字列あり、免疫力アップですね。
ところで「今週職場で2人もコロナ陽性者・・・」みたいですが・・・
特上の鰻重を食べて、より免疫力アップ!!夏バテ?を吹き飛ばして下さい。
ちなみに?正也くんはお元気ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-23 00:19) 

kick_drive

おはようございます。mioさんの記事読んでいると
たまにはお笑いライブに行くのもいいかなって思っています。なかなか厳しいけど。

mioさんの職場でも感染者出ちゃったんですね。実は自分の部署でも出ちゃったんです。なので代わりに業務こなして疲れました。自分の場合は食べ物で免疫力揚げる事意識してます。

by kick_drive (2022-07-23 10:09) 

mio

>ちぃさん
ロケ番組で声をかけてくる一般人って本当は仕込みなんじゃないの?って疑っちゃう。好きだったらもちろん、それほどじゃなくても「うわー、テレビに出てる人だぁ」って茫然と見ちゃう(笑)琴欧州、もちろん知ってるわよー。すんごいイケメンの外国人力士でしょ。あの人は確かに大きそうだwwお相撲さんはとしまえんのプールでよく見たなぁ。どこの部屋の若手力士だったんだろう。

>ぼんぼちぼちぼちさん
どこかの46人グループと違って、CDを買って応募とかそういうのじゃないのが良心的でしょう?この投票の結果発表されるライブのチケットは残念ながら落選してしまって取れませんでした。

>Boss365さん
正也はうちで一番若いので、犬なのに暑くてもケロっとしてます。大宮セブンの人気はそんなには無いと思うけど、芸人さんのファンって結構熱烈なのでチケットを取るのは大変です。今はコロナ禍で無理だけど、以前は入り待ち出待ちで話せたりプレゼントを渡せたり、あわよくばお付き合い出来たり。「会いに行けるアイドル」的な感じなのかもしれません。

>kick_driveさん
食べ物で免疫力アップが一番大事だと思いますよ。残念ながらわたしは好き嫌いが多くて、たいていの「体に良さそうな食べ物」は苦手です。ビタミンCも果物が嫌いだから医薬品に頼っちゃう・・・(;^ω^)
by mio (2022-08-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。