SSブログ

名古屋か東京か、究極の選択~ライヴメモ・キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

わたしには推しバンドが2組ありましてね、今回は両方の推しのツアーが同じような時期に被ってしまったんですよ。

5/10~7/13までのキュウソネコカミのツアーと5/26~7/13までのKANA-BOONのツアー。ズレてくれればもっと沢山行けたのになぁ[涙]

※充分遊びまくってんじゃんって声は聞こえませんよ。推しは推せる時に推す!がモットーなので。

有休の日数は限られてるし、東京都の最低時給で働いている非正規雇用の人間なので交通費も無限には捻出できない。なるべく近くてなるべく間隔が空いてて・・・って散々悩んで諦めた公演が山ほどあった。仙台だって普段なら絶対行ってたのに。

それでも最後まで決断できなくてどっちもチケットを取ってしまったのが7月6日。

キュウソネコカミの東京公演とKANA-BOONの名古屋公演。自分では決められないからチケット運の神様が良い整番を与えてくれた方に行こうと思ったら、どっちも同じぐらいイマイチな整番(^▽^;)

推しの好き具合はほぼ同じ。どうすんのよ、わたし(゜o゜)

最終的には「台風」と「体調」で決めた。ちょうど台風が通過する日だったので新幹線で遠征は不安だったのと、前日に大学病院で検査をしたので待ち時間でくたびれ果てて朝からグッタリだったので。

7.JPG
やってきました、Zepp DiverCity~(≧▽≦)

6.JPG
あんなにしょっちゅう来ていた場所なのに、ここんとこ今は亡きZepp Tokyoのライブが続いていてこっちはお久しぶりだった。浮かれてガンダムと自撮りをするBBA。顔は自粛(;^ω^)

8.JPG3.JPG
待機時間も屋内にいられるし、やっぱこのZeppは一番好き。

今回初めて、りんかい線の東京テレポート駅から行ってみた。え?何?こっちの方が早いし楽じゃん。なんで今まで馬鹿の一つ覚えみたいにゆりかもめで行ってたんだろう。

9.jpg
キュウソネコカミ「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2022 -DoshiteMo Chihoude Concertshitainja 2 -」
2022年7月6日(水) Zepp DiverCity Tokyo 18:00開場19:00開演

5.JPG
ついに東京でもアルコールOKになった(≧▽≦)

4.JPG
それ以上に驚いたのは「前方エリア(8列目まで)以外は立ち位置指定もなく自由」だったこと。

本来の整理番号順の入場のオールスタンディングの姿に戻った。でもそんなこと解禁して大丈夫なの?ってドキドキ。

凄いよねぇ、日本人って。自由なのに適度な間隔をちゃんと保ってほぼ横一列に並んでんの。本音は「あの隙間にもう一人入れるのにな」って思ったりしたけど、誰も割りこんだり押したりすることなく、立ち位置指定ゾーンとほぼ変わらない距離感で安心安全なライブ公演が行われた。

2.JPG
空いている隙間を探して前の方に行くのは得意なので、あんな大きな整番の割にはけっこう前まで行けて充分に楽しめた( *´艸`)

この状態がずっと続けばいいのになぁ。でも、急激に感染者数が増えてきているのでまた規制が厳しくなるんだろうなぁ。いったいいつになったらコロナ前に戻るんだろう。

セットリスト
1.Wellcome to 西宮
2.MEGA SHAKE IT
3.メンヘラちゃん
4.ファントムヴァイブレーション
5.おいしい怪獣
6.ギリ昭和
7.スベテヨシゼンカナヤバジュモン
8.記憶にございません
9.KMDT25
10.家
11.住環境
12.真理
13.TOSHI-LOWさん
14.NO MORE 劣化実写化
15.ピクピク
16.推しのいる生活
17.ビビった
18.わかってんだよ
19.The band
20.3minutes
encore
21.優勝
22.ハッピーポンコツ

11.jpg
ちなみに諦めた方のチケットがこちら。

キャパ2107人中の611番とキャパ550人中の74番で比べるのも難しいけど、どちらも「すんごく良い番号」ではない。迷うでしょ、これは。(キャパシティはどちらもコロナ前の通常の人数。現在の立ち位置指定のスタンディング時の正確なキャパシティは不明)

当日の東京の天気は台風の影響はほとんどなかったが、途中の豊橋-三河安城間で大雨のために新幹線が止まってしまっていた。ちょうど乗車中の時間に止まっていたので、名古屋を選んでいたら開演時間に間に合わなかったかも。

被りまくって大変だったツアーも、11日の名古屋でわたし的には終わり。次のツアーは秋かな。ここからしばらく交通費が貯められるな。

それにしても、昨日の安倍晋三氏の銃撃事件には驚いた。日本は安全な国だと思っていたのにこんな事が起きるなんて。事件そのものもショックだが、あんなに安倍元総理を叩いていたマスコミの報道が手のひら返したように変わった事が恐ろしい。
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 4

みずき

オダイバ、久しく行ってないです。
推しは推せる時に推せ、ですよね。
コロナのことや自分の体調とか推しの
予定とかもろもろあるので、推せる時が
大切です^^
by みずき (2022-07-10 00:09) 

とし@黒猫

暑いからって、家でクーラーつけてテレビを見ているよりも、
外へ出かけて行って、ライブ会場の雰囲気でテンションアゲアゲが楽しくて良いですよね。
昨日は、東京ドームで野球を見てきましたが、観客との一体感と空気感はテレビでは味わえません。
by とし@黒猫 (2022-07-10 10:10) 

kick_drive

こんばんは。ナイス判断!被った時はどうするか
難しいですね。暑いので十分水分とってご無理の
無いように。

by kick_drive (2022-07-11 23:08) 

mio

>みずきさん
お台場とか幕張ってイベントがないと行かないですよね。以前と違ってダイバーシティのフードコートに外国人が大勢って事がなくなっていて快適でした。お台場=インド系の方が一家総出で遊びに来ているイメージだったのでw

>とし@黒猫さん
野球観戦のブログ拝見しましたよー。スポーツ観戦もアルコール解禁になってるんですね。野球観戦はビールとセットじゃないと(≧▽≦)外野の私設応援団のみなさんがいる辺りで見ると異様に盛り上がって楽しいですよ。ちょっとうるさいけどww

>kick_driveさん
今まで熱中症とは無縁の生活だったのですが、今年は梅雨明け直後に一度体調を崩したので水分補給はすごく気を付けています。あんなに平気だったのに、歳なのかなぁ(;^ω^)
by mio (2022-07-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。