SSブログ

上野動物園リベンジ! [趣味・音楽・学問のようなもの]

4月27日(水)、今月2回目の上野動物園へ。

今回は前回行った時よりも早い時間の整理券が取れた、しかもシンシンと双子ちゃんの観覧が当たっているのだ(>_<)

14.JPG
朝方まで雨だったからギリギリまでキャンセルしようかどうか迷ったけど、無事に天気は回復。回復し過ぎてめっちゃ暑い(;゚Д゚)それでも頑張ってシャンシャンの撮影列に並ぶこと30分。

10.JPG11.JPG
丸くて可愛い物体が動いてる~(>_<)動画も撮ったけど、自分の身長が低いから前列の人の頭が入った映像しかなくて超残念。みなさま、望遠鏡みたいなカメラとか自撮り棒みたいなのを持参してたわ。

大急ぎで西園のパンダの森まで移動して親子パンダの観覧へ。
12.jpg
左がレイレイで右がシャオシャオ(誘導のおじさんが多分・・・って教えてくれたので多分そう)

15.JPG16.JPG
各ゾーン1分だけの見学時間。最後の方でやっと起きて動き出したレイレイと最後まで木の上でぐっすり寝ていたシャオシャオ。

寝ているだけでも可愛いってパンダ最強かよ。

13.JPG
お母さんのシンシンはたまーに屋外に出てきてくれたけど、暑いらしくてすぐに室内に入っちゃう。

6.JPG
リーリーも屋内で爆睡中。

5.JPG
ちょっと休憩。

屋外でビールが飲めるようになった幸せをかみしめる。炎天下で昼間に飲む生ビールのうまさったらないぜ。早くフェスでも解禁されないかな。

7.JPG
休憩後にもう一回見に行ったらリーリーが動き回ってた。でも、屋外には出てこない。パンダにはこの日の気温は暑すぎたか。

12時半の整理券で入ったので、前回室内に入ってしまって外で見られなかった動物もいっぱい見られた。

9.JPG8.JPG30.JPG17.JPG
ハシビロコウは前回全く見つけられなかった動物。今回は思いっきり目の前にいて、しかも動いてたの!!!足で頭を掻いているところだったんだけど、動画を撮ろうとしたらもう直立不動に戻っちゃった。

パンダはもちろんだけど、どうしても早い時間に入りたかった理由がこれ。
18.JPG

15時で閉まってしまう両性爬虫類館。子供の頃から蛙やトカゲや恐竜が大好きな子供だったので、鳥や犬と同じぐらい爬虫類や両生類が好き。

19.JPG20.JPG40.JPG
ん~、たまらん。可愛い、触りたい。

1.JPG2.JPG
16時頃に園内を出て、すぐ近くのスタバへ。ここも前回大行列で諦めて帰った場所。

チョコバナナナバナナフラペチーノ、エクストラホイップ・チョコチップ追加・豆乳に変更・バナナ果肉抜きで。

チョコバナナを頼むのにバナナ抜きという超変なオーダー。最初、バナナ入りで作られちゃって店員さんが途中で気づいて作り直してくれた。変なオーダーして申し訳ない気分でいっぱいに(;^ω^)

うわーー、果肉抜いてもめちゃくちゃバナーナ(+_+)お会計の時に「ソースもバナナですが大丈夫ですか?」って聞かれた意味が分かった。バナナが嫌いな人は絶対飲んじゃダメな味だった。来年はバナナの限定フラペが出ても絶対に飲まないぞ。

※バナナが嫌いな人間の感想なので、多分それ以外の方にはすっごく美味しと思われますよ。
nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 15

みずき

シャオシャオの方が水色の印が
ついてるんでしたよね。
どっちもコロコロしてて可愛いですね^^
数年に1回くらいのペースでしか行かないですが
行くたびに見せ方が新しくなってるエリアが
あるなと思ってます。
by みずき (2022-04-30 22:53) 

青山実花

わーい☆
可愛い可愛い可愛いです^^
シャンシャンの愛らしい姿が
凄くよく撮れていると思います。
私もちびっ子なので、
いろんな場面で苦労が多いです^^;

シャオシャオ、
本当によくこの姿勢で寝られるものだと、
羨ましいですね^^;


by 青山実花 (2022-05-01 08:04) 

わたし

木の上でまるで放置されたぬいぐるみのように寝ている姿、かわいすぎる。
朝の雨に負けずに行ってよかったですね、日頃の行いがいいのでしょう!

by わたし (2022-05-01 09:17) 

marimo

双子のパンダ見たいな~♪
ハシビロコウ、神戸どうぶつ王国のもめっちゃ動いてましたよ(笑)
この鳥、人相が悪いけど結構好きです。
by marimo (2022-05-01 10:16) 

よーちゃん

双子ちゃんの観覧当選とは素晴らしい!
持ってますね~!
爬虫類は私も実は好きです。
ヘビはあんまり興味ないけど、イグアナとか
トカゲ系はかなり気になる存在。
両性類は、あんまりかな・・・(^▽^;)
ちっちゃいアマガエルは可愛いけど~。
by よーちゃん (2022-05-01 10:46) 

英ちゃん

ぉおっ、パンダ見れて良かったね。
私は、上野動物園には3年前のみどりの日に行きました。
みどりの日は、入園無料なのでね(;'∀')
でも、無料の日は大混雑してます( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-05-01 15:23) 

ぼんぼちぼちぼち

パンダ、仰るとおり、寝てるだけでも爆カワでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-02 14:20) 

Boss365

こんにちは。
上野動物園前を時々通りますが、整理券予約システムでも結構入り口に並んでますね。
長女・シャンシャン、結構活発に動き回りナイスです。
レイレイとシャオシャオ、木に登りヤンチャな感じです。
また、フワフワの毛並みで可愛いですね。
お母さんのシンシンやお父さんのリーリー、暑さには弱い感じかな?
ところで、シャンシャンも5歳・・・
今年の6月30日に延長の返還期限が来るので、気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-03 19:39) 

sana

わあ、可愛い~ほわほわ^^
寝てるカッコがもう可愛くて。向こう向いて寝てるだけで癒されます、最強!^^
ハシビロコウ、いいですよねえ。
亀さんのあんよ、イグアナもいいな~^^
チョコバナナでバナナ抜き?? ああ、バナナは果肉だけじゃないから、果肉ない方がお好きなのかな、と思ったら、そちらもNGでしたか^^;
by sana (2022-05-04 01:01) 

ゆうのすけ

パンダがごろりんと寝てると触りたい衝動にかられちゃうんですね。動物園ってどれくらい行ってないんだろ?かなり前・・・思い出せない。^^;
うちに4にゃんずが共存してた前だから25年は行ってないのか・・・。いやいや最後の うんもを見送ったのが4年半くらい前だから・・・う~わからない。あ、4/25の4にゃんずの誕生日を忘れてるくらいだもん!^^;
先日本屋に行ってきました。いつも駐車場から降りてきて 3Fのエスカレーターをおりる時に mioさんはこの近く(幕張よしもと!)を通ったんだなと思いながら1Fの蔦屋書店まで降りるのでした。GWは あまり良く判らない人ばっかり・・・。あ、でも もぐら!来るんだ!扇子持った人は来ないんだ。。。二人とも脇のトイレから手を洗わないで 出てきそうな雰囲気がするのでした。(裏にいるんだろうし そんなことないけれど!)^^;
by ゆうのすけ (2022-05-04 01:49) 

ニコニコファイト

屋外でビール最高ですね。
by ニコニコファイト (2022-05-04 08:39) 

さる1号

炎天下で飲む生ビール、最高ですねぇ
自分はパンダより爬虫類がいいな^^
by さる1号 (2022-05-05 08:03) 

まつき

パンダ最強ですよね!!
観覧が当選しても30分並んで撮影は1分ですか!
なかなかハードルが高いんですね( ;∀;)
by まつき (2022-05-05 11:02) 

のらん

おぉ当選♪ おめでとうございました♪
いや〜 ほんとに動くぬいぐるみだわww
ハシビロコウ、めっちゃ存在感あるわ(^_^;
by のらん (2022-05-07 12:05) 

mio

>みずきさん
そうそう、なんか胴体に色がついてました。あれは着色したんですかね?お母さんパンダがお父さんに比べてかなり小型なのが「あ~やっぱりメスって小さいんだなぁ」と。

>青山実花さん
やっと念願かなって全パンダと会えましたよ~。シャンシャンが赤ちゃんの頃はあまりにも抽選の倍率が高くて途中であきらめたんです。でも、今のサイズでもまだまだ十分可愛い。双子ちゃんは動いていないけど可愛いし、大人パンダもやっぱり可愛いし、パンダは最強ですね。

>わたしさん
とんでもない雨女なんですよ、実は。運動会も旅行もライブも雨ばっかり。この日も朝起きた時は雨だったんですよぉ。神さまの気まぐれなのか突然晴天になりましたww

>marimoさん
動かないで有名な鳥なのにいきなり頭カキカキしてたんで慌てました(笑)目つきの悪さがこの子の魅力!関西だったら和歌山の動物園にパンダが沢山いるんじゃなかった?和歌山までは東京からは行けなくて残念。

>よーちゃんさん
子供の頃から恐竜が大好きだったので、大人になっても爬虫類はたまらなく好きです。ホントは家で飼いたいのですが、母が爬虫類が嫌いで・・・。それにある程度の大きさがないと猫に襲われちゃうだろうし、あまり大きいと今度は猫が襲われるかもしれないし。

>英ちゃんさん
5月4日は無料なんですよねー。でも、無料開放日も上野は事前に整理券がないと入れません。早くコロナ禍が終わって、行きたい時に行けるようになって欲しい。

>ぼんぼちぼちぼちさん
動いていても可愛い、食べてても可愛い、汚れてても可愛い、寝てても可愛い。ズルいです(笑)

>Boss365さん
コロナ禍唯一の良かったことがシャンシャンの返還の延長ですよね。まー、あの国がばら撒いたウイルスなんだから当然だけど。リーリーとシンシンも10年契約らしいので、もしかしたら上野にパンダがいない日がまたやってくるのかも。

>sanaさん
バナナが嫌いなんですよ~。だったら頼むなって話なんだけど(笑)毎日家で犬と猫と触れ合っていても、動物園はまた特別。ディズニーランドよりも動物園の方が癒されるかも。

>ゆうのすけさん
幕張の劇場も新宿と同じぐらい豪華メンバーの日もありますよ。遠くてなかなか行けないのが残念。あと、イオンが広すぎてたどり着くまでに疲れちゃう(;^ω^)動物園はわたしも20代の頃に行ったのが最後でずっと行ってませんでした。一度行きだしたらもう止まらなくなりました。ヤバいー。

>ニコニコファイトさん
炎天下&生ビール。もう最強です。ただし、昼間にアルコールを飲んでしまうとそのあとダルくなってしまうのが難点。

>さる1号さん
こまめに水分補給なんかしたらビールが不味くなっちゃうから、ギリギリまで喉の渇きを我慢しちゃう。もう絶対体に悪いんだけど、その方がおいしいんですもの。夏フェスに行った時も水分一切採らずにビールばっかり飲んでました。

>まつきさん
4つのブロックに分かれていて、各ブロックで1分ずつ・・・なんだけど、パンダがいたのが1か所だけだったの。それ以外の時間はパンダがいない屋外の飼育場を見ているだけ。天候とか運とかいろいろ重ならないとダメですねぇ。

>のらんさん
周りの常連さん達の話を盗み聞きしていたら「昨日は〇〇だったわよ~」とか言ってたので、応募しまくって毎日来ている人もいるみたいです。人間の観察もおもしろかったりwww
by mio (2022-05-12 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。