SSブログ

こどもの日と母の日と [犬・猫]

今週行ったライブ。先月は一回も行けなかったお笑いのライブで仕事のストレス発散だぜ( `ー´)ノ

10.JPG
さらば青春の光 単独LIVE「五穀豊穣」
2022年5月3日(火) 紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA 18:00開場19:00開演

昨年一度だけ行った事があるこの会場。行き方がわからなくてウロウロしたのでわたしにしては早めに出発。

あれ?全然難しくない場所じゃん。なんであの時あんなに迷ったんだろう??方向音痴って本人にも謎だ。

3.png
お久しぶりの紙チケット。やっぱいいわぁ、紙チケ。この半券を手帳に挟むのが楽しいんだもの。後でチケットを広げてニヤニヤしたりしてさー。スマチケじゃこういう趣がなくてつまんない。

11.JPG
開演前のステージ。五穀豊穣ってタイトルなのでこんなセットなのだろうが、このセットを使ったコントは最初の一個だけ。

さらば青春の光は森田哲矢と東ブクロの二人組。元松竹芸能所属だが、現在は独立して森田社長、東ブクロ副社長の「ザ・森東」という個人事務所所属。

大手事務所の所属タレントじゃないのに全国区になったって凄いよなぁって思う。テレビでは森田哲矢ピンの仕事が多いが、相方の東ブクロと絡むとこれまた絶妙におもしろい。東ブクロは私生活でスキャンダルが多いのでテレビ番組に起用しにくいのが難点。

あ~~~、やっぱりお笑いライブは最高だ。途中で地震があったけど、全く普通に進行してアフタートークで落としてくれた。んふふ、大満足ヾ(≧▽≦)ノ

五月五日はこどもの日。人間の子供はいないけど、うちには獣男子が沢山いるので端午の節句はひな祭りより重要。

6.jpg
前日に突然思いついて、柏の葉っぱを敷いて柏餅風に夕飯。

お隣の家に大きな柏の木が生えてて、半分ぐらいうちの庭にはみ出してる。新鮮な葉っぱを勝手に頂き(>_<)脚立に乗らないと取れなくてちょっと怖かった。

7.JPG
子犬の頃から正也が愛用していたバケツの底がとうとう割れてしまった。危ないので新しいバケツをプレゼント。

8.JPG9.JPG
さっそくハウスに運び込んだのでお気に召した様子。※その後一日で取っ手が取れました・・・(;^ω^)

5.JPG
今日は休みだったのに昼まで出勤(つまり絶賛6連勤中、何度目だ?)して、その後牛込柳町のしろくま生花店さんへ。

母の日は明日だけど、明日も仕事なので一日早くお花の受け取りに。フヂちゃんの怪我の話とかしたり「今度ライブに来てくれるんでしょう?」って言われたり。年に多くて3回ぐらいしかお店に行かないのに顔も名前も覚えてくれてて嬉しいなぁ。

1.png
贈呈~。

母の日のお花なのに赤のカーネーションを選ばない天邪鬼なわたくし。今年は青紫系でお願いした。偶然母の衣装も紫wwwなんでばーさんって紫色が好きなんだろう??

2.png
まぐろも「なになに?」って寄って来たので一緒に。花が正面向いてないよ、母・・・。

4.JPG
今年も素敵なお花を作ってくれてありがとう、細根誠さん。ライブ楽しみにしてるー(≧▽≦)予習しなきゃ、新しいアルバムも買わなきゃ。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

バケツを咥えてお遊びなんて、可愛い過ぎでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 18:57) 

ryang

柏の木がある、て凄いですね
葉っぱ敷いて柏餅風ご飯、ナイスアイディア♡
by ryang (2022-05-07 20:06) 

みずき

新しいバケツ、お気に召したんですね。
さっそく持っていくのが可愛いです(#^^#)
紙チケットってその日の楽しかったことが
ギュっと詰まってて、見ると思い出すのが
良いんですよね。
by みずき (2022-05-07 22:32) 

わたし

さらば青春の光って、最初から個人事務所だったんですか~?
すごいですね、おもしろいですもんね。わたしは、霊験あらたかな石のそばに立つ警備員の話しが大好き(笑)
もちろんご存知とおもいます。
イベントの紙のチケットはいいですよね、電子チケット味気ないわ。
飛行機のチケットだって、紙がいい、記念になるもの。
獣男子!!(笑)柏餅風に葉をひくなんて楽しい
そしてバケツで喜んでもらえるなんて、子供よりナイスです、今時の子、満たされ過ぎていて何をあげてもよろこびません(~_~;)
by わたし (2022-05-08 08:35) 

みぃにゃん

お母様喜ばれたことでしょう。正也ちゃんバケツくわえてかわいすぎー
by みぃにゃん (2022-05-08 11:42) 

Boss365

こんにちは。
「柏の葉っぱを敷いて・・・」正也君だけ、疑問を感じている雰囲気です?
また、隣人宅から柏の葉の入手、お疲れ様でした。
バケツ好きの正也君、取っ手が取れましたが、バケツ咥えてドヤ顔?何よりです。
母の日のお花のプレゼント、お母様もカラーコーディネイトあり・・・
まぐろちゃんもお祝いの癒し抱っこをプレゼントで、ナイスショットです。
また「花が正面向いてないよ、母・・・」のオチあり、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-08 16:47) 

フヂ

母もやはり綺麗なお花は、
自分で見ていたいのよ(*´艸`*)
服の色とマッチしていて良いね。

チケットはやっぱり紙!
分配してもらったチケ、早速今日
発券してきたよ~。(せっかちw)
by フヂ (2022-05-08 23:46) 

ちぃ

柏の葉っぱを敷いて柏餅風・・・ナイスアイディア!
素材を手近で調達できて羨ましいです(笑)
うちの母も紫好きです!
なんでだろうねー(≧艸≦)
髪だけは紫にするなってお願いしております(爆)
by ちぃ (2022-05-09 16:19) 

ChatBleu

紀伊国屋サザンシアターが難しい場所なんじゃなくて、新宿南口がわかりにくいんじゃないかしら。私は新宿得意だから迷わないけど。(他は全然ダメ)
先日、テレビでマカロニえんぴつを見て、あー、mioさんがお好きな人たちだーと初めて実物を確認しました。
ライブチケットはいつでも紙です(^^;) スタレビさんはオンラインライブも、ダウンロードして印刷してチケットにできるようにしてくれます。ま、ファンも年寄りだからかな(笑)
「なんでばーさんって紫色が好きなんだろう」に爆笑しちゃいました!そうなの、そうなの。うちの母も特にお花は紫のお花が大好きでしたよーー!
by ChatBleu (2022-05-09 20:30) 

mio

>ぼんぼちぼちぼちさん
三代目の柴犬ですが、バケツが好きなのはこの子だけです。咥えて放り投げてキャッチして・・・ってひとりで見事に遊んでます。

>ryangさん
あのでっかい枯れ葉が半分ぐらいうちの庭に落ちて来るので普段は迷惑なだけの隣の木なんですけどね。あ!そうか!これって柏餅の葉っぱじゃん!と突然閃きました(笑)

>みずきさん
スマチケもあとで見返す事は出来るけど、ただの画像でしかないしやっぱり目の前に現物がある方が思い出が蘇ります。この先もっとスマチケが普及しても選べる場合は必ず紙チケを選択しますよ、わたしは。

>わたしさん
知ってます、知ってますwwwそのネタ大好きヾ(≧▽≦)ノさらばの森田にしろエレキコミックのやついにしろ、どうもわたしはちょっと出っ歯の芸人さんが好きなようです(笑)新幹線も最近はチケットレスになりつつあって、旅行の記念が残らなくてつまらないです。昭和だもの、やっぱり紙がいい。

>みぃにゃんさん
母は多分花より団子派だと思いますけどね。わたしが花を買って贈りたいだけ。正也は今までで一番やんちゃで手がかかるけど、一人遊びが上手でそこだけは楽です。

>Boss365さん
妹にこの写真を送ったら「母がカメラ目線の写真が一枚もないね」と返信が。全部で数枚撮ったのにどれも正面を向いていませんでした。撮ってるわたしの方も母じゃなくて花や動物がメインで撮ってるのがモロわかりwww

>フヂちゃん
細根くんとフヂちゃんの話で盛り上がったよー。なんかいつもすごく話しかけてくれて、あんまり長居したら申し訳ないなってわたしの方から切り上げて帰る感じになっちゃうんだけど。チケットは絶対紙よ。コロナがなかったらこんなにスマチケの普及が進まなかっただろうにって悔しいわ。

>ちぃさん
ホントはインド料理のバナナの葉っぱみたいなイメージで直接フードを乗せようかなって思ったんだけどね。動物には柏が有害だったら困る(調べるのがめんどくさかった)から器のままオン。わたしは若い頃からピンクと紫が嫌いなのでばーさんになっても紫の服は着ない自信がある(笑)

>ChatBleuさん
新宿駅〇〇口が増えすぎなのよーーー(;^ω^)わたしが学生の頃は西口と東口しかなかったイメージなのに。アルタや歌舞伎町に行きたければ東口、小田急線の乗り換えは西口みたいな。でも、今回で確実に把握した。もう新宿はわたしの庭だ(≧▽≦)次は渋谷を攻略せねば。(ハチ公かモヤイ像のところに出ないと一歩も踏み出せない)
by mio (2022-05-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。