SSブログ

今日は浩人の日 [犬・猫]

今日は浩人の推定誕生日。あっという間に9歳になった。

1.JPG
お誕生日のお花。

猫にとっては全くどうでもよいシロモノだろうけど(笑)居間に花があるとそれだけで心がほっこりするよねぇ。週末暑くなるらしいから一週間も持たないだろうな・・・。

2.JPG
犬よりもさらにままならない猫様。食べ物で釣って花の近くに来てもらったけど、おとなしく隣でお座りなんてしてくれない。食べている姿しか撮れないので顔が写らない。

3.JPG
これも顔が写ってない・・・(-_-;)

5.JPG
全然違う日に正面から撮った浩人(背後にまぐろ)

7.JPG6.JPG
こんなに小さかったのに立派に育ったね。もう9歳だなんてちょっと早すぎて淋しくなっちゃうよ。ずっと3歳ぐらいでいいのに。なるべくゆっくり年を取っていつまでもそばにいて欲しい。

4.JPG
昨日の朝の散歩でまた隣の駅前のつつじ公園へ。別の入り口前で記念撮影。土曜日よりもさらに綺麗に咲いていた。そろそろ満開なのかな。

10.JPG
最近、街路樹にハナミズキを植えている道路が増えたような気がする。この通りも両脇にズラ―っとハナミズキが植えられていてすごく綺麗。

11.JPG
近所のお宅の門の前のサツキ。先代のキヨちゃんの頃から毎年ここで写真を撮っていた様な気がしたけど、探して見たら一枚もなかった。このサツキの隣に咲く彼岸花と一緒に撮った写真はあるので、それと勘違いしていたっぽい。

これぐらい色が濃いのが好み。ツツジよりもギュっと密集しているのでサツキの方が好き。

nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 10

みずき

分かります、少しでも長く一緒に居たいから
ゆっくりと年を取って欲しいですね。
ニャンコさんはお手とかしてくれないですもんね。
でも、うちのワンコも写真を撮ろうと
すると逃げていたのでキレイに撮らせて
くれるニャンコも多いのではと思ってます^^
by みずき (2022-04-20 23:47) 

とし@黒猫

うんうん。
とにかく、長生きしてください。
by とし@黒猫 (2022-04-21 00:33) 

さる1号

お誕生日の花、ゴージャスですねぇ
花と一緒に写すには・・・花に大きな虫を付けておくとかじゃ無理かな
猫パンチで花瓶を倒しちゃうかな^^;
by さる1号 (2022-04-21 06:44) 

わたし

人間よりはるかに寿命が短いワンニャンのつらい看取りはしたくないけど仕方ありません
「なるべくゆっくり年を取っていつまでもそばにいて欲しい」
本当にそう思いますね(-_-)
by わたし (2022-04-21 10:49) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとう?ホントにずっと3歳で止まっていてほしいですね~駆け足過ぎますよね!
by みぃにゃん (2022-04-21 12:34) 

リュカ

撮りたい写真は撮れないけど
それでも良いのですよ!^^
お誕生日おめでとう♪♪
by リュカ (2022-04-21 13:21) 

まつき

推定お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
確かに顔は写ってないけど、綺麗な背中のラインが
撮れたって事で(^^)v
by まつき (2022-04-22 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

浩人くん、お誕生日おめでとうございやす!
こんなに豪華なお花を買ってもらえるなんて、幸せでやすね!
でも、まさに、猫に小判ってやつか、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-22 11:52) 

よーちゃん

9歳の推定お誕生日おめでとう~!!
ゆっくり長生きしてくださいね!!
by よーちゃん (2022-04-25 16:20) 

ryang

お誕生日おめでとうございます♡
本当、ゆっくり年取ってほしいですね
幸せな時間は流れるのも早く感じますー
by ryang (2022-04-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。