SSブログ

相変わらず遊び呆け中 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

水曜日に行って来た「ちょっと変わったイベント」がこちら↓
30.jpg

6.JPG
スペシャ寄席其の二 江戸如月編
2022年2月16日(水) 北とぴあつつじホール 17:30開場18:30開演
出演:桂九ノ一 笑福亭笑利 桂紋四郎 森良太 ヤマサキセイヤ 石崎ひゅーい 樋口大喜

よく読めばちゃんと書いてあるんだけど、そそっかしいわたしはてっきり「ミュージシャンも落語を披露するイベント」だと勘違いしていた(;^ω^)セイヤくん(人間の方)が和服を着て高座に上がるのかしら~なんて妄想して浮かれていたら、落語と弾き語りを融合させたライブだったよ。


ちょうど自分が蕁麻疹で大騒ぎ中だったのでブログの記事にする余裕がなかったけど、セイヤくんは先月末にコロナに感染して休養していた。これが復帰後3つ目ぐらいのお仕事だったかな。美容院にも行けなかったようで、今まで見たことがないぐらい髪の毛が伸びていた。

8.JPG
撮影OKの終演後。

落語、初めて生で聞いた。落語家さんで俳優もやる方が多いのに納得。もんのすごい演技力だもん。おもしろかったー。吉本の劇場もなんばグランド花月だったら落語の大師匠も出演するんだろうけど、関東の箱じゃまず落語家さんにはお目にかかれない。今度は浅草の劇場にでも行ってみようかしら。

この2日後、
9.png10.png
おおおーーー!職場で感染者が出ても無反応だったCOCOAから初めて通知が来た。スペシャ寄席の時に近くに座っていた人が感染したんだな。

初めてだったので一応店長に報告。マスクは外してないし近くの人を会話もしてない。COCOAのQ&Aを隅々まで読んだとところ、「感染者が身近にいなくて症状もない場合は普通に生活をして構いません」と明記されていたので普通に生活を続けることにした。

念のため「迷ったらこちらへ」の番号に電話してみたけどね。繋がるわけないし(+_+)

そんなわけで、今日も毎度お馴染みルミネtheよしもとに普通にお出かけ。お1人様行動だから外でしゃべることもないしね。
1.JPG



80.JPG
前日に知っていたんだけど、すゑひろがりずが一番のお目当てだったのでやっぱり残念無念。感染したとは書いていないので濃厚接触者になってしまったのか。来週の練馬文化センターでのよしもとお笑いライブの出演はどうなるんだろう。

710.JPG
でもやっぱり土日祝日は出演者が豪華。

出演:霜降り明星 ジャルジャル ミキ 見取り図 レイザーラモン もう中学生 和牛 トータルテンボス フットボールアワー(出演順)すゑひろがりずの代打が見取り図

2.JPG3.JPG
リュカさんちのあおくんがテレビが大好きってブログをよく拝見するんだけど、うちの猫は全く無反応だった。なのになぜかこの夜だけまぐろが猛烈にテレビに喰いついた。

21.JPG
わたしはスポーツ中継には全く興味がないので「寝る前にちょっと録画した番組でも見ようかな」ってテレビをつけた時にたまたまフィギュアスケートの中継中。あまりにもまぐろが喰いつくのでそのままつけておいた。

インスタには動画であげたが、クルクル回っている足元を捕まえたくて夢中になっていた。

20.JPG
この後、テレビの裏側まで探しに行ってたよ( *´艸`)

まぐろがこんなに好きなんだったら、これからフィギュアスケートの中継中はテレビをつけましょうかね。
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

nice! 63

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、まぐろちゃん、可愛い〜
猫ちゃんって、やっぱり、くるくる動くものが好きなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-19 19:13) 

とし@黒猫

今年中に仕事を辞めて、遊び呆けようと思っています。

フィギュアはジャンプの回転が、昆虫に見えるのかもしれませんね。
液晶画面が爪あとだらけ?!
by とし@黒猫 (2022-02-19 20:44) 

ChatBleu

感染者が増えているから、身近でいろんなことが起きますね。
まぐろちゃん、フィギュアに夢中!
実家のミイちゃんも小さい頃はフィギュアに夢中で、テレビの裏に探しに行っちゃったんだって^m^
by ChatBleu (2022-02-19 20:45) 

ぽちの輔

うちのこまい組もフィギュアを見て猫パンチしてました^^
by ぽちの輔 (2022-02-20 14:33) 

ゆうみ

この濃厚接触者反応
我が娘もきました
会社から一週間在宅勤務を言い渡されました。
by ゆうみ (2022-02-20 21:10) 

ryang

COCOA、初めてお知らせ画面見ました!
何もないといいですね
もはやきょうびは誰が陽性でもおかしくないです 
もし陽性でも症状が酷くないことを祈るのみです...
まぐろちゃんはTV観る子なんですね
我が家の猫も鳥が飛んでるとあっという間に
すっ飛んできて画面を叩く猫がいます
岩合さんの世界ネコ歩きはみんな観てます笑
by ryang (2022-02-20 23:43) 

よーちゃん

ほほう~!こんな企画もので落語を聴いたのですね。
桂紋四郎くんは、去年小さい会場で見たことありますわ。
まぐろちゃん、フィギュアスケートがお好きとは~!
裏側を探しにいくなんて、可愛いすぎるっ(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-02-21 16:38) 

ちぃ

まぐろくんも長いねっ(≧∇≦)
テレビの裏側、鳥が画面からフレームアウトした先を探しにったりするする!
うちはフィギュアスケートも好きだけど
自然紀行系も好きなのよw
霧や雲が湧き上がってくるのをじーっと見てます。
渋いでしょ(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-22 17:31) 

mio

>ぼんぼちぼちぼちさん
歴代の犬猫達でテレビに反応したのは初代柴犬だけだったんですよ。それも画像じゃなくて「ドラマの中の犬の鳴き声」に反応しただけ。こんなにテレビに反応する姿は初めて見ました。金メダルを取ったロシアっ子の足が一番そそられたようです。

>とし@黒猫さん
それが意外と爪をひっこめた「パー」の状態でそっと触っていて、その姿が猛烈に可愛かったです。お仕事をやめてもとしさんは収入に困らなそうだから羨ましい。わたしは働きながら早期に年金をもらえる方法を探してます(長生き出来ないので早めにもらっとかないともったいない)

>ChatBleuさん
コロナのせいで予定が狂いまくりです。自分が感染しなくてもお目当てが感染したり濃厚接触者になって出演できなかったり、もう安心してチケット取れない(;´Д`)テレビの裏側を探しに行くところが動画で録れなかったのが残念無念。

>ぽちの輔さん
おお!おチビ達もフィギュアに夢中でしたか。猫にはたまらない映像なのかなぁ。大人の猫でも可愛いんだから、子猫がテレビにていていしてたらもうたまらなく可愛いわー。

>ゆうみさん
わたしもどうしたらいいかわからないから、一度帰路についたのに会社に戻って店長に報告したんですよ。でも、会社のマニュアルでどうするかが全くわかんなくて。結局そのままふつーに仕事です。濃厚接触者で自宅待機だったらお給料が出たのになー。

>ryangさん
隣に座っていただけで感染するとは思えないので(知らない人だから向き合ってしゃべってもいないし)この場合は無視して良かったみたい。会社的にも「自宅待機してください」とは(人手不足で)言われないし(;^ω^)COCOAの普及率は三割以下だとか。あんまり意味がないアプリです。ライブの入場前に画面を見せなきゃいけないからインストールしてるだけ。

>よーちゃんさん
やっと生落語体験できましたよー。よーちゃんの落語もこっそり聞きに行きたいんだけど、場所が遠すぎて(;^ω^)落語を知らない客ばっかりのライブだってので、トップバッターの桂九ノ一さんが「時そば」を披露してくれたんです。上方落語だから「時うどん」だったけど、とにかくどんな素人でもなんとなく知ってる演目を。これで入り込みやすくなりました。桂紋四郎さんは失明しそうな人がお百度参りをする噺(タイトルは聞きそびれた)だったんだけど、顔の演技まで凄かったです。

>ちぃさん
まぐろはうちの子で一番「細くて長い」からねぇ(笑)体は小さいので、他の子の方が体長は長いんだろうけど、幅がないからすっごく細長く見えるのよ。テレビが好きな猫さんはいっぱいいるんだな。うちの子がほとんどテレビに興味ないのはなんでなんだろう。わたしが見るのがバラエティー番組ばっかりだからなのかしら(^▽^;)
by mio (2022-02-22 19:01) 

ゆうのすけ

スーパーねこの日記念コメント!
スーパーねこの日おめでとう。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。