SSブログ

先週末のおでかけメモ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

金曜土曜と2日連続で遊びに行った。

まずは金曜日。
4.jpg
エレ片「燃えろコントの人」 
2022年2月11日(金) 博品館劇場 16:15開場17:00開演

6.JPG
エレキコミック(やついいちろう・今立進)と片桐仁によるユニット「エレ片」のコントライブ。

片桐仁は最近では俳優や芸術家としての活動の方が目立っているけど、「オリンピックの開会式の演出担当を当日に解任された小林賢太郎」がお笑い芸人のラーメンズとして活動していた時の相方。

ラーメンズはずっと活動休止中だったが、あの一件で小林賢太郎が芸能界を引退したので完全に解散となったのである。

5.JPG
完全にピンになった片桐仁が新しい相方を見つけてキングオブコントに挑戦する舞台裏の映像が見られておもしろかった。青木さやかと「母と母」というコンビで出場したんだけど、残念ながら準々決勝で敗退。

2.JPG
お土産の絶対使わなそうなステッカー( ̄ー ̄)

翌日の土曜日はフぅ~ヂこちゃ~んとおデート。

3.JPG
Takayuki Suzui Project OOPARTS Vol.6 「D-river」
2022年2月12日(土) サンシャイン劇場 12:00開場13:00開演

ご存じの通り、絶賛骨折中のフヂ子ちゃん。ブログでは読んでいたが、実際に松葉杖姿を目の当たりにして大怪我っぷりに驚く。この寒い季節に足元サンダルよ(´;ω;`)ウッ…冷え性なのに・・・。

普段は案内されないようなスロープの通路を一緒に歩けたりして勉強になった。ちゃんと車椅子でも入れるようなルートはあるのね。でも、池袋駅のエレベーターはホントに少ない。わたしは西武線だから困らないけど、JRだと地上に出るルートが限られて大変だろうなとこういう時に気が付くよね。

鈴井さんのお芝居はOOPARTS復活後は全て見てきたwith フヂ子。渡辺いっけいさんは以前の作品にも出てたなー。NHKの朝ドラの「ひらり」の時からあの人好きだなー。

わたしは脳みそが単純なので、一つだけのセットで現在過去未来を全部表現するお芝居は難しくてなかなか理解できない。鈴井さんのお芝居も最初の二作品は難しすぎて内容が全然入ってこなかった。最近はおバカでも解りやすいような展開にしてくれているので楽しめる。

1.JPG
いつものように座席でチケットの写真を撮ってたら、ものすごい勢いでスタッフが飛んできて「削除してください」って迫られた。演者さんがいない時も撮影不可とか厳しいんだな、お芝居って。あ~恥ずかしかった&ごめんなさい。

8.JPG
先日東京に雪が積もった日の正也。

前回のブログでものすごく狂暴な犬だと思われたかもしれないが、正也が問題行動を起こすのは必ず理由があって、やたらめったら噛む狂犬じゃないですよ(;^ω^)家族以外の人に攻撃したりしないし。

その「理由」がわかっていても一緒に生活する上でこちらも譲歩できないのでプロにお願いする事にしたの。なので正也は悪い子ではないのよー。正也の名誉のために。

7.JPG
何撮ってるんだよぅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

nice! 65

コメント 8

みずき

劇場内の撮影って注意されちゃいますよね。
以前、歌舞伎のナウシカを観に行ったとき
緞帳の撮影がOKだったので、逆にすっごく
驚きました^^;
by みずき (2022-02-13 22:10) 

とし@黒猫

東京は、また雪の予報です。
困ったものです。
by とし@黒猫 (2022-02-14 00:20) 

ぽちの輔

噛み癖は早く直しておかないと
ずっと苦労すると思います^^;
by ぽちの輔 (2022-02-14 09:00) 

フヂ

鈴井さん、ああいうセットの使い方好きだよね。
内容は理解できるストーリーでよかったよ。
以前は難解な方がかっこいい、みたいな
ところもあったから(;´Д`A ```そういえば
階段で落ち武者の藤やんとすれ違ったことも
あったっけ。次も2年後くらいかな?また
楽しもうね。飲みにも行きたいよ。今年初の
ソロお出かけは何事もなく、助かりました。ありがとう☆
ホント、池袋駅があんなに不便とは思わんかった…。
by フヂ (2022-02-14 11:25) 

よーちゃん

おおっと、劇場内は開演前でも撮影禁止なんや?!
業界によって色々なんですね・・・。
by よーちゃん (2022-02-14 17:23) 

Boss365

こんにちは。
「D-river」ポスター、アキラ風でカッケイですね。
「バカでも解りやすいような展開」(爆)楽しまれたみたいで何よりです。
また、フヂ子ちゃんのサポート?ナイスです!!
正也くん「すごく狂暴な犬」とは全く思いませんよ。
知人のワンズも家族の一部の人だけ反抗的で困っていました。
よくある現象みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 18:55) 

ちぃ

結構積もったのね!
正也くんの足跡いっぱいつてるので走り回ったと思われます(笑)
そこにバケツ置いたらよく滑って楽しそう!!
トレーニング、うまくいくといいね^^
by ちぃ (2022-02-16 15:34) 

mio

>みずきさん
わたしはめったに観劇には行かないので知りませんでしたよー。緞帳も撮っちゃいけない劇場もあるんですか!!それは確実に撮影して怒られるパターンだわ。

>とし@黒猫さん
今回の雪の予報は大外れでよかったです。雪が積もると犬の散歩に困る(引っ張られて転ぶから怖い)ので雪は嫌いです。

>ぽちの輔さん
初めての犬じゃないし、まさか三代目でこんなに苦労するとは思いませんでした。係留ロープに繋ごうとしなければ噛まないんですけどね、そこが一番困るところなので・・・。

>フヂちゃん
そうそう、箱が積み重なったようなセット好きだよね。それこそ藤やんとすれ違った時のお芝居もあんなセットだったような。二年半前の公演はわたしがツーフーで足を引きずっていたし、今回はフヂちゃんが骨折中だし、サンシャイン劇場とわたしたちは相性が悪いのかww2年に一度のペースに戻ってくれれば今年はさまぁ~ずライブの年なんだけどどうなるんだろう??

>よーちゃんさん
そうなんですよー。音楽のライブだったらたいていは開演中以外は撮影OKなので気にせずにパシャっと(チケットをだけど)撮って怒られました(;^ω^)

>Boss365さん
急に設定が過去になったり現在に戻ったりするので混乱するんですよ、お芝居って。今回は後ろのスクリーンに「三週間前」とかご丁寧に表示してくれたのでバカでもわかりやすかったです。正也は母の言う事を全く効かないので、本当は母も一緒にレッスンを受けて欲しいのですが。うちが6人家族だった頃の初代裕次郎は祖父の事だけガン無視してました(笑)

by mio (2022-02-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。