SSブログ

初笑いは今年もルミネで [ライヴ・イベント・その他娯楽]

5.JPG
昨年に引き続き、今年も新春一発目のライブはルミネtheよしもとの「新春お客様感謝公演」からスタート。普段よりちょっとチケット代がお安めなのが嬉しい。

7.JPG
出演:おいでやすこが トータルテンボス コロコロチキチキペッパーズ アインシュタイン トレンディエンジェル ジャルジャル レイザーラモン 東京ダイナマイト(出演順)

本日は特にお目当てはなし。でもお正月だからテレビでもよく見る有名な芸人さんばかりで豪華。当然完売。今年も楽しませてね、吉本興業さん。

6.JPG
昨年はお正月に立派な熊手が飾られていたので、今年もそれを撮るのが楽しみだったのにエレベーター前の門松だけしかなかった。熊手って毎年飾るもんじゃないの?段々大きくしていくんだっけ?(日本人のクセに日本の風習を良く知らなくてお恥ずかしい)

終わってからルミネの近くでスタバを探して、新宿サザンテラス店で新春初スタバ参り。
8.JPG9.JPG
すっげー寒かったけど、なんとか店内の席が確保できたのでキャラメルアップルルイボスティーをアイスで。エクストラホイップ&アップル果肉増量&ライトアイス。

氷少なめにしてもアップル果肉が氷の間に残ってストローで吸えなかった、せっかく増量したのに。これはホットで頂く飲み物なのかも。でも暖かい飲み物ってお茶ぐらいしか飲まないからなぁ。

スタバと言えば
4.JPG
内緒にしてましたが、昨年の11月末にスタバの福袋に当選してたのだ(*^-^*)受け取りを1月4日に指定してあったのでこれもこの日に届いた。

3.JPG
中身。

カルディのネコの日バッグと同じく、これもバッグが欲しかっただけなのでドリンクチケット以外の中身はあまり興味がない。ステンレスボトルとかブランケットとか何に使うのかわかんないもんとか。

特に不要なのがコーヒー豆とコーヒー豆引換券。

わたしはコーヒーが飲めないわけじゃないけど、特に飲みたいと思わない。母もインスタントコーヒーしか飲まないので我が家では全く不要。

なので、おそらくコーヒーを飲むだろうなって友人に勝手に送り付けた(笑)箱の隙間が余ったからよくわかんないちっさいマグカップも一緒に。年末に大けがをしてしまったので、想定外にお見舞になってしまったわ。

そして1月6日、東京に雪が降った。しかも積もった。
1.JPG
犬はあんまり喜ばない・・・。喜んだのは初代裕次郎だけで、二代目清志郎も三代目正也もちっともはしゃがない。

2.JPG
猫(浩人だけ)大喜び。浩人は寒さに強くて雪が大好き。

30.JPG
そんなお足元の悪い中、今日もルミネtheよしもとへ。

21.JPG
すゑひろがりずの新春ルミネ座大公演
出演:すゑひろがりず ななまがり くまだまさし プラスマイナス インディアンス ミルクボーイ テツ&トモ(出演順)

22.JPG
2022年初すゑひろがりず(≧▽≦)順番にネタをやって、最後に全員でゲーム。普段よしもとの劇場じゃ見られないテツ&トモの生「なんでだろう」が聞けて感激。

舞台上でずっこけた時に南條の袴の下からヒートテック的なインナーが丸見えに(笑)さすがに生足に袴じゃ寒いか。

出かけるのをためらうぐらい降った雪。明日は今年初遠征で西宮に行くので新幹線が動くかどうか心配だった。帰りはすっかりやんでいたので大丈夫かな。出かけるのは午後だし。
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

nice! 49

コメント 11

とし@黒猫

犬が喜ばずに、猫が喜ぶとはなあー

テツ&トモ、うちの近所で日産自動車のイベントがあった時ゲストで来ていたのを生で見ました。
当時、メチャ売れてた絶頂期なので、生で見れて
嬉しかったのを覚えています。
by とし@黒猫 (2022-01-07 00:31) 

まつき

正也くん、全然喜んでないですねぇ(;^ω^)
そして気のせいか若干内股のような??
雪をチョイチョイしてる浩人くん、可愛すぎます~!
手が冷たくても濡れても気にならないとは(@_@)
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします♪
by まつき (2022-01-07 09:15) 

わたし

ワンコ、雪好き?個体差ありですね。過去ですが、パピヨンはすっごくよろこんだけれどマルチーズそもそも外嫌い。にゃんは歌そのもので、こたつから出なかったわ
by わたし (2022-01-07 10:22) 

Boss365

こんにちは。
4日からの初ライブ、確かにお手頃のお値段?不思議です。
熊手「年を追うごとに大きく」あるあるですが・・・
身の丈にあったサイズ(多少大きめ)がベターかな?
「犬はあんまり喜ばない・・・」(爆)
正也君、寒そうなお顔?ですが、尻尾のカールは良い感じです。
浩人君、好奇心旺盛で何よりです。良い刺激になって、長生きしますね。
小生猫は外の風景をぼんやり眺めていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 12:40) 

フヂ

はい、お見舞い頂きました~。
ありがとうございます(*´艸`*)
ステンレスボトル、1本持ってると
結構便利よ。私も「使うかな?」と
思ってたクチだけど、相当使ってるw
保温性が高いから持ち歩きにいいのよね。
by フヂ (2022-01-07 13:43) 

ChatBleu

先日、テレビ番組で、「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」は本当か、とかやってて、そこに出ていたワンコは、雪を見てテンション上がって走り回ってました。犬って好奇心旺盛だから雪が大好きなんだとか。でも、やっぱり全部が全部じゃないのよね^m^
by ChatBleu (2022-01-07 19:55) 

みずき

はしゃぐの期待されても困ります
って感じの目線が良いですね^^
by みずき (2022-01-07 23:26) 

のらん

新年おめでとうございます♪
え〜っ?! 雪にはしゃがない犬もいらっしゃるのですね(^_^;
猫も、ぞんがい雪は苦手じゃないもんですよね〜
スタバの福袋・・・ たしかに品揃えがビミョー?!(@@;)
by のらん (2022-01-08 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

お正月は芸人さんも、ドドンと有名どころが出演なさるのでやすね。
以前テレビで、トータルテンボスって面白いなあと大爆笑したことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-08 15:09) 

ryang

あら、雪は苦手ですか 
浩人君は寒さに強くて雪が好きなんて
童謡と逆なんですね^^ かわいいです
by ryang (2022-01-08 21:11) 

mio

>とし@黒猫さん
なぜか浩人は子猫の頃から寒さに強くて雪が降ると大喜びするんですよ。真冬でも布団の中に潜らずに布団の上で寝てます。一発屋だろうがなんだろうがお笑い芸人さんはやっぱり生で見るとすごいですよ。

>まつきさん
何年か前に東京でもものすごく積もった時があったでしょ。あの時なんてそりゃーもうはしゃいですごかった。徐々に溶けてなくなっていく雪を見て悲しそうだったもの(≧▽≦)今年もユルユルとヨロシクです。

>わたしさん
散歩はどの犬も大好きだったのですが、雪は二代目三代目は喜ばないですね。特に二代目は雪が降るとお腹を壊してしまうぐらいで・・・。猫で雪が好きってたぶん相当珍しいんじゃないかと思います。

>Boss365さん
普通は日曜祝日は料金が高いのに、正月の「お客様感謝公演」は平日公演より安いんですよ。芸人さん達にお正月手当が支給されているんだろうかって余計な心配をしてしまいます。

>フヂちゃん
まさかお見舞になってしまうとはー。コーヒーが骨に良いかどうかはわかんないけど、気分爽快ぐらいにはなるかな。そっか、別にスタバで「これに入れてください」じゃなくても普段使えばいいのか。

>ChatBleuさん
うちはかなりの高確率で雪が嫌いな犬をお迎えしているみたいw初代柴犬はそれこそ狂ったように走り回ってたよ。わたしが雪が嫌いなのでせめて犬ぐらいは喜んでくれないとテンション上がらない(^▽^;)

>みずきさん
そうそうそう。「だから何なんですか?」って顔してるでしょ。「ほら、雪だよ!!」って言われても困るらしいわwww

>のらんさん
この福袋7000円ぐらいするんですよ。中身の価値がわからないと「バッグだけで7000円かぁ」って気分になります。興味本位で申し込んだら当たっちゃったのよ。無欲の勝利なのか、勝ったといえるのかw

>ぼんぼちぼちぼちさん
トータルテンボス、面白いですよ。コンビ仲が良さそうな芸人さんは見ていて楽しいです。

>ryangさん
うちの場合は逆ですねぇ。まぁ、猫も喜ぶのは浩人だけで他の猫はこたつ(はないけど)で丸くなる派ですが。犬が喜ばないのはとても残念です。なんで喜ばないんだろう、寒いも濡れるのも気にしない子なのに。
by mio (2022-01-21 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。