SSブログ

お誕生日その後 [犬・猫]

一度に与えたらお腹を壊しそうなので、ステーキは誕生日の夕飯にケーキは翌日のおやつにと分けて二日間のお楽しみにした。

7.JPG
エゾシカのやわらかステーキ。レトルトパウチを湯煎してちょっと冷ましてから。脂身一切なしの超赤身肉でものすごく硬い。なのでなるべく細かくカット。人間用に調理すれば香辛料でなんとかなるのだろうが、動物用なので超絶獣臭い((+_+))

8.JPG
瞬殺ブレブレ。遥か彼方まで器が転がったぐらい舐めまわしたのでおいしかった様子。

「鉄分が多い肉なのでお腹がゆるくなる事があります」と注意書きがあった。翌日の散歩で緊張したが、いつもよりも良いブツが。でもね、昨日食べた鹿肉のニオイ・・・拾う時に悶絶((+_+))

3.JPG
かぼちゃと豆乳のムース。「2」のローソクは撮影したらすぐに拭いてしまって使いまわし(笑)「1」と「5」と「6」も民生の時に買ったのがあるから組み合わせはいろいろと。

4.JPG
一応「人間も動物も食べられるケーキ」みたいだったけど味見はしてない。初めてのケーキに興奮しつつもちゃんと「待て」は出来ますよ。

6.JPG
やっぱり瞬殺。皿の裏まで舐めまわして皿を咥えて走り回っていた。

おいしかったかい?満足したかい?何回もお誕生会はやりたいから長生きしてね。

1.JPG
本日は今月最後のお笑いライブで新宿のルミネtheよしもとへ。

2.JPG
出演:コロコロチキチキペッパーズ マヂカルラブリー 麒麟 ニューヨーク うるとらブギーズ ウーマンラッシュアワー ハリセンボン 5GAP COWCOW 村上ショージ(出演順)

平日なのにやたらと席が埋まっていた。キングオブコントのファイナル出場者が3組いるからかな?当然その3組(マヂカルラブリー/ニューヨーク/うるとらブギーズ)はコント。

ニューヨークは初めて舞台で見たのがコントだったので久しぶりで嬉しかった。マヂラブのコントは初見、漫才よりも絶対こっちの方が面白いぞ。でも一番面白かったのはうるとらブギーズ。楽しみだなー、キングオブコント。わたしは空気階段推しなんだけど。

9.jpg
最近ハマっている安いアイス。おうちで食べるアイスはハーゲンダッツばっかりだったのだけど、チョコモナカジャンボを久しぶりに買ったらおいしくて激ハマリ。そこから懐かしのアイスとかいろいろ探すようになった。やばーい、絶対太る。でも冷たいからカロリー0って事でヾ(≧▽≦)ノ



nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 14

とし@黒猫

獣臭いお肉がお好きなら、松屋の豚丼が獣臭いです。
あれは食べられません。
本当は鹿肉なんじゃないかと邪推したり。
by とし@黒猫 (2021-09-29 11:11) 

みぃにゃん

独特なカホリのお肉…苦手です。
正也くんきっちり完食ですね。
by みぃにゃん (2021-09-29 12:01) 

Boss365

こんにちは。
ステーキにケーキ!!素晴らしいです。
エゾシカ、高級食材?ジビエですね。「動物用なので超絶獣臭い」は・・・
間違って人間が食べない仕様になっている可能性ありです。
正也くん、大満足で何よりです。
隙間からケーキを覗き込む正也くん(爆)可愛いですね。
良いキャラしています。
また「皿を咥えて走り回っていた。」動画が見たくなりました(爆)
活性が良いので、長生きしてくれると思います!!
ジャイアントコーンは、常時備蓄しています。
コーンが以前に比べ美味しくなった印象ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-29 12:08) 

ともち

麒麟のええ声、生で聞いてみたいものです。

関西のMBSで放送される「歌ネタ王」、今年で最後らしいのですが、関東ではいつ放送されるのやら。
去年は、偶然CSでの放送を見つけ、録画できたのですが。
by ともち (2021-09-29 17:23) 

ChatBleu

獣臭い方がワンコの好みなのかな。
ケーキも完食。用意した甲斐がありましたね~。
チョコモナカジャンボはやっぱり美味しいですよ!
ジャイアントコーンも。
しかし、チョコ系ばかりですね。
by ChatBleu (2021-09-29 17:40) 

みずき

どちらも大喜びですね^^
たくさんたくさんお祝いしたいですね。
by みずき (2021-09-29 23:35) 

ゆうのすけ

あ、私も最近セブンで売っている ちょい食べアイス(バニラ)<森永エンゼルデザート株式会社> たしか税別¥60に はまってます。
でも買ったのは良いけれど せっかくちょっとですが落ちた体重がリバウンドするのが怖い。^^;
by ゆうのすけ (2021-09-29 23:46) 

ミィ

鹿、食べたことがないから
いつか食べてみたいと思ってるんだけど
羊も苦手な私じゃ無理かしら。
人間用ならいけるのかな。
by ミィ (2021-09-30 18:16) 

まつき

お皿の裏まで舐めて咥えて走り回るなんて、
よっぽど美味しかったんでしょうね~!(^^)!
そんな喜びの舞、見ている方も楽しくなりそうな♪
私もムースなら私も瞬殺できそうです(笑)
瞬殺で食べたらカロリーゼロ!
by まつき (2021-09-30 21:42) 

mayu

おいしい!!ありがとうと全身で表現してますね(●´ω`●)
by mayu (2021-10-01 09:14) 

よいこ

二度もお祝いなんて、幸せワンちゃんですね
長生き出来ますように
by よいこ (2021-10-02 10:44) 

ゆうみ

美味しそうに食べるね
by ゆうみ (2021-10-02 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ケーキ、よほど美味しかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-02 18:58) 

mio

>とし@黒猫さん
動物にとっては獣臭い=おいしいなんでしょうが、わたしはラムや鴨ですら苦手です。お肉は鶏肉が一番好き。

>みぃにゃんさん
若い頃にどこかのペンションで出された鹿肉のステーキは固いけど臭くなかったんですけどね。これはキョーレツなニオイでした(;^_^Aでも体に良さそうだからロッキーくんもぜひぜひ。

>Boss365さん
ジャイアントコーンもチョコモナカジャンボも皮がおいしいですよね。なんでアイスクリームなのにあんなにパリッとしているんだろう。正也はとにかく乱暴なので陶器の器は使えません。今まで器をひっくりかえす子なんていなかったのに!!

>ともちさん
関西ローカルのおもしろい番組って沢山あるのになかなか関東では見られないですよね。相席食堂もちょっと前のヤツをテレ玉かどっかで放送してたのに今は見られなくなっちゃったし。麒麟の川島さんは必ずええ声で「麒麟です」を言ってくれるので毎回痺れますよ~(>_<)

>ChatBleuさん
あ、バレました?そんなに甘党じゃないのにチョコレート味だと甘い物もいけるんです。特にアイスクリームはバニラの乳臭さが苦手なのでチョコ必須。最近はスタバの生クリームがOKだったので生クリームにも抵抗がなくなりましたが、以前は乳臭くて嫌いだったんです。バタークリームの方が好きでした。

>みずきさん
犬も猫も何回も見送っていると「元気で食べられるうちに沢山食べさせてやりたい」って気持ちと「太らせたら寿命が縮むから食べ過ぎはダメ」って気持ちでゆらゆら揺れます。

>ゆうのすけさん
アイスクリームの恐ろしさって冷たさで甘さがわからずにぺろりと頂けちゃうところですよね。ケーキだったら絶対こんな甘いの食べられないのに。もう少し涼しくなったらアイスクリームやフラペチーノも魅力半減になるので、今だけ・・・(;^ω^)

>ミィさん
わたしもラムもマトンもダメです。臭くて食べられない・・・。北海道に旅行に行った時に蟹やイカばかりでうんざりしていて(魚介類が嫌いなんです)最終日に食べたジンギスカンはおいしいと思ったんですけどねぇ。味が濃かったからなのかな。

>まつきさん
うちはあまりおやつをやらないので、たまに珍しい物を与えると大喜びしますよ。猫と違って犬は食べるのが早いから見ていて気持ちがいいです。早く食べたらカロリー0説、いいかも( *´艸`)

>mayuさん
買って来た甲斐がありました。動物を人間扱いしたような商品は嫌いだったのですが、(年齢的に)最後の子だとついつい甘々になります。

>よいこさん
ありがとうございます。二代目の子が病弱で早くに死んでしまったので、この子はとにかく健康に育って欲しいです。

>ゆうみさん
普段固い物しかやってないので、ケーキは柔らかすぎて最初どうしたらいいのかわからないみたいだったよ。「あ、ガブっと噛んじゃっていいのか」って気が付いてからはあっという間。

>ぼんぼちぼちぼちさん
甘い物なんか食べた事ないですからねぇ。ほんとうに動物も食べて良い食材なのかイマイチ不安だけど、一応ペットショップで買って来たケーキです。
by mio (2021-10-05 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。