SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

2.JPG
キュウソネコカミ「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021」
2021年4月27日(火) KT Zepp Yokohama 18:00開演19:00開場

緊急事態宣言出ちゃったし延期になるかもなぁって半分諦めていたが、場所が東京都ではなく神奈川県だったため案外あっさりと開催。(ただし希望者にはチケット払い戻し対応)遊びに行けたのにこんな事言うのも変だけど、東京都だけに発出しても意味なくね?関所がある時代じゃないんだし、目的地で開催されてたら行くよ。県境だったら越境して飲みに行くだろうし。

5.png
自力で取ったチケットは最速先行だったのに2階席のD列。これは酷すぎるって公式リセールで買いなおし。高いチケットじゃないし2枚分払ってもいいやって思っていたら希望者には払い戻しのお知らせ。いらない方のチケットは無事に払い戻し。コロナ禍で唯一良かった事かも。

4.JPG
ちょっと下手寄り。普通のバンドはリードヴォーカルが中央だけど、キュウソはツインヴォーカルなのでセイヤくんは中央よりも下手寄りの立ち位置。バッチリ!!今回のツアーで一番よく見えた。

来月からしばらくライブに行けないかもしれないと思って、思いっきりはっちゃける気マンマンで挑んだ今回のライブ。2年前にイベント用で買ったっきりで忘れていたパツキンのヅラを被って遊びに行った。

3.jpg
お友達とその娘ちゃんと会えたのでものすごく珍しく記念撮影。わたしは写真が嫌いで自撮りなんて絶対しないし集合写真もなるったけ逃げて写らないようにするヤツ。でも「ヅラ&マスク」だとほぼ自分じゃないので大胆になる(≧▽≦)

お仕事柄派手な髪色に出来ないのでヅラは超楽しい。暑いし痒いけどね。今の季節がギリかなぁ。夏なんて絶対無理。

来月の11日がツアーファイナル。今度は東京なのでさすがに開催は無理か。「最悪その日に出来なくても中止にはしません」と言っていたので延期っぽいね。ライブは危険じゃないのになぁ。来月も予定が結構あるのだが、とにかくTEAM NACSの舞台だけはなんとかやって欲しい。このために9年ぶりにファンクラブに復帰してチケット取ったのに。

全部終わってから載せようと思って撮っていたガチャの結果。
13.JPG12.JPG11.JPG
左から仙台→名古屋→横浜。3回ずつなのは金をケチったわけではなく「1人3回まで」だったから。これが一回500円だから結構な売り上げになるよね。ランダムグッズは嫌いなんだけど、まぁ推しに貢ぐだめだから。

1.JPG
もちろん今回も交換できるドリンクはソフトドリンクのみ。ジンジャエールがなかったのでスプライトをもらってきた。今こんなパッケージなんだ、炭酸はウィルキンソンしか飲まないから全然知らなかった。

Zepp系列のライブハウスはソフトドリンクを選択するとペットボトルホルダーが付いてくる。(ちなみに猫は付いてきませんよ)

セットリスト
1.MEGA SHAKE IT!
2.御目覚
3.メンヘラちゃん
4.KMDT25
5.戯我浪費
6.おいしい怪獣
7.囚
8.シュレディンガー
9.薄皮
10.キャベツ
11.ファントムヴァイブレーション
12.カワイイだけ
13.友達仮
14.適当には生きていけない
15.シャチクズ
16.推しのいる生活
17.ビビった
18.冷めない夢
19.ハッピーポンコツ
encore
20.The band
21.3minutes

6.JPG
種から育てて鉢植えからさらに地植えにしたグレープフルーツ。誕生がいつだかハッキリ覚えていないけど、軽く見積もっても20年以上前。突然今年は花が咲いた。ってことはグレープフルーツが成るの?超楽しみ(≧▽≦)果物嫌いだから食べないけどさ、食べられる物が庭で育つと嬉しいよね。

10.JPG
鉢植えのビワの実もこんなに膨らんできた。今年は果物が豊作だ。
nice!(80)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 15

みずき

ウィッグ良いですね。
イベントの時に使うと気分が切り替わって
ちょっと大胆になれそうです^^
by みずき (2021-04-28 23:21) 

とし@黒猫

ウィッグは、1年中使えますよ。
ロングは暑苦しいけど。
by とし@黒猫 (2021-04-29 07:50) 

ChatBleu

お、かっこいい。キマッてますね。
私はしばらくオンラインライブですー。
by ChatBleu (2021-04-29 08:17) 

ぽちの輔

花が咲いたのなら実が成るでしょうね。
我が家の夏ミカンにも花が来てます^^
by ぽちの輔 (2021-04-29 12:05) 

リュカ

芸能人とパチリした写真かと思っちゃったよ(笑)
かっこいい!
by リュカ (2021-04-29 14:13) 

ぴーすけ君

もうビワの実が♪
早いのだともう店頭に並び始めましたね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-29 14:22) 

Boss365

こんにちは。
「神奈川県だったため案外あっさりと開催」良かったです!!
「関所がある時代・・・」(爆)同感です。
「いらない方のチケットは無事に払い戻し」も、持ってますね?
「ヅラ&マスク」効果、あるあるです。
浩人君もスプライトに興味津々?柑橘系好きみたいですね。
グレープフルーツ、楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

結果的にいいお席で観られて良かったでやすね!
ズラ、別人になれて楽しいけど暑いでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-30 16:27) 

よーちゃん

赤いスニーカーがめっちゃカッコいい~!(≧▽≦)
浜スタのプロ野球も神奈川なんで、無観客じゃないけど
マンボウのせいで、酒提供ないはず・・・。
こっそり持ち込むしかないか?おいおい!(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-30 17:43) 

いっぷく

>わたしは写真が嫌いで自撮りなんて絶対しないし集合写真もなるったけ逃げて写らないようにする
ああ、これは同じですね。
私も、母親が治療用に20万出して買った茶髪のカツラ、結局1回使ったかどうかなのでそれもらってかぶることにしよう。別人になった気分で。でも自毛が肩までかかってるので蒸れそうですけどね。
by いっぷく (2021-05-01 02:58) 

のらん

パツ金ウィッグ、かっけー♪
そうね〜 今回の緊急事態宣言、ほんと意味なし???
浩人さん、8歳なんですね♡ おめでとう〜♡
焼き肉用の和牛でお祝い・・・ なんか、めっちゃ、うらやましい(^^ゞ
by のらん (2021-05-01 11:26) 

英ちゃん

神奈川県は一部の地域でマンボウが適用されてるけどね。
イベントも開催するかどうか難しい状態だね。
私は自分でイベントを作りますが?(オフ会です)w

by 英ちゃん (2021-05-01 16:01) 

ちぃ

わっ!宝塚の男役も似合いそうです(≧∇≦) 
by ちぃ (2021-05-02 09:19) 

まつき

私も写真が大嫌いです。今死んだら遺影がない(;^ω^)
グレープフルーツ楽しみですね~!!
自家製グレープフルーツサワーなんて贅沢な♪
ウチの多分八朔も同じような花が咲いてます~。
by まつき (2021-05-02 10:56) 

mio

>みずきさん
わたしは地毛もショートボブなので長さは大して変わってないけど、ロングの人がショートのヅラを被ったら気分が変わるでしょうね。コスプレイヤーが被るような色のヅラも集めてみたいです。

>とし@黒猫さん
安物だからなのかもしれませんが、被ると頭が暑くて(;´Д`A ```この日は肌寒かったのでちょうど良いお帽子になりました。地毛を金髪にして仕事中に黒いヅラを被っている友人もいます。としさんも急に出社する時はボブのウィッグ姿になるのかな。

>ChatBleuさん
昨シーズンの緊急事態宣言の時は選択肢がなかったからオンラインライブでも楽しかったんですけどね。マスク&無声でも一応現地でライブが見れるようになったらもうオンラインでは我慢できそうにありません・・・。

>ぽちの輔さん
数年前から実が成るようになったスダチの木も庭にありますが、スダチもグレープフルーツも同じような白い花ですね。でもグレープフルーツの花は強い芳香があります。ちょっと嫌いなニオイ(ジャスミン系)です。

>リュカさん
いい感じに遠かったからあんまり顔がハッキリ写ってなくて◎(笑)

>ぴーすけ君さん
びわは子供の頃からタダで食べる物(長崎の親戚から送られてくる物)だったのでお店で買うといくらぐらいなのか未だに知らないんです。結構お高いらしいですね。

>Boss365さん
ビワは店で売ってる実の半分ぐらいの大きさにしか育たないのですが、グレープフルーツはどうなんでしょうね。地植えだからそれなりに大きな実になるんでしょうか。でもなんとなくおいしくなさそうな予感。間引きとかしないし甘くならないんじゃないかと。

>ぼんぼちぼちぼちさん
地毛をネットで束ねて上からスッポリだからもう中が蒸れ蒸れで(;^ω^)生え際とか痒くなってしまいます。でも別人になれて楽しいので盆墓地さんのような真っ赤な髪にもなってみたいです。

>よーちゃんさん
こっそり持ち込む・・・もちろんですよ。ライブハウスにも自主的に持ち込んで飲んでますよ。水やお茶のペットボトルにアルコールも入れちゃえばバレやしません( *´艸`)飲んでも騒がなきゃ誰にも迷惑かけないし!赤のNikeは推しのコスプレですww

>いっぷくさん
子供の頃から写真が嫌いで、お正月の家族写真とかすっごく憂鬱でした。祖父も父も写真を撮るのが好きで迷惑でしたよー。いっぷくさん、ロン毛だったんですね。ショートでかつらでも暑いから、長い髪の上からかつらだとかなり暑そうですね。でも20万のかつらならかなり上質なんだろうなぁ。

>のらんさん
都内がダメならお隣の県に行けばいいだけだし東京だけじゃ意味ないですよね。というかズルいし!!なんて東京ばっかり。犬の場合はステーキ一枚やるけど、猫にはそんな大量には食べさせられないのでほとんどは犬が食べてます。正也、関係ないのにご馳走でラッキー(*´ω`*)

>英ちゃんさん
マンボウと緊急事態宣言の違いもいまだによくわかんない。自主的なイベント、良いと思います。でも今、飲みに行くお店がなさそう。山梨ぐらいまで越境する?

>ちぃさん
わたしもこれ見て「男の子みたいだな」って思った( *´艸`)せめてあと10センチ背が高ければ後ろから見たら男子に見えるかも。たまにお店で子供から「お兄さん」と言われる事もあるのよ(;^ω^)尻が小さくて胸も小さいから子供から見たら男に見えるらしい。

>まつきさん
スダチは数年前から豊作で毎年ゴロゴロ獲れるんですよ。でもわたしはゆかす(柚子カボススダチ)は嫌いなのでもっぱら母が焼酎に入れて飲んでますよ。遺影、わたしも今死んだらこれしかないかもwww後は成人式の写真になっちゃうわ。(結婚式の写真は破り捨てたのでwww)
by mio (2021-05-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。