SSブログ

絶賛やさぐれ中 [犬・猫]

一週間ぶりの休日です(;^ω^)くたくたのヘロヘロです(;´Д`A ```

世の中はゴールデンウィークだというのに、なんでこんなに休めないんだろう(やさぐれ) 世間の皆様が休んでいる間にガッポリ稼いで緊急事態宣言明けにパーッと使ってやるぅ(>_<)←固定給じゃなくて時給なのでいっぱい働けばいっぱい稼げるのだ。でも祝日も平日と同じ時給なので忙しいだけ損なのだ(やさぐれ2) さっそく次のライブが延期になって、それ以外も希望が持てなくてなーんの楽しみもないけどさっ(やさぐれMax)

毎日店は激混み。どうしてそんなにドラッグストアに用があるんだろう。しかも休日だからって家族全員で遊びに来るのやめてくれない?アミューズメント施設じゃないんだよ、お店は。店内を走り回るな、クソガキお子様(#^ω^)注意しろよ、バカ親保護者の皆様(# ゚Д゚)

3.JPG4.JPG
疲れたので甘い物補給。抹茶クリームフラペチーノagain。

本日のカスタマイズ:エクストラホイップ・ノンシロップ・抹茶パウダー多め・チョコレートチップ追加・チョコレートソース追加・アーモンドミルクに変更で。(でもたぶんクリーム多めは忘れられてる。なんかすんごく混んでたから店員さんも大変そうだった)

甘くしたいんだかしたくないんだかw(答え:甘党じゃないけどチョコレートは好き)疲れたからビタミンEを摂取するのもいいかもってアーモンドミルクにしてみた。豆乳との違いはわかんなかったけど飲みやすかった。抹茶とチョコは合う~(*´ω`*)

6.JPG
先月から家の中のいらない物を豪快に断捨離中。片付けてると必ず邪魔しに来るクロネコズ。臆病な民生は絶対近づかないのに。ちょろちょろと邪魔して空いたスペースに入り込んで捨てようとした箱に入る。猫は自由だ、羨ましい。

2.JPG1.JPG
何度買ってきてもすぐに破壊しちゃうデンタルトイ。これで何代目だろう、今回は何日持つかしら。徐々に破壊するペースが速くなって行く正也。噛む力は何歳ぐらいがピークなのかね?人間と遊ぶ時の甘噛みはだいぶ上手になってきたが、それでも興奮し過ぎるとまだ痛い。しょっちゅう怒られております。怒るとやめるようになっただけ成長したなーって思う。「あ、やべっ!」ってわかるようになったらしい(笑)要求してないのに必死でお手ばっかりしてなんかお茶を濁すのがおもしろい( *´艸`)

5.JPG
犬が笑う5月。そろそろ休みの日に朝寝坊も出来なくなるなぁ。ここから10月ぐらいまで寝不足で辛いんだよなぁ。関係ないけど「笑う犬の生活」って番組好きだったなぁ。

30.jpg
おまけ。ヅラが楽しくてまた買っちゃった。さすがにアップだとBBA炸裂だったので一部隠してます。パツキンの次はシルバーにしたけど、若い子ならともかくBBAが被ると本物の白髪だと思われるかも。(生で見ると白髪とは全然違う色なんだけどね)安かったのにサラサラの毛質で良いヅラでしたよ。赤とか緑とかいろいろ買っちゃお(地毛を染められないストレスをズラで発散)
nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 17

ChatBleu

お疲れ様です。
人がお休みな時に休めないお仕事って、ストレスたまりますよね。おまけにこのコロナ禍で間違った状態の混雑が増えてるし。
正也君、噛みすぎて、やべっ!ってなるの?面白ーい。ワンコもそうやってごまかすのねぇ。
ヅラ、いろいろ揃えて気分で変えるのも楽しそう。
by ChatBleu (2021-05-05 07:05) 

ぽちの輔

我が家でも何かいつもと違う事を始めるとワラワラと集まって来て邪魔されます。
いつもならぐっすり寝てる時間帯でも気付くんですよね^^;
by ぽちの輔 (2021-05-05 10:17) 

とし@黒猫

近所のドラッグストアは、食品がコンビニより多いので、コンビニがわりに買い物をしている人たちで賑わっています。

ウィッグをかぶってマスクで歩いていてたら
別人に見られるので、美容室であれこれやるより
楽にオシャレできますよね。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:24) 

kick_drive

こんにちは。いますね店内を走り回る元気なお子様。
足引っ掛けて転ばせてやろうかと思ってしまいます。
逆に子供がいたずらした商品をきちんと買っている親も見かけたことあります。

by kick_drive (2021-05-05 11:45) 

英ちゃん

イベントは中止になったり延期になったりしてますが、千葉県で1万人規模のライブをやったらしいね(^_^;)
犬が物を噛むときは手加減しないからね(^∇^;)
カッコイイヅラだね。
私もヅラ被ろうかな?
by 英ちゃん (2021-05-05 13:11) 

Boss365

こんにちは。
「一週間ぶりの休日」お疲れ様でした。
同じ時給ですが、ガッポリ稼いだと思います?多分。
引き籠もりのGWより、良いかと思います。
店内で騒ぐ「クソガキお子様」勘弁して欲しいですね。
小生も時々ドラッグストアに行きますが、寝転んでいるお子ちゃまが居ました(爆)
「抹茶クリームフラペチーノ」美味しそうな色彩!!
小生も甘くない方が良いですが、チョコは魅力的ですね。
正也君「犬が笑う5月」で、いい笑顔で健康な舌色?しています。
ヅラ?お洒落れな色!!次回ライブが楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 14:35) 

よーちゃん

「BBAが被ると本物の白髪」・・・なるほど(≧▽≦)
私も頭髪はどんどん現象中なので、
どこかの段階で完全スキンヘッドに
踏み切ってしまうかもです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-05 15:22) 

ぴーすけ君

デンタルトイ、友人も「保たないのよね〜。」って
よく言ってます。保たないのようにできている?!
by ぴーすけ君 (2021-05-05 20:20) 

みずき

今の親って中止しないですよね。
自分が小さい時は怒られるの分かってるから
買い物はおとなしく付いていきましたが・・・

by みずき (2021-05-05 21:45) 

すもも

mioさま

ご連絡ありがとうございました。
是非お譲りいただきたいのですが、ご連絡はどうしましょうか・・・
私はmioさまから着払いで送っていただいても大丈夫なんですけども。メールフォームはメールフォームは諸事情により壊れたと同時に放置しました(;^ω^)よい方法があれば教えて下さい。

by すもも (2021-05-05 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ヅラ、とてもいいお色でやすね!
こういうアッシュ系って、今流行ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-06 13:55) 

ちぃ

デンタルトイ破壊。
梅吉が幼い頃あまりに人の手をガブガブするので
(じゃれてただけなんだけど)
犬用のデンタルトイを与えたら結構喜んで噛んでました(≧艸≦)
流石に破壊はしませんでしたけどー。
猫が破壊したら怖いよねwww
ヅラ、ハマってますね!!
ねぇねぇ、ピンクのツインテールとかはどお?(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-06 15:56) 

みうさぎ

ヅラ楽しいねっ
by みうさぎ (2021-05-07 13:23) 

いっぷく

ドラッグストアって食べ物とか安いから、需要は薬以外でもあるんじゃないでしょうか。
GWは私も片付けしましたが、昔の結婚式の引出物でもらった皿とかコーヒーカップとか出てきました。
ヤフオクにでも出そうかと思いましたが、届いたら割れてたとかクレームつけるやつがいるので
結局そのまま処分することにしました。
by いっぷく (2021-05-08 01:31) 

まつき

甘噛み覚えても興奮しちゃうとガブっ!なんですねぇ。
怒ると止めるのは流石お利口ですね。
ウチのニャンズは「痛い」って叫んでもポカン顔しています( ;∀;)
正也くんの「やべっ」って表情、見てみたいです~!
by まつき (2021-05-08 08:15) 

のらん

働き者のGW、おつかれでっす(^.^)
私は、自宅でフリーの仕事なので、休みの日も働きがちなのだけれど、
連休とかは、仕事効率が大幅ダウンしますわ(/_;)
「犬が笑う5月」とは・・・ 早朝から散歩催促って意味?! (@@;)
by のらん (2021-05-08 12:00) 

mio

>ChatBleuさん
真っ赤なボブのヅラが欲しいなー。ホントは地毛を染めたいんだけどね。報道では休業させられる人達がかわいそうって事ばっかりだけど、休業出来ない業種も大変なのよ。お給料変わらないのに忙しくて、お客はストレスでイライラしてるからすぐ怒られるし。

>ぽちの輔さん
一匹だけにこっそりおやつをあげようとするとあっという間に集まって来たりしますよね。押し入れは開けたら即インだし、靴箱からブーツを取り出すともちろんインだし。そしてうっかり閉じ込められるww

>とし@黒猫さん
地毛で遊べないのは辛いけど、髪は痛まなくていいですね。今日は金で明日はシルバーとかできるし。コンビニ代わりに使ってる人多いです。ペットボトル一本だけ買う客とか「わざわざめんどくさくないのかな」って思っちゃう。高くても自販機なら並ばなくて買えるのに。

>kick_driveさん
え??そんなちゃんとした親は最近見た事ないです。一応子供が壊したってレジには持ってくるけど「いらないんだけど、買わなきゃいけないの?」ってキレられますよ。うちの店の客って民度が低いのかなー。

>英ちゃんさん
そうなのそうなの!!千葉と埼玉ではGWにフェスをやったんですよ。ズルいでしょ。ってまぁ、わたしもチケット取ったんだけどwお酒禁止だから行く気が無くなって売っちゃった。酒飲めないフェスなんてフェスじゃない。

>Boss365さん
仕事じゃなくても遊びに行く場所もなかったので仕事の方がマシだったのかなーとも思いますけど。とにかく混むのが嫌でした。なんでそんなに買い物に来たいんだろうって不思議。わたしは家でゲームしたりマンガ読んだりして平気な子供だったから、親にくっついて買い物に来る子供の気持が全然わかりません。

>よーちゃんさん
男の人は坊主やスキンヘッドに出来るからかえってヅラは被りやすいと思いますよ。白髪染めもめんどくさいし、おしゃれでヅラを使い分けるのもいいかも。

>ぴーすけ君さん
それでもこのメーカーの物が一番長持ちする方。この間他のメーカーのデンタルトイを買ったら一日で真っ二つに噛み砕かれた・・・(;^ω^)もう少し硬く作って欲しいけど、それで歯が欠けたとかクレームになっても困るんでしょうね。

>みずきさん
レジ前のガムとかぐちゃぐちゃ触ってても親はしらんぷり。赤子なら仕方ないけど幼稚園児ぐらいになったら「親の躾が悪いなー」って思ってしまいます。きっと親も注意されないで育ったんでしょうね。うちなんてじいさんばあさんも同居だったから大人は怖い存在でしたよ。

>すももさん
差し出がましいかなーと思ったのですが、喜んでいただけで良かったです。レターパックを明日買ってきて発送する予定です。もう少し待っててくださいね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そういうイメージで買って見たのですが、被ってるのがおばさんだとちょっと白髪っぽい・・・(;^ω^)パソコンの画面で見て選んでいるので実物の色はちょっと違うなって事もありますね。もう一個買ったヅラは茶色のつもりだったのに黄色っぽい金髪で変な色でした。失敗!

>ちぃさん
犬用にも柔らかめと硬めがあるんですよ。正也が子犬の頃は柔らかめのデンタルトイを与えてました。最初は半年ぐらい持ったのになぁ、今じゃ半月も持たない。地毛が短いからロングのヅラも憧れ。ピンクのツインテールじゃ着る服もアニメのコスプレみたいにしないとwww

>みうさぎさん
うん、楽しいですよ。仕事辞めたら白髪染めもやめてヅラでおしゃれしようかな。地毛が真っ白になってくれれば逆に白髪染めしない方が綺麗だよね。

>いっぷくさん
売れば多少の小遣い稼ぎにはなるんでしょうが、いかんせんものぐさなので無理です。写真撮って値段決めて梱包して発送して・・・あー、めんどくさい。ゴミに出せる物、無料回収で持ってってもらう物、それでも無理なのは粗大ごみ。粗大ごみの料金が思っていたよりも安かったので大物もバンバン捨ててます。

>まつきさん
噛んだまま目だけそらして力抜いて舐めて誤魔化すwwwもちろん噛むって言っても本気じゃないけど(本気で噛まれたら指が無くなる)猫は噛まれるよりも爪の方が痛いかも。抱っこ中に何かに驚いて逃げる時にザックリやられた事がありますよ。爪切りはマメにしないとね。

>のらんさん
犬が笑うってのは「暑くて笑ったような顔になっちゃう」って事です(笑)早く散歩に連れて行かないと気温が上がってかわいそうだから、人間が自主的に早起きをする季節になってしまったのです。真夏は仕事に行くよりも早起きして散歩してます。(散歩が終わったら二度寝)

by mio (2021-05-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。