SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

キュウソネコカミ 東名阪神ワンマンツアー 
「キュウキョネコカミ~わるあがき~」
2020年12月15日(火) 新木場STUDIO COAST 18:00開場19:00開演

1.png50.png
今回も大嫌いなスマチケ。使用後は右側のような画面になる。この画面はいつでも見られるけど、やっぱり手元に紙チケが残る方が好きだよ~(>_<)

2.JPG
毎年、年に何回も来る新木場のライブハウス。なのに今年はこれが最初で最後。ホントにライヴに行けない一年だった・・・。

4.JPG
バンド結成10周年でしかもネズミ年。バンド名にネズミが入っているからこれほどおめでたい年はなかったのにコロナ騒動でほとんど活動できず。4月から12月ぐらいまでの長いツアーが決まっていたのに全部中止。

このままじゃ終われないぜーって急遽開催されたツアーなのでキュウキョネコカミ(笑)

5.JPG
ハッキリ写ってないけど「楽しくてもおもいやりとマナーを忘れるな(ë)」と書いてある幕。普段だったらこの後に「キュウソネコカミのワンマンライブは俺以外ダイブ禁止(ë)」と続く。今回は俺(ヴォーカルのセイヤ)もダイブは禁止だわな、さすがに。

スタンディングエリアにもイス設置で全席指定。でも、イスとイスの間がほんの少ししか空いてないし前後もわりと近かった。なので6列目でもめちゃくちゃステージに近く、しかもドセンター(ヴォーカルセイヤの真ん前!!)

当然、検温消毒をしてから入場。マスク着用声援歌唱禁止。そのわりにドリンクバーでアルコール販売はアリ。今回はぼったくり価格のソフトドリンクを買わされないで済んだ。

ライブハウスはドリンク代で収入を得ているからワンドリンクは当たり前なんだけど、飲む時ってマスク外すよね?それはいいのか?・・・と多少疑問が残るが、みなさんお利口におとなしくしていた。日本人ってすごいな。

3.JPG
入場時に渡される「臨棒」。声援を送れない代わりに手拍子をいつも以上にすることになるから手が痛くなるだろうと考えてくれたらしい。騒ぐかわりにこれを叩くってわけ。声を出せないストレスがかなり軽減されたよ。わざわざそのための選曲もしてくれたし。

近距離で真正面からセイヤくんが見られて感激だったー( *´艸`)相変わらず細くてちっさくてかわいらしいこと!!ライヴに行けないわたし達も辛かったけど、ライヴが出来ないバンドマン達はもっと辛かったんだろうな。いつも以上に嬉しそうで、最後の方のMCで「命ももちろん大切だけど、ライヴもやっぱり大切だよなーーーー!!」って叫んだ後にちょっと涙ぐんでいるように見えた。

ますますかわいい( *´艸`)もう、おかあさんキュン死しちゃう。こんな大きな子がいるような年じゃないけど、絶対にありえないとも言い切れない年齢なのでついつい母目線に。

「みんな終わったらまっすぐ家に帰ってくれよ。」と何度も念を押してましたよ。もちろんまっすぐ帰った。ここで感染が広まったら迷惑かけちゃうもん。

6.png
キュウソのライヴにいつも一緒に行ってくれるお友達と珍しく自撮り。普段こんな事しないのに、マスクで顔が隠れてるとBBAも大胆になるな(笑)暗くて顔がよくわからないのもちょうどいい。

セットリスト
1.ウィーアーインディーズバンド!!
2.5RATS
3.MEGA SHAKE IT!
4.推しのいる生活
5.華麗なる飯
6.家
7.ビーフ or チキン
8.ファントムバイブレーション
9.冬幻狂 (winter ver.)
10.怪獣のバラード
11.伝統芸能 〜 PIECES OF A DREAM
12.ポカリ伝説
13.ビビった
14.越えていけ
15.The band
encore
16.ハッピーポンコツ

1年前のこの日の前日(14日)、キヨロスから立ち直るために柏のライブハウスでキュウソネコカミのライヴを見た。次の犬も柴犬にすることだけは最初から決めてたけど性別も大きさ(子犬か育った子か)も決めてなくて名前も悩んでいた。

その時もセイヤくん真正面で見ていて、人の上をまっすぐに歩いてこっちに来る(別にわたしの方に来たわけじゃなくてミラーボールの下まで歩いてきただけw)姿を見て「嗚呼、子犬の様にかわいい(*´ω`*)次の柴犬は男の子で子犬にしよう、名前は正也にしよう」って決めたんだ。

11.jpg
そしてブログを書いている今日(17日)は1年前に初めて正也になる子犬に会いに行った日。受け入れ態勢も整っていなかったので契約だけして抱っこさせてもらって帰って来た日。

天使の様にかわいい子犬・・・かと思ったら悪魔のようにやんちゃで大変な事になるのは1週間後から。いやぁ、毎日本当に大変だった。まだまだやんちゃクソ坊主のままだけど、子犬の頃に比べたらずいぶんとお利口さんになって楽になったわぁ。
nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 11

ニッキー

おぉ、1F6列15番の席*\(^o^)/*
今年最初で最期のライブ、
ほぼセンターでボーカルさんに近くて
満喫出来て良かったです( ^ω^ )
セイヤくん、まさか子犬のように可愛いと思われてたとはw
by ニッキー (2020-12-18 07:34) 

とし@黒猫

あー、
越えていけ、の人たちかあ。
やっとわかりました。
ていうか、それしか知らないんだが。
by とし@黒猫 (2020-12-18 09:33) 

Boss365

こんにちは。
スマチケ、変化なる程です。手元に残る何か?欲しいですね。
それにしてもナイスな席を確保です。裏技?あるのですか?
「日本人ってすごいな。」は、納得のご意見です。
アーティストも観客も楽しまれ、良かったですね。
自撮り?インスタより、露出少なめです(爆)
正也くん「まだまだやんちゃクソ坊主」は、愛あるお言葉です。
ヤンチャは致し方ないですが・・・
健やかに育っているので「めでたし・めでたし」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-18 13:32) 

ちぃ

子犬のように可愛い男子、それは良いですねー!
男子はやっぱり犬っぽい方が好きだなw
猫みたいな男子は正直勘弁ですー(≧艸≦)
何言ってるんだ、わたしはwww
ちっちゃい正也くん、これがウワサのわんこの肉球ですね^m^
「やんちゃクソ坊主」もうっ!最高の褒め言葉だと思います^^
坊主の後にハートが十万個くらい付いていそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2020-12-18 17:51) 

のらん

キュウソネコカミを知らないわ。。(^_^;
天使の様にかわいい寝顔♡ これは、やられちゃうね♡
by のらん (2020-12-19 08:28) 

まつき

全席椅子席だとチケット争奪戦も激しそうですねぇ。
しかも良席とは持ってますね~(^^)v
私はチケ運もゼロなので、チケット取れても
後頭部しか見えない席とか多々あります(-_-)
肉球プニプニしてみたいです♪
あんまりお利口さんになり過ぎちゃっても、
ヤンチャ時代が懐かしく思えそうな(・・?
by まつき (2020-12-19 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

新木場スタジオコースト、あっしは好きなバンドを聴きに8年くらい前に行ったことがありやす。
陸の孤島みたいな埋立地にあるんでやすよね。
今年は一度しかライブなくて残念でやしたね。
でも、全然ないより遥かに良かったでやすね。
なるほど、棒を叩いて盛り上がったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 17:44) 

naonao

私も、スマチケよりも紙チケの方がいいです。
今年、最初で最後のLIVE参戦
いい席で、推しのせいやさんを堪能されて
最高でしたね(o≧∇≦)oイエーイ
胸キュンは大事です♬
やっぱり、LIVEは、胸キュン&元気パワー
をもらえストレス解消になりますよね。
私も、早くTUBEのLIVEに行きたいです。
by naonao (2020-12-19 18:30) 

みずき

ライブハウスのドリンク、お酒じゃ
ないとぼったくり感半端ないですよね^^;
by みずき (2020-12-19 23:20) 

mayu

一年前、良い出会いでしたね(●´ω`●)
天使から悪魔へも想定内????
by mayu (2020-12-20 14:49) 

mio

>ニッキーさん
この会場が今年最初で最後って意味でこの後も二本ライヴはありましたがw今年は遊べなかった分を12月の一週間でまとめて取り返す勢いで忙しかったです。三十路すぎの成人男性に「かわいい」は失礼だろうけど、かわいいもんはかわいいんですよー(*´ω`)

>とし@黒猫さん
一曲だけでもご存じだなんて超うれしいです。でもわりとインパクトの弱いこの曲がなぜ??もしかしてアニメの主題歌だったからでしょうか。アニメの影響力って強いんですね。

>Boss365さん
チケットで良番良席が取れるかどうかはひたすら「運」です。最速先行で取っても2階席だったりもするし最前列が取れる事もあります。あとは「金」ですねwおおっぴらには言えないけど金さえ出せばいくらでも良い席は買えます(笑)今はコロナ禍で運営もピリピリしてるし、うっかり本人確認されたらマズイので転売チケットは危険ですが、以前より減ったとはいえ今でも高額で売買されてますよ。

>ちぃさん
わたしも男性は犬っぽい人が好き(*´ω`)自分が猛烈なドS猫女なので猫っぽい男性とはうまくいきません。やんちゃクソ坊主は憎みきれないろくでなしでたまんないです。口を横にニーって開いて「このやんちゃ小僧が!!」と毎日の様にやってます。

>のらんさん
Official髭男dismやKing Gnuみたいな超有名バンドではないので知らなくて当然です(笑)でも、今後も何度も登場すると思うので心の片隅にでも「変なバンド名だな」と記憶しといてくださいwwこの写真はお店の人が撮ってガラスケースに貼ってあった宣材写真なので抜群にかわいいです( *´艸`)

>まつきさん
わたしはチケ運の浮き沈みが激しいですよ。今までで一番良かったのは渋公の最前列(しかも2回)と人見講堂の最前列(しかも中央、そして民生)、最悪だったのは東京ドームの2階席の後ろから数えて一桁(爆)モニターも見えないし音も小さくて周りの人の歌声ばっかり聞こえて最悪でしたww

>ぼんぼちぼちぼちさん
わぁ、コメントありがとうございます。STUDIO CORSTはとにかく海風が強くて寒い(+o+)駅からもそこそこ歩くし真冬のスタンディングのライヴは本当に厳しいハコですね。今回は座席指定だったのでコートを着たまま入場できましたが、スタンディングの時は屋外のロッカーに入れて半袖待機なので死にそうになりますww

>naonaoさん
いくつになっても「キュン」とときめくのは大事ですよねー。嬉しい、楽しいって気持ちで免疫力もあがるだろうし。真夏の海岸でビール飲みながらtubeのライヴを見たら楽しいだろうなぁ。

>みずきさん
飲まない人はいつもそうだから気にならないんでしょうけど、飲める側からすると「ペットボトルが一本600円かよ」って気持ちになりますよね。その場で飲ませたくないのならせめて缶物にして持ち帰らせてほしいです。

>mayuさん
2代目の柴犬は大きく育った子を探して買って来たので子犬の大変さを忘れてました(;^_^Aでも大変な分余計に愛情が湧きますね。ここから優秀な若犬に育ってくれるかどうか(;^ω^)
by mio (2020-12-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。