SSブログ

映画鑑賞メモ~ボヘミアンラプソディ~(5回目) [ライヴ・イベント・その他娯楽]

2.JPG
2019年2月5日に4回目を見て以来、1年5ヶ月ぶりのボッヒーミアンラプソディ(*´ω`)ただいま特別上映中でIMAX上映が1600円なの!1日一回10時半の上映だけなんだけど、家からチャリで5分だから楽勝。

通常、IMAX、IMAX、4DXと4回観て、今回は5回目。何回観てもオープニングから鳥肌。あちこちセリフまで覚えちゃったぐらい観倒したのにやっぱり感動して震える。

特に今回は過去の4回と全く違う印象なのが、最後のLIVE AIDのシーン。こんなに大勢の人が大声で歌って泣いて騒いで叫んでいる。今まで当たり前だったけど、この先こんな平和な世の中に戻るんだろうか。コロナが無かった頃に戻りたい(´;ω;`)

1.JPG
どこにも遊びに行けない毎日なので、映画館に行くだけでもバンドTで。これは9年前のユニコーンのツアーT。良かった、着られて(笑)なんでこの頃は小さいサイズばっかり買ってたんだろうなー。今だったら絶対に大きめのTシャツをユルっと着るのに。太ったとかそういう事じゃなくて(ちょっと太ったけど

当時は年相応のおじさんバンドのライヴにしか行ってなかったので、周りも同じぐらいの年齢の人ばっかり。ピチT時代を経験してきた世代は自分の体型がピチTサイズじゃなくなっても小さいサイズのTシャツを買いがち(笑)背中のお肉が段々になってますよって人を見るたびに「わたしは大丈夫だろうか?」って触っちゃう(;^ω^)

この2年後から急に20代前半のバンドにハマり若い子ばっかりいるライヴに行く様になる。若い子は大きめのTシャツをユルユルっと着て下はDickiesの中途半端な丈のパンツ、太ってても痩せてても全員スタイルが悪く見える格好をしている。

甲本ヒロトに憧れて真似してきたので、下半身はどうしてもスキニージーンズは譲れないけど、上半身だけ若い子に便乗するようになったわたし。最近はTシャツのサイズはMとかL。

3.JPG
映画が終わってから普段行かないちょっと遠くのサミットまで行ったらnaonaoさんと同じコロネを発見しましたー!明日の朝ごはんに食べよーっと。

4.JPG
そしてこれも見つけたんだよ。ヨッシーパパさんのブログで拝見して飲んでみたかった虎斑霧島。これは木曜日の電波鼠(キュウソネコカミの有料ライヴ配信)を観ながら飲もーっと。

5.JPG8.JPG
たまたま子犬の頃と同じ場所でおんなじような格好をしていたので比べてみた。でかくなったな、正也。特にこの黄色いハーネスをしている正也ってお散歩デビュー直後だからね(この後すぐに噛みちぎって壊した)

7.JPG
可愛かったなぁ。噛まれて噛まれて傷だらけの手だったけど。

20.JPG
もちろん今でも可愛いけどさ。玄関に挟まって嬉しそうな正也。ゆっくり閉まるドアなので挟まっても痛くないと学習してしまったのか、自ら挟まりに来る。でも、強風の日はバタンと閉まる事もあるからやめて欲しいのよね。
nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 18

みずき

昔、流行りましたねピチT・・・
あの頃の体形に戻りたいです^^;
by みずき (2020-07-14 23:16) 

ニッキー

昔ってピチTを着てる人多かったですよねぇ( ^ω^ )
うちのかみさんも若かりし頃は着てましたが
今は「ちょっと大き目をゆったり切るのが楽=(^.^)=」って言ってますw
ボヘミアンラプソディ、映画館で見逃しましたが
ハワイに行く飛行機で上映してたので大喜びしました*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-07-15 09:05) 

リュカ

わたしも今じゃ、ゆるゆるの服しか着てない(笑)
by リュカ (2020-07-15 10:27) 

とし@黒猫

普段着はゆるくていいのですが、テニスに行くときに、ゆるいと動きにくいので、ジャストサイズをきています。
夏はショートパンツで、脚が出るので、なんだかんだ大変です。
by とし@黒猫 (2020-07-15 11:17) 

naonao

映画『ボヘミアンラプソディ』は
日本をはじめ、世界で大ヒットしましたね。
いい映画は、何回見ても感動できるし
やはり、映画館の大スクリーンで観ると
迫力があって、いいですね(ノ≧▽≦)ノ
神戸プリンコロネ、召し上がりましたか?
プリン味のコロネは、珍しくて
私的には、美味しかったです(^○^)
by naonao (2020-07-15 11:31) 

ちぃ

ああ、あの背中の段々と後ろ姿のぱんつ食い込みは
本当に気をつけなくちゃって思います。
背中はまだ軽く「段」くらいで済んでいると思うけど
ぱんつは油断ならないので私は夏でもガードル型しか履きませんwww
玄関ドアに挟まるのがそんなに楽しいなんてー!!
お目目キラキラですものねぇ^^
変なツボがある子って可愛い!!
by ちぃ (2020-07-15 17:21) 

ヨッシーパパ

虎斑霧島は、「響」さんの5/4の記事で知った酒です。^_^
by ヨッシーパパ (2020-07-15 19:05) 

Boss365

こんにちは。
IMAXが「チャリで5分」は最高の環境ですね。
再度家で観れるようにDVD購入しましたが、観ていません(爆)
旧ウェンブリー・スタジアムでライブ見た事ありますが・・・
今では考えられない3密の状態です。楽しかったです。
数年後は元に戻ると思います。戻らないとライブ・コンサートビジネス衰退です。
「上半身だけ若い子に便乗する・・・」ナイスです(爆)
正也くん、ドアには気を付けて欲しいですね。
鼻等を傷つける可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 23:39) 

kou

『ボヘミアンラプソディ』は衝撃的な映画でした。
映画を観てから車のオーディオからはたびたびクイーンが流れています。
by kou (2020-07-16 06:39) 

marimo

ピチT・・・着れる自信はないです(;^_^A
背中の段、加齢とともに進むのでしょうね
夏はみんな薄着なので街行く人々の背中は気になりますね。
ボヘミアンラプソディーは映画館で見て鳥肌ものでしたw
神戸プリンコロネ!!こんなのがあるのですねw
by marimo (2020-07-16 08:54) 

英ちゃん

ボヘミアン・・・と聞くと私は葛城ユキを思い浮かべちゃいます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-17 07:10) 

よーちゃん

ボヘミアンラプソディは劇場で2回見ました。
バンドやってる者として、いろんなあるあるが満載で、
めちゃ感情移入してしまう映画ですわ。
確かに、スタジアムで密集の中のライブとか
今後できるんだろうか?!と不安になります。
早くワクチンできないのかなぁ。。。。
by よーちゃん (2020-07-17 10:09) 

みうさぎ

ボヘミアンラプソディーDVDで観たよー劇場で観れるなんて良いなぁー挟まりに行くなんて喜んでいる表情楽しそうだー

by みうさぎ (2020-07-17 11:03) 

みぃにゃん

まだ上映してるんですね!5回目とはもうすっかりストーリーもバッチしですね!
by みぃにゃん (2020-07-17 15:12) 

ゆうみ

この映画は映画館で 観ました。
感動もので 着メロをキラークイーンにしております。

ピチTは 体系上恥ずかしくて着ることができず
スキニーも同じ ほら叔母さんだから ゆるっとしたものを
着てるの。
by ゆうみ (2020-07-17 20:25) 

よいこ

昔からクイーンは大好きなので、ライブシーンに目が釘付けになりました
by よいこ (2020-07-18 06:42) 

のらん

私も、2年ぐらい前から、TシャツはLに。。(/_;)
それにしても、コロナ、ぜんぜん収まらないし、
もう、みんなでワイワイできる世の中は戻らないのか、と憂う。。
・・・ところで、うちの子が「ピンクに黒ぶち」の肉球を披露してます。
よろしければ、見に来てね♡
by のらん (2020-07-18 08:25) 

mio

>みずきさん
上半身もそうだけど、下半身もほっそい
ジーンズが履けていたんだよなぁって遠
い目になってしまいます。20代後半でか
なりの洋服とさようならしました(+_+)

>ニッキーさん
飛行機の中でボヘったんですね。それも
楽しそう( *´艸`)奥様もピチT世代でし
たか。おへそを出している人までいまし
たよねぇ。わたしはお腹が弱いので出し
たことないですよ。

>リュカさん
なるべく体型がわかないようなデザインを
選びがちになってしまいますよね。スキニー
も一見細そうだけどストレッチ素材だから
かなり楽になったし・・・。こうしてどん
どんわがままボディが加速していく(;^ω^)

>とし@黒猫さん
わたしも20代の頃はミニスカや短パンを履い
て足を出していました。足が綺麗に見える様
にサポートストッキングやタイツを集めまく
りましたね。夏のストッキングなんてもう
絶対に無理(;^_^A

>naonaoさん
神戸プリンコロネ、衝撃的でした。カラメル
がほんとにプリンのカラメル!!ちょっと甘
かったけどリピしたい味です。でも限定って
書いてあるから定番商品ではなさそうですね。

>ちぃさん
背中の段々、ご本人は気が付いていないんで
しょうね。バストのお肉が背中に流れていか
ないように、風呂上りに後ろから前にマッサー
ジしてますよ。必死の抵抗ですw正也は小さい
頃から挟まるのが大好きで、遊んでいる時もす
ぐに股の間に挟まりますwよその方にもやるか
らちょっと申し訳なくてww

>ヨッシーパパさん
大元は響さんだったんですね。ものすごくおい
しくて、他の芋焼酎が飲めなくなりそうです。
これって赤や茜と同じように季節限定なんで
しょうかね。

>Boss365さん
家の近くに映画館が出来て以来、電車に乗って
映画を観に行く習慣がなくなりました。でも、
こんな状況じゃ閉館になってしまうのではと
心配です。本物のウェンブリースタジアムで
ライブを見たなんて羨ましすぎる。ライブど
ころかイギリスにも行った事がありません。
ボヘミアンラプソディは家のテレビで観ても
迫力がなくてつまんなそう。こんなに好きな
のにDVDは買ってませんw

>kouさん
ちょうど洋楽にハマっていた時代なので知って
いるけど「一番大好きなバンド」ではなかった
QUEEN。この映画を観てから改めてCDを買い
まくって大音量で聞いてます。

>marimoさん
一段ぐらいならブラのラインに出てしまっても
まぁなんとか許すって思えるけど、段々はダメ
ですねぇ。どこを鍛えれば背中のお肉が取れる
んでしょう。まだ、背中肉は摘まめないので大
丈夫だと思いたい(;^ω^)神戸プリンコロネは
期間限定って書いてありました。

>英ちゃんさん
そっちwww葛城ユキだとどうしてもガキの
使いやあらへんで!の中の「夜の口パクヒット
スタジオ」のボヘミアンを思いだしちゃいます。

>よーちゃんさん
誰の曲をアルバムに収録するかとかシングルに
するかって揉めてるシーンがリアルで面白いで
すよね。ユニコーンなんて全員作詞作曲して
ヴォーカルもやるからアルバム作る時に大変だ
ろうなとか勝手に置き換えて見ちゃうwライヴ
のシーンが違う意味で泣けちゃいました。こん
なに飛沫が飛び交っても平気なんていい時代だ
なぁって( ノД`)シクシク…

>みうさぎさん
今月いっぱい特別上映してる映画館がありま
すよー。あれは映画館で観た方が絶対楽しい!
挟まって喜んでいるのはかわいいけどちょっと
おバカっぽくないですか?ww

>みぃにゃんさん
もう一回ぐらい観るかも。何回観ても「あ、こ
こはこういう事だったのか」って小さな発見が
あって面白いです。

>ゆうみさん
いやいや、わたしも充分すぎるぐらいおばさん
なのでスキニーももちろんストレッチ素材で楽
楽なヤツですよwwリアルタイムでQUEENの
MVを見ていた頃、ロジャーの女装に悶絶した
のが懐かしいわぁ。映画はロジャーだけ似てな
いのが唯一の不満。

>よいこさん
あのライブのシーンって本当に本物そっくりに
再現されてますよね。映画を観るたびに本物の
LIVE AIDの映像が見たくなって探して見てます。

>のらんさん
カワイイ肉球ありがとうございました( *´艸`)
ホストクラブもキャバクラも興味がないけど、ラ
イブとお酒は大好きなのでこのままの生活では
人生お先真っ暗です。早く免疫を取得したい。
by mio (2020-07-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。