SSブログ

今週のいろいろ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

突然ですが、水曜日の昼休みに交通事故にあいました(@_@)

もちろんこうしてブログを更新しているので全くもって元気です。信号機のある横断歩道を青信号になったから渡ったのに、信号無視して突っ込んできた車と接触。

わたしはチャリだったのだけど、「あ、ぶつかる!」と脳が判断しても体の反応が一歩遅い。スローモーションでぶつかってスローモーションでチャリから落下。

とにかくびっくりΣ(゚Д゚)一瞬自分が間違ったのかと思って、駆け寄ってきてくれたお姉さんに「今、信号青でしたよね??」と聞いてしまったぐらい。犯人の車は離れたところでハザードランプを点灯して様子を見ていたけど、降りてきてはくれなかった。微妙にひき逃げ?

見通しの良い二車線の直線道路なのに、この場所で信号無視の車と接触しそうになったのはこれが3回目ぐらい。今まではギリギリ目の前を通過だったけど、ついに当てられた。別に信号が変わった瞬間に飛び出した訳でもないのになぜか車が止まらない。

この場所、閉院した病院があった場所なんだよね。今はアパートになってるけど、なんか怖くない?まぁ、パンツの膝が破けて肘と膝の打撲と擦り傷ぐらいで済んだので「車は止まらないと思って横断歩道は渡ろうね」って教訓になったと思おう。動物病院に通う時に必ず渡る横断歩道だから裕ちゃんやキヨちゃんが守ってくれたのかもしれないし(*´ω`)←基本的にポジティブ思考

1.jpg
だってこんなところで死んでる場合じゃないんだもの。木曜日には楽しみにしていた推しの有料生配信ライヴ!!アーカイブで一週間見られるけど、やっぱリアルタイムで見たいじゃん。

7.JPG
虎斑霧島と一緒にパソコン前で待機。ところが、通信トラブルで全く始まらない。結局1時間押し。それでもずっとファンの皆様とチャットで盛り上がったので退屈もせず。誰一人として文句を言わないのがキュウソネコカミのファンのいいところ。「こんなとこまでキュウソらしいよね」「待ってる間も楽しいよね」ってチャットは平和そのもの。



セイヤくん(人間の方)も楽しそうだったし大満足。でもさー、やっぱりライヴは目の前で見たいよね。いつになったらそんな日が来るんだろうってますますライヴ熱が燃え上がる。


そしたら翌日の金曜日に1推しのバンドからこんな発表が!!え?マヂ?有観客??嬉しいけど大丈夫なの??

皮肉なもので「生で見たいよー」って言ってたくせに、いざそうなると「もしクラスター発生したら運営が叩かれちゃう」って不安になる。EX THEATERで座席指定で50%じゃ取れるわけないじゃんって不安よりもまずそっち。

2.jpg
そして金曜日にはさらにこんな発表もあった。城ホでイベントやっちゃうの?出来るのーーー?しかもキュウソ出るじゃーーーん(*ノωノ)

どちらもあまりにも急な発表なのでギリギリまで策を練っていたんだろう。新宿の劇場でクラスター発生しちゃったからますます慎重になるだろうとがっかりしていたのになんでこんなに急展開するんだろう?

当分行けないと思っていたライヴが開催される。行こうかどうかなんて迷いは一瞬もない。チケットさえご用意されれば行くよ。だって、毎日仕事で不特定多数の人と接触して危険なんだもの。別に人混みなんて怖くないし。

5.JPG
エノコログザに目を輝かせるうちの猫様達。なんでこんなに好きなんだろうね、ねこじゃらし。でも穂の部分は人気なし、葉っぱが大好き。

nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 15

Boss365

こんにちは。
車との接触事故、大事に至らず、擦り傷と打撲程度で良かったです。
強力な守護神がいるみたいですが、お気を付け下さい。お大事にです。
小生は、最近自転車同士の事故を見たばかり、事故多いですね。

「虎斑霧島と一緒にパソコン前・・・」凄い風景(爆)
有料生配信ライヴ+チャットを楽しまれた感じですね。
ライブ「対策次第」の様に感じますが、危険度は高いです。
新宿劇場でクラスターは、杜撰な対応・対策でした。
エノコログザの葉っぱに反応?クリクリしたお目々が可愛いですね(爆)
じらさないで、あげましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-19 00:21) 

フヂ

後から痛くなったりしない?だいじょぶ?
そういう奴は、警察呼んで罪を償わせなきゃ。
私叔父がひき逃げで亡くなってるんで、心配。
by フヂ (2020-07-19 00:44) 

リュカ

微妙にひき逃げ!
ちゃんと出てこい〜!!!
あとからいろいろ痛くなりませんように><
わたしも18歳か19歳の時、軽自動車にぶつかられたこと思い出しちゃいました。めっちゃスピード出てない車だったから平気だったけど。。。
by リュカ (2020-07-19 07:14) 

kazu-kun2626

無事でよかったけど
それってひき逃げですよ~
ひどい話だ
お大事に
by kazu-kun2626 (2020-07-19 08:58) 

ニコニコファイト

えええええ!ぶつかって降りてこないの?なに?それひどい!ひき逃げです。
by ニコニコファイト (2020-07-19 09:06) 

ミィ

降りてこないならひき逃げですよね。
止まってたなら、こちらから行った方がよかったかも。
とにかく大事に至らなくてよかったです。
by ミィ (2020-07-19 13:09) 

ニッキー

えっ?信号無視で自転車とぶつかって転んだのに
車の人は降りてこなかったんですか(°_°)
被害者側としてはぜひとも厳罰に処して欲しいですよね( *`ω´)
でも本当に無事で良かったです^^
ライブ、急な開催予定ですがチケットが取れますように(_ _)
by ニッキー (2020-07-19 13:41) 

ちぃ

自分に100%非があるってわかってたから
車から出てこなかったんでしょうね、そいつ。
大怪我にならなくて本当によかった。
その状況じゃびっくりして引き逃げした車の写真撮っている余裕はなかったですよね・・・
今は全国どこでも似た様な状況かもしれないけど
大阪は自転車と車のマナーがまじで悪いです。
はっきり言ってコロナより怖いかも><
「家の外に出たら全員ゾンビだと思え」の例えは
私の場合自転車と車を運転している人間=ゾンビですw
相手は話が通じないのでほんと自分で身を守るしかないですー。
3ニャンさんのお目目がキラキラすぎます!!
エノコログサ、うちは穂にも葉にも食いついて
家中悲惨なことになるので二度と見せません(ー ー;)
by ちぃ (2020-07-19 16:32) 

ゆうみ

無事でよかったけど でも一応受診した方が良いよ。
あとで何か起きたら本当に大変 警察にも届けた方が良いかと思う。
私 2017年に追突事故に遭い 後遺症でいまだに辛い日々を過ごしてます。
どうか お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2020-07-19 20:03) 

英ちゃん

とんだ災難でしたね。
うちの近くの信号機付きの横断歩道も赤になっても車が止まらない事が多いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-20 00:02) 

marimo

大事に至らなくて良かったです(@_@
それにしても・・・元病院と微妙に引き逃げにゾクゾクしてしまいましたw
天国から見守っていてくれている説もあるあるかも♪
私は信号無視の車に横断歩道上ではねられて入院45日リハビリ期間半年かかりましたよw
by marimo (2020-07-20 09:10) 

きぃ

本当に大事に至らなくて良かったです!
普通に青信号だと安心して
渡っちゃいますよね・・・・
打撲と擦り傷・・・
交通事故にしては軽いのかも
しれませんが、痛いですよね(T_T)
あまり無理されませんように!!

我が家の目の前は一時停止になっているのですが
停止する車を見たことないです(>_<)


by きぃ (2020-07-20 10:11) 

よーちゃん

ええっ!かなり危険な状況でしたね。
ご無事でなによりです。
生ライブ、ビビる気持ちもわかりますし
生で観たい気持ちもわかりますし、難しい所ですよね。
by よーちゃん (2020-07-20 17:48) 

みずき

大けがにならなくて何よりでした。
目撃者の方もいらしたのなら、110番しちゃった
方が良かったのでは・・・面倒そうではありますが^^;
ライブ、当たると良いですね。
自分の代わりにキャーって言ってくれる、笑い袋的な
物があるといいなぁって思ってます・・・
by みずき (2020-07-20 23:26) 

mio

>Boss365さん
あとで気が付いたんですが、事故に遭った日は
お盆の期間だったんですよ。もしかしてもしか
してって思うとなんかほんわかと嬉しくなりま
す。でも、東京人だけどお盆は8月にやる派な
んですけどw(祖父母が長崎の人だから)

>フヂちゃん
警察呼べば信号無視で人身事故だからけっこう
なマイナスになったハズなんだけどね。昼休み
中だから警察を呼んでる時間がなくて残念。

>リュカさん
その日はどんどん痛くなったけど、翌日以降も
そのままだったのでホントに軽傷で済んで運が
良かったです。人身事故は初めてだけど、車対
車で追突されたことは二回もありますよ。その
時の方が何か月も首の治療に通わなきゃならな
くて大変でした。

>kazu-kun2626さん
やっぱり降りてこないから停車しててもひき
「逃げ」になりますよね。ナンバー覚えてて
あとから通報されるとか思わなかったのかな。

>ニコニコファイトさん
あまりにもびっくりしすぎて、横断歩道の
真ん中で転んでる自分が恥ずかしくなって
慌てて逃げちゃいました(>_<)

>ミィさん
時間があればもちろん取っ捕まえて警察を
呼んだんですが、昼休みの移動中だったので
「そこまでの怪我じゃないし・・・」って
逃がしてやりました。悔しかったけど。

>ニッキーさん
自力で起き上がって自転車をこぎだしたから
大丈夫だと思ったみたいです。でも、普通は
降りてきて連絡先を渡すもんじゃないの?って
去っていく車は睨みつけましたけど。

>ちぃさん
それが、スマホはもちろんメモ用紙もペンも
何にも持っていない丸腰状態だったんですよ。
そこまでわかっていて逃げたのかどうかわか
りませんが、降りてこなかったのは免停が
ヤバイような点数の人だったのかなぁと。
大阪はびっくりするぐらい車のクラクション
を鳴らされるので歩くのも怖いです。車の
運転なんて絶対出来ない(>_<)

>ゆうみさん
目撃していた他の車のご夫婦がわざわざ降り
て来てくれたり、周りの方がすごく親切であ
りがたかったです。翌朝、もっと痛くなって
いても自費で通院だなぁってドキドキしなが
ら朝を迎えました(前日と変わらずでほっと
一息)

>英ちゃんさん
うちの近所、もう一か所あるんですよ、車が
止まらない信号機アリの横断歩道。故意に信
号無視する人なんていないと思っているので
なんで止まらないのか不思議でしょうがない
です。

>marimoさん
しかもその病院、ものすごーくヤブでいつも
悪口ばっかり言ってたから、院長に恨まれて
いるかもしれないしwwでも、それよりもうち
の子達の守ってくれるパワーの方が強かったん
だわって思う事にします(>_<)

>きぃさん
打撲の方は数日で治ったのに、擦り傷が綺麗に
乾かなくていまだにグチャグチャしてます。
季節的に治るまで時間がかかりそうです。でも
怪我したのが人間だけでよかった。犬を連れて
いる時だったらと思うとぞっとします。

>よーちゃんさん
あと少し前に出ていたら車の正面とぶつかって
跳ね飛ばされていたかも(@_@)ライヴはやる方
も見に行く方もどちらも悩みますよね。当分は
配信だけで我慢しなきゃならないんでしょうか。

>みずきさん
コール&レスポンスも出来ないし、実際にライヴ
をやっても盛り上がるのかどうかが謎ですね。
100%向こうが悪いのでかなり腹が立ったけど
すごい音でぶつかったので車のボディーもタダ
では済んでいないだろうと思って怒りを鎮めて
ます。
by mio (2020-07-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。