SSブログ

経過報告 [犬・猫]

1.jpg
薬を増やして様子を見ましょうから4日。確実に悪化した。火曜日の午後から一切何も食べない。自力で水は飲んでいるし歩いて散歩にも行けるけど、背中は背骨が触れるぐらいゴツゴツ。

見守っているだけの4日間がどれだけ辛かったか。「全く効果なかったです」って伝えてやっと血液検査。こんなに弱ってからまた検査。最初から解ってたんだけど、なんか納得できないのはなぜだろう。もちろん検査の結果が出るまで何の治療もなし。何日も食べてないって訴えても「原因がわからないと治療の仕様がない」って言われた。ガンの可能性も否定できないって言われた。

2.jpg
もともと患ってる病気がいろいろな症状が出る病気だからまずはそれを疑うのが当然なんだろう。そしてそれが違ったら他の病気を探すのも当たり前なんだろう。でも、こんなに弱る前に他の検査もしてくれてもよかったんじゃないのってなんか納得いかない。だからと言っていまさらセカンドオピニオンを求めて病院を変えるのも申し訳なくて出来ない。他の子もお世話になってるし。

先代の柴犬も昨年看取ったシャム猫も充分な年齢で老衰だったので、徐々に心構えが出来た。キヨはまだ11歳なのにいきなりこんな事態になって心の整理が出来ない。今日の遊びの予定はもちろんキャンセル。来週もその次もやめるかも。

どうしよう、どうしよう。
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 5

みぃにゃん

やはり治療の納得できなければセカンドオピニオンもしてもいいとおもいます。それにご飯たべてないのにそのままは納得できないですよ!まず栄養点滴でもして体力付けてほしいですもん。セカンドオピニオンでも同じ事言われたら納得するかもです。
私もロッキーに被造にポリープできたと先住犬もお世話になった病院以外の所へいって診察してもらいました。結果は同じでしたので手術にふみきりました。とにかく体力つけたあげてください。
あとからやっぱり別の病院いけばよかったと後悔されるのは悔いがのこりますよ~。
えらそうな事いってスイマセン。でもまだ11歳ロッキーと同じ年。まだまだ元気でいてほしい。
by みぃにゃん (2019-11-28 22:09) 

フヂ

セカンドオピニオンした方がいいんじゃない?
納得いかないままってことは、ずっとモヤモヤ
することになっちゃう。キヨは自分で病院に
行けないから、ミオさんが判断してあげて…(´Д⊂ヽ
弟のところのワンコも確かガンかも…なんて
言われてたけど、実際は違っていて適切な治療を
受けました。セカンドオピニオンで救われたよ。
回復を祈ってます。
by フヂ (2019-11-29 00:53) 

ニッキー

皆様も書かれてますが、やっぱりセカンドオピニオンを
受けられた方が良いんじゃないかと・・・
mioさんが納得してないと「もしの場合」
絶対に後悔しちゃうと思います。
キヨちゃん、頑張れ(_ _)
by ニッキー (2019-11-29 07:18) 

ちぃ

食べてないんだから栄養点滴ぐらいしてくれても・・・
私だったらセカンドオピニオンを聞きたいです。
命のこと故、病院への義理立ては(心苦しさもわかりますが)
必要ないかな?と思います。

>他の子もお世話になっている

この先仮に他の子がこのような状況になった時も
現在かかりつけの獣医さんは同じ方針で治療されるのだと思います。
そうしたら再びモヤモヤが・・・
弱っているキヨさんの負担を減らすためにも
目星をつけた動物病院に電話で連絡を取って
状況を説明して反応の良さそうなところに連れて行くとかはいかがでしょう。
良さそうな病院だったら他の子もみんなそちらへ変わるのも良いかも。
病院、キヨさんご自身の回復力、良い状況になるように願ってます!!
by ちぃ (2019-11-29 09:11) 

mio

見ず知らずの犬に真剣なアドバイスと暖かいコメント
ありがとうございます。飼い主が動揺し過ぎているの
で個別にお返事できなくてごめんなさい。キヨはまだ
頑張っていますが、あまり期待できない状態です。


by mio (2019-11-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。