SSブログ

ワクチン接種 [犬・猫]

1.jpg
9日(火)に浩人のワクチン接種に行って来た。

浩人は拾ったのが6月1日だったため、ワクチン接種の1回目が7月2回目が8月。2回目の接種から1年後が毎年の接種月になるハズなのにいつの間にか毎年7月になっている。病院まで車で行く様な距離ではないし、そもそも都内の駅前の病院に駐車場など完備されているわけがない。なので当然自転車通院。一番暑い季節にキャリーバッグに大猫を詰めて通院するのが心配だから早めに接種したんだっけ?とにかく毎年7月に通知がくる。

その7月が去年はものすごーーーく暑くて、終わりごろになんとか最高気温が25°ぐらいの日があったので滑り込みで連れて行った。今年は涼しくて楽だわね。あっさり7月上旬にワクチン接種を済ませることができた。暑いのが嫌いだから冷夏は大歓迎。このまま秋になって欲しいぐらい。
3.jpg
カナダ旅行のお土産にメイプルシロップを頂いたのでホットケーキを作って食べた。メイプルシロップの利用方法がホットケーキしか浮かばない単純脳。なぜか翌日に猛烈下り坂(腹が) バターを大量に摂取したから?そしてほんの少ししかかけなかったメイプルシロップは激甘だったので今年いっぱいもういりません。ホットケーキはバターだけで食べる方が実は好き。
4.jpg
7月10日は志村くんの39回目の誕生日。今年こそお墓参りに行こうと思っている。山梨は暑そうだから夏が終わったら。

一昨日からほんのりと左足の親指付け根が痛い。薬で尿酸値は正常範囲になったのに、また発作?明日は遊びに行くので念のためロキソニン服用中。いっぱいもらっといて良かった。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。