SSブログ

FAB BOX Ⅲ上映會 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

フジファブリック 志村正彦没後10年『FAB BOX Ⅲ 上映會 』
2019年7月6日(土) ふじさんホール 15:15開場16:00開演
1.jpg
生前の志村の残された映像をDVD化、そして発売前にダイジェスト版を志村の故郷で上映するというイベント。なんとかチケットが取れたので富士吉田まで行って来た。新宿からバスなので酔い止めは欠かせない。
2.jpg
最寄り駅の月江寺駅。びっくりするぐらい寂れた小さな駅。自動改札もなかった。そんな小さな駅なのに駅前にはフジファブリックファンがわらわらと。
3.jpg
志村の同級生「路地裏の僕たち」による展示会も開催されていたので、それに並ぶために早めに行った。こっちはチケットが無くても入れるのでかなりの人。
20.jpg
1時間ぐらい並んでやっと入口へ。とにかくこの日は寒かったので屋外で並んでいるのが辛かった。東京と気温が全然違う。
5.jpg11.jpg6.jpg7.jpg8.JPG
手前の撮影OKエリアの写真。中の展示物は以前見たことがあるものも含まれていたけど、貴重な衣装とか靴とか楽器とか志村の愛用品であふれていた。この「路地裏の僕たち」主催の展示会は以前にも富士吉田で開催されていた、確か最初は志村の命日である12月24日前後だったような記憶。年末に休めるわけがなく泣く泣く諦めた。やっと念願かなって見られたのでこのためだけに来たって言っても過言じゃないぐらい。
9.jpg
上映會の内容はハッキリ言ってちょっとお粗末。ライヴの資料映像として撮っていたハンディカメラの映像なので画質も音もかなり荒いし、手前に観客の手が映っちゃってジャマ。動いている志村を見られるのは嬉しかったけど、あまりにも死人商売が過ぎるんじゃないのって印象。あくまでも個人の感想ですけどね。
10.jpg
それでも志村の生まれ故郷にやっと行けたので楽しい1日だった。憧れの下吉田てくてくMAPも頂けたし。本当はお墓参りをしたり忠霊塔に行ったりしたかったが、この日はどこに行ってもファンの人ばかりだろうからやめておいた。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。